魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

本日から、FC2カウンターのβ版を試してみる事にしました。
BLEACHのカウンターを見つけて、シロちゃんも居たので。

と言うのは冗談で、いつかは移行すると思うので、今の内に機能などを把握しておきたかったのと、やっぱり不具合をチェックするのに協力した方が好ましいかなと思ったからです。

もう一つ、現在のスゴいカウンターと併用し、カウントにずれが生じないか確認する意味もあります。

不自由に感じた事などは、FC2様に報告していきます。
印象深いものは、当ブログでも記事にしちゃうかもしれません。
初見で感想も書いてみましたので、興味がおありの方は続きをどうぞ。

まず、カウンター画像の種類は豊富になりました。
自分でアップロードしなくても、十分に満足できるんじゃないかな?

気になったのは、ハガレン(キャラは数字による)と、ワンピ(ルフィのみ?)ですね。

ちょっと面白すぎたので、BLEACHをお借りしてみました。

興味がある方は、FC2 IDから取得されてみては如何でしょう?

解析期間は30日間との事。
試験運転なので機能が少なめですから、併用されるのをお勧めします。

FC2ブログをご利用の方ならお分かりでしょうけど、共有プラグインでClickするだけ。
他のブログサービスをご利用の方は、普通にタグで設置です。

惜しむべくは、スゴいカウンターとは違い、アクセス解析機能が無い事でしょうか。
ほとんどのサイト様は別に解析されていますので、大した問題じゃないんですけどね。
忍者ツールズさんのよろづカウンターと酷似しています。
他のカウンターのご利用経験がおありの方は、近い感想をお持ちでは?

あと、トータルアクセスとユニークアクセスを両立できないんですよ。
今までは、トータル表示でもユニークをチェックできたんですけど・・・。
これは、β版だからなのかな?
FC2アクセス解析スゴいカウンターって随分と誤差がありますから、カウンターのみで両方チェックできると嬉しい、と言うか、出来なきゃ困るんですよね;


まぁ、妙に重かったりしなければ、一つのIDで管理出来るのは便利かもしれませんね。
細かい機能は、本格的に運用されてからご報告します。
面白かったり萌えたりするカウンター画像もね(笑)


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければ、Clickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
