魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

いよいよ江戸に着いたんでしたね。
現代も面白かったので戻れなかったら寂しいんですが、どうなんでしょう?
とりあえず、見ていきますかね。

う~ん、ほのぼのしてますねぇ。
こういう風に徹底してくれると、見てる方も疲れませんよ。
気持ちが切り替え易くて、なかなか好印象。


お江戸の岡っ引きに追われた唯達は、神社に逃げ込む訳ですね。

こんな状況でも仲睦まじい唯と雅は、微笑ましいです。
ただ、「タイムストリップ」って・・・微妙に違わない?
周りが納得してるから釣られちゃいますが、スリップとストリップは違うっしょ。
妙はコメントしてないので、彼女は解ってるんでしょう。
問題は、凛々しい涼ちゃんですよ。
実は無知なのか?

また、3歩歩くと忘れちゃう機能も搭載。

剣術の話題になると、全てがどうでも良くなるみたいですね。
まぁ、それも仕方が無いと言えるでしょう。


だって、玄武館だよ!?


千葉道場だよ!!?


北辰一刀流なんだよ!!!?



涼じゃなくても惹かれるというものです。

しかし可愛いな、笑顔が素敵すぎるよ。


まぁ、序盤で気になったのはこれぐらい。
あとは圓朝との出会いと戦闘ですね。


まず、源内のカラクリ
ちょっと見栄えが悪いけど、材質も悪いけど、ネームバリューがね。
塗装ぐらいはするんだろうか?
ってか、サクラ大戦化が進みそうなのが一番怖い。


んで、圓朝なんですが、思ったよりは砕けた性格してるんですね。
かけ蕎麦しかオゴッてくれないところもウケた。
アンタ、せめてタヌキ蕎麦だろ?って話ですよ。
あと、ラストの「天女ぢゃねぇぇぇええ!!」は、まず覗いた事を謝るべきだと思うんだけど、どうだろう?
泣くなと言いたい。

唯と雅は本気で微笑ましいけど、やっぱり妙が気になる。
一番シリアスが想像し易いキャラだし、今後の変化に期待しちゃいますね。


戦闘は・・・コメントし辛いですね。
「言葉の力」で敵を倒すって、言霊を操気弾みたいに飛ばすって事なんですか?
それだったら、考え方を改めなきゃですよ。
天女になるのは次回らしいので、まだ解らないんですけどね。

ただ、雰囲気は気に入ってますし作画も綺麗なので、視聴は継続です。
あとは、戦い方次第で感想を決めたいと思います。
なんだかんだで書き続けそうですけどね。
だって、結構面白いもん。


今回は、2つのフラグが立ちましたね。
ポン太と鈴、源内と晶、どれも一方通行ですけど、一応は立ちました。
ラブコメが入ってきても、あまり雰囲気は変えないで欲しいな。

つーか、歳三はまだなんですか?


   fc2rank_b_01.gif
   ↑言霊に呆気に取られた方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
>九朗さん
意外に好評らしいですよね~、このアニメ(私は見れないですが;)
江戸末期の人物が出てるんですか?
北辰一刀流がでて千葉道場と言えば
やはり坂本しかいませんけど、彼も出るんですかねぇ。
「人という字は~」とか言って(違
2006/01/23(月) 06:29 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
おはようございます!
凄い失礼なんですけど、このアニメ、全く期待してなかったんですよ;
ですけど、声は良いし作画の乱れは無いに等しく、頻繁に登場する本物の落語家さんも面白いんです(笑)
ちょっと不安になることもありますけど、今のところ安定して面白いですよv
ただ、残念ながら坂本さんの登場は未定です。
土方さんなら決定してるんですけどねぇ。
個人的には高杉さんが好きなんですが、本筋とは違うのでメインキャラに萌えながら楽しむ事にしてます。
何気に、落語芸術協会のHPにリンクが貼ってあるのがウケましたw

ではでは、失礼します。
2006/01/23(月) 07:31 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
TBアリガトウございます^^
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^

今週はご迷惑をおかけしました。

今回から本格始動、と言う感じですね。
このアニメを見ていて思ったのが、キチンと当時の風習を表現している点が良いのかな、
と言う感じがしますね^^

雅と唯のコンビは落語、と言うより漫才ですが^^;
2006/01/28(土) 02:58 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんばんは。
こちらこそ有難うございました。

そうですね、解り易く、違和感なく当時を描いてくれていますよね。
それは、嬉しいポイントです。
漫才コンビは、お気に入りになってきますよ(笑)

ではでは、失礼します。
2006/01/29(日) 04:04 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
