魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

セイバーが登場したところからでしたね。
あんまり付いていけてないけど、なんとなく面白くなりそう。
あとは、tvkの映りが良くなってくれれば問題ないんですけどねぇ。

おぉっとぉ!いきなりセイバーが喋りましたよ。
可愛いとか綺麗とかより、美しいって言った方が伝わるんじゃないかな?
本当、夜と月明かりに映える美しさですね。

性格の方は、ちょっと頑固っぽい。
融通が聴かないと言いますか、軍人みたいな印象です。
それがまた良いんですけどね。
なんとなくですが、性格のギャップとかを楽しめそうな予感がします。
ちょっとした仕草とかね。

ただ、最強のサーヴァントって割には強さが目立たないですね。
ランサーには押され気味ですもん。
マスターの士郎にも原因があるみたいですが、それを考慮しても微妙な気が・・・。
まぁ、その内に実力を発揮してくれるんでしょうけど。
見えない剣は、ちょっと便利そうです。

登場して、まず発した言葉は、「マスター指示を。」です。
これはこれで格好良いんですけどね、最初の指示が


「待て☆」


なのはどうよ?
ん?弁解してみ、士郎ちゃん(誰?)


一方のランサーは、第一印象に比べて随分と真面目な感じがしました。
見えない剣に対しての発言や、主の指示を普通に守るところなど、ちょっと驚きました。

彼は『ゲイボルグ』の使い手で、そのカラクリは、目標を定めて槍で突くのではなく、目標を突く事を前提に槍が吸い寄せられる様なもの。
ちょっと違うかもしれないけど。
なので、高速で動いても攻撃中に軌道修正しちゃうんですね。

九郎がセイバーの強さが解らないと言った理由はこれで、正直、ランサーの武器の方が優れている様に思えたんですよ。
セイバーが力の全てを見せてない、もしくは見せられないとしても、このやりの性能は圧倒的じゃないですか?
セイバーには、まだ何か秘密があるんだろうか?


・・・「士郎」って呼ぶの、なんか萌えるね。


胸に傷を負ったセイバーですが、士郎は未熟なので治せないんですね。
力が足りないと言うか、治し方をしらないってところ。
自動修復機能が付いてるけど、外面しか治せないとの事。
短期間では外面しか修復出来ないって意味ですよね?
マスターが治療しないと完治しないとかの制限はない・・・と思う。


「あと一度の戦闘なら支障ないでしょう」


この言葉を残して駆け出したセイバーは、直ぐにアーチャーと交戦ですか。
この方、温存とか、もしもの時の為って言葉は知らないの?
なんつーかさ、真面目すぎて萌えるんですよね(ぇ
困るなぁ、序盤からこんなに萌えさせられるのは。


「ディアッカ──────────────!!!」


ランサーって、実はあんまり強くないの?
いきなりの接近戦だったからか?
2秒で足にきてるんですけど・・・。
この瞬間だけ、ディアッカが代役だったって事?
・・・それなら納得できるな。


「止めろ!セイバー!!」


2回目の命令ですね。(細かいのは除く)
しかも、聞いてくれねー。
面白すぎる関係です。
この2人の関係の発展は、かなり興味があります。
上手く描いて欲しいですね。


凛の説明に因って、ある程度の事を把握する士郎(ってか視聴者)
『れいじゅ』(字、解らんです)ってのでサーヴァントを使役するんですね。
強制命令権を発動させられるけど、2回までなのね。(1個残しで)
今後の展開の鍵を握る、重要なポイントでしょうから、覚えておかねば。


関係ないけど、凛って、やっぱり典型的なツンデレなんですねぇ。
「へっぽこ」は素晴らしすぎるぞ。
表情も、小悪魔としか思えん。


そのツンデレに連れられて着いた先は、へっぽこな教会。
名称は、『言峰教会』。神父も言峰さん。
中田さんの素敵voiceが響きます。
『衛宮』の名前を聴いて、妙な反応をしてましたから、なにか因縁でもあるのかも。

サーヴァントは精霊に近い存在で、伝説上の英雄が聖杯に因って受肉化されたもの。

ふ~ん。って事は、全員が歴史上の(過去の)人物なんですね。
この設定は、後々に影響してくるかな?
あんまり関係無さそうだけど・・・。
ただ、霊体としてマスターの近く居る事が出来ないってのは痛すぎる。
いや、実体化が続くのは、視聴者的にはオイシイか。
姿が消えちゃったら寂しいじゃんね?


聖杯はどんな力でも手に入れる事が出来る代物らしい。
士郎の「分け合う」発言を聞いてると、なにがなんでも士郎に勝って欲しくなりますね。

また、サーヴァントとマスターは組み合わせが変わる可能性がある事も判明。
どちらかが生き残った場合、その者同士で契約できるんですね。
その際に必要なのも『れいじゅ』とかいうヤツ。
・・・どんどん使っちゃえ。


士郎の決意の理由は、10年前の天災
前回までは青臭さが目立ってましたけど、今回は素直に好印象。
成長したと言うより、元々の正義感と実体験からのトラウマからなんでしょうが。

その前回の戦争で最初に聖杯を手に入れたのは、言峰綺礼。
・・・あれ?お父さんじゃないんだね。
切嗣さんは聖杯戦争には関係無いのかな?そんな訳ないと思うんだけどなぁ。
火災を引き起こした人だったら嫌過ぎるけど、それも無さそうだし。
この先も視聴しなさいって事か。


ラストには、以前に忠告してくれた少女と・・・


なに!?このデッカイお方は!!?


