魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

もう日曜日ですよ。
マガジンの感想を書く曜日じゃないかもしれませんねぇ。
でも、間を空けたくないので書いちゃいます。

魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。

◆スクールランブル

播磨vs花井は、久々で楽しかった。
阿呆としか言い様がないんだけど、何故か燃えた。
だけど、花井を後の展開のために消し去るための勝負なんですよね;
花井、スクランで最も憐れな男に一歩前進。

八雲vsお嬢も久々。
姉を馬鹿にされてムキになる八雲も可愛いが、播磨を差し出すお嬢も捨て難い。
播磨に墨を付けられない八雲は良いし、播磨に対してツンデレるお嬢も良い。

本当に素晴らしいライバル関係ですね。


◆あひるの空

九頭高はファウルかさみ過ぎ。
やっぱり、負けてしまうのだろうか?

この時間、この点差で致命的なミスをして、直後にファウル。
痛すぎる展開ですよねぇ。
司令塔の退場は、延長での敗色をより濃厚に。
残り3秒で2点差って事は、延長に入って負けるか2本目のスローをリバン取られて負けるんじゃないかな?

負ける事を前提に書いちゃってるけど、このまま勝ち進むよりは面白くなりそうだからですよ?
現実ではシャレにならなくても、物語では負けた後の描写は盛り上がるからね。
あと、それからのお話も楽しめそうですし。


◆涼風

この漫画に足りないもの、それはメガネ。
見事に補ってくれて、九郎は満足です。
相手の男が「地味」って言った人なんでしょうか?
貴方も十分地味だと言いたい。
高校時代はマシだったのかな?


◆Over Drive

表彰台の3人、めっちゃ仲悪い。
握手を求める兵藤を殴っちゃう大和に、軽く萌えてしまった。
こんな表彰台なら、登りたいとは思わないな・・・。

レースの結果が出たけど、ミコトは〝HD〟。
トップタイムから10%以上遅れると、失格になってしまうんですね。
強がるミコトは、痛々しいの一言。

オニギリとお茶を届けるユキは、ある意味隔離されてる。
やっぱり、ミコトの心が別方向に向いてしまったんですね。
先週の「自転車に恋をした」はクサイ表現ですが、的を射てます。
この先は、立場が逆転してしまいそう。
まぁ、ユキの事を好きではあるんだろうけど。

意外と礼儀正しいユキは、ちょっと可愛かったよ。


◆ツバサ

化け物から逃げて辿り着いた先は、玖楼国の遺跡。
移動したんじゃなくて、サクラの記憶の中に居るみたいですね。
ファイさんの秘密、黒様が少し勘付いたみたいだけど、見破られてはいないみたい。
読者からしてみても、さっぱり解りません;
普通に魔法使いだと思ってたんですけど、違うんですか?

サクラの記憶のベンチは、切なかった。
正確には、全部知っていて思い浮かべてるのに言えない小狼がか。

兄に遺跡に近づくなと言われたサクラ、異変が現れた遺跡。
少しずつだけど進み始めた物語に、ちょっと興奮。
せめてOPに辿り着いて欲しい。
あの場面から、更に続くんでしょうしね。


◆はじめの一歩

関西で完済・・・アホか。

それは置いといて、一歩との対戦が現実味を帯びてきましたね。
これは、嬉しい限り。
板垣登場当初から、見たいと思っていた方も居たんじゃないかな?

ただ、土手での約束があるんですよねぇ。
あれをどう受け取ればいいのか。
バトンタッチは空位を待つ必要は無いって展開になるかな?
正直、対戦は半々ってところでしょうね。

宮田との縁を断ち切るのは、板垣だったりするのかな?
一歩と宮田、いつかは拳を交えるんでしょうけど、世界戦までお預けだったりして。
まぁ、ドラマは盛り上がるんでしょうけど。


◆神to戦国生徒会

魔魅さんに萌え。
つーか、茜ちゃんはどうしちゃったの?
怖いんですけど。
ヒロインは誰なんだ?茜?魔魅?
解んないよ、あかほりさん!
あれですか?『かしまし』を見てくれって事ですか?
茜ちゃんがラスボスだったらウケるな。


◆コマコマ

聖一は、病にでも侵されているの?
コラコラ、それは安易過ぎる展開なんじゃないの?
打ち切りとかなら仕方ないんだろうけど・・・。

正直、将棋が本格的に始まって、楽しめそうだと思ってたんですけどねぇ。
聖一vs樹は実現するんだろうけど、その後はどうなるんでしょうね。
一歩一歩歩みを進めていって、挫折しながら辿り着く様を見たかったです。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/23(月) 05:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
