魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

今回も、新キャラが登場。
まだ主要キャラは出揃ってないんですねぇ。
前回の作画は厳しかったので、ちょっと気にしながら視聴です。

また陰守半蔵からかぃ。
コンニャク盛り沢山なのは凄いけど、今回はゆうなの出番少ないんですよね。
紺若家と陰守家は出てきたけど、殿の末裔が不明なのは気になりますね。


母さんスゲ────────!!


「忍法・かつらむき」って何だよ?
マジで凄い、これが上位の忍の力なのか・・・。

あと、さり気無くバーガーショップが『マターリバーガー』なのがウケる。


おぉ?ゆうなと愛里と遊ぶのか。
愛里は見た目の通り、物凄い成績をしてらっしゃる様です。
「どこ行きたい?」と聴かれて「トイレwww」と答えるゆうなもどうか。

んで、愛里が真骨頂を発揮してます。
バカヤロ!萌えちまうだろが!!
頬を赤らめおって。反則気味だぞ、それは。

でも、出番はこれだけなんだよなぁ。
ちょっと扱いが悪いんじゃなかろうか?
彼女がメインのお話って、いつになるんでしょうね。


今回の新キャラ、服部 山芽が登場。

メチャクチャな性格してるなぁ。
要素がいま一つ特定できないんだけど、勝気でドジな妹って感じかな?
なんにしても、髪をおろした方が可愛いと思うぞ。

彼女は、マモルに(勘違いから)憧れてたみたいですね。
結構、容姿を気にするタイプ。
幼少時に熊に襲われて、そこをマモルに助けられたのか。
ベッタベタな設定ですが、それを気にしてたらこの作品は見てられないのでスルー。
一言で言えば、妹属性って事で。

どうでも良いんですが、ぶる丸がバッグを持って行ったのって、バッグに穴が開いてるのを山芽に教えるためだったのかな?
だったら凄すぎるぞ、このワンコ。


それで、また登場するんですね、極悪組
随分と懲りた様で、今回は用心棒を雇ってます。

つーか、ぶる丸強ぇ!

そんな忍犬を倒すんだから、珍・班字は相当強いんですね。
山芽の戦闘シーンがカットされてたのは、ちょっと笑ってしまった。
あんまり強くないのかな?


「お隣は関係無いけど四百年!!!」


飽くまでも言わなきゃ気が済まないみたいですね。
屋根無しの極悪組で戦うのって、かなり目立つ気もするんですが・・・。
周囲の高層ビルから丸見えだぞ;


で、ネコミミ キチャッタ───────!!!


このために戦闘シーンをカットしたのか・・・。
手が込み過ぎですな。
班字もネコミミな辺りがこの漫画の良い所か。
とことんぶっ壊してくれる姿勢は、結構好きですね。

思わぬ弱点が2つ発覚して、いつもの様にウダウダで終了。
女性と熊に弱いって、熊はともかく、女性はマズイのでは?
本当に忍なのかと言いたい。


結局、山芽は転校して来ちゃったのね。
ゆうなと仲良くなってるみたいだけど、後々はどうなるんでしょ?

基本的にハーレムだけど、嫉妬とかは描かれない作品なんですよね。
まぁ、楽に見えるから構わないけど。
あと1人登場するみたいだし、どんな展開で進行するのか楽しみ。
・・・多分ね。


ところで、時折映ってた椿はなんだったの?
ラケット振ったりポーズ決めたりしてたけど・・・。
まさか、出番が無いとファンに申し訳無いから無理矢理いれたのかな?
だとしたら、色んな意味で敬意を表しますよ。
狙いどころがはっきりしているのは、悪くないですからね。

ただ、今のところ第1話が一番面白かったのが気になります。
ズルズルいかれると、ちょっと厳しいかなぁ。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑桜子さんの作画が一番綺麗だと思う方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
TBアリガトウございます^^
TBアリガトウございます&送らせて頂きました^^

今週はご迷惑をおかけしました。

愛里がマモ君に突っかかるのってモシヤ・・・?
もしそうなら・・・ライバルが天然さんだけに苦戦しそう(笑)

椿には爆笑させて頂きました。

それと・・・山芽ちゃん可愛いですね^^;
2006/01/28(土) 03:09 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんばんは。

きっと、愛里はツンデレですよ。
最早、確定と言って良いでしょう(笑)
ドタバタハーレムラブコメって感じになるんでしょか?
好きなテンションですので、頑張って欲しいです。

ではでは、失礼します。
2006/01/29(日) 04:06 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