こっちがサーヴァントですよね?
こんな人、過去の英雄とは思えないんですけど。

いや待て、ひょっとしたら知的で良い人なのかもしれない。
見た目で判断してはいけない。
と思ってたんですけどね、

次回予告で吹っ飛んだ


   fc2rank_b_01.gif
   ↑一成が出なくて寂しい方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
どうもです~~。

>真面目すぎて萌えるんですよね
ああっ、激しく同意です(笑)
真面目は萌えなんですよねぇ。

>こっちがサーヴァントですよね
逆だったら面白すぎますね(笑)
でもあんなちっこくて強いというのはある意味素敵かも。
ああっ、マスターになりてぇ(外道)
っていうか、あんなデッカイ人、人間でいたら嫌ですな(笑)
2006/01/23(月) 10:42 | URL | シバッチ #tvwK72QI[ 編集]
>シバッチさん
おはようございます!
真面目さんは萌えますよねぇ。
真面目と天然って、実は近いんじゃないかと思っちゃいます(笑)

きっと、デッカイ方がサーヴァントですよね。
解っちゃいるんですけど、願望を捨て切れませんでした(苦笑)
ちっちゃい娘の白兵戦とか、想像したら熱かったので。
勿論、マスター希望です。

ではでは、失礼します。
2006/01/23(月) 10:49 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
ハフー
 TBありがとうございました。
こちらからもTBさせてもらいました。
3話目にしてようやくセイバー活躍ですね。 
>最初の指示が 「待て☆」って、
 なんかイヌみたいだすな。
凛の「へっぽこ」発言には萌えましたよ。 (*´Д`)ハァハァ
 みなさんはマスター志望ですか~?。殺されるかもしれんしの~。チキンハートの私には荷が重いですな。
 ではでは~。

2006/01/23(月) 11:32 | URL | ミルクレモンティー #-[ 編集]
Fateごと
こんにちは。ウエストです。
シャナに懲りずにちょっと補足。

ゲイボルグは日本語にすると「刺し穿つ死棘の槍」になります。効果もちょっと違い、目標は心臓のみ。心臓に刺さるという結果がすでに出てるので、防御は無意味。あとは過程を済ませるだけという反則な宝具。ただし生まれ持った運も影響してくるのでセイバーは生きてるというわけです。

れいじゅは漢字だと「令呪」と書きます。ランサーの強さ、真面目な所、全て令呪のせいです。マスターが厄介この上なく、とんでもない縛りをしてるので…。それと、言峰の声優は中田さんです!田中さんはキャスターです!サーヴァントは過去の英雄だけではなく、神話上の人物も出てきます。有名どころもあれば、マイナーな名前もあるので楽しみにしましょう。…ランサーの真名、出てません?

でっかい人は有名な名前です。クラスも結構分かりやすいと思います。サーヴァントの真名は蝶がつくほど重要です!!真名次第で宝具も分かりますし、対策も練られます。歴史上、神話上の逸話による行動習性もあります。

ではこの辺で。また分からない所があれば教えられると思います。ではでは♪
2006/01/23(月) 11:47 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
移転のお知らせ。
移転のお知らせ!!
こんにちは!!アニメ観測員です!!
今ライブドアがピンチです。でも機能が良いのでライブドアに移転しました。といっても楽天がメインだったのがライブドアに移しただけです。
本館のURL(ライブドア)はhttp://blog.livedoor.jp/animator/です。
また、新館も新しくFC2に作りました。URLはhttp://animator.blog47.fc2.com/です。
これからはこの2つにA,Bパート分けて書きます。
再度リンク登録よろしくお願いします。
さらに、楽天のHPですが、アニメ感想は書き込みしないので跡地として残しておきます。(ただあるだけってやつです)


2006/01/23(月) 22:19 | URL | アニメ観測員 #-[ 編集]
>ミルクレモンティーさん
初めまして、コメント有難うございます!

「へっぽこ」は萌えましたね~。
今時聞かない単語なのがまた良いです(笑)

確かにマスターだと、殺されるかもしれません;
九郎もかなりのチキンですから、殺されるんなら遠慮したいかも。
一度くらい「待て☆」って言ってみたいですがw

ではでは、失礼します。
2006/01/24(火) 11:50 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>ウエストさん
ウエストさん、こんにちは。

ゲイボルグは心臓以外には狙いを定められないのですね。
何処でも可なら更に便利ですけど、それでも凄すぎます。
「れいじゅ」は「令呪」と書くんですか。
禍々しいですね;
てっきり「霊授(儒)」かと思ってたんですが、その禍々しさが本質なんでしょうね。

・・・田中?田中・・・あ、ホントだ!
大好きな声優さんの名前を間違えるなんて!
すぐに直します、ご指摘有難う御座いました。

神話や真名に注意を払って、これからも見ていきますね。
ではでは、失礼します。
2006/01/24(火) 11:57 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>アニメ観測員さん
かしこまりました!
すぐにリンクを変更しておきますね!
今、ライブドアのニュースを見ながら打ってます(笑)
ブログはかなり秀逸らしいですね。
ではでは。
2006/01/24(火) 11:59 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
