魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

基本的に、マリアさんって好きなキャラなんですよ。
2番目か3番目にね。
え?1番ですか?そんなもん、ハヤテに決まってるじゃないですか!って事で感想です。

えぇ、スミマセン、初っ端からトチ狂ってしまいまして。
大丈夫です。ネット環境は吹き飛びましたが頭の中は吹き飛んでいませんから。

ほら、昔から言うじゃないですか、「他人の不幸は蜜の味」ってね。

九郎の場合は少し違って、不幸キャラは蜜の味がするんですよ。

はい、どうでも良いですね。感想にいきましょう。


ハヤテ達は、マリアさんにダンジョンでのでの出来事を説明してますね。

当然、ちょっと痛めの反応しか返ってきません(不幸+1 計1)


一人でも学校に行けるほど成長したナギは、誰もが思うクラウスのミスを指摘しながらご登校。


やはり、執事たる者、仕事が無いと落ち着かないらしく、つい仕事を探してしまう訳です。

そこをマリアさんに目撃され、つんつん攻撃(不幸+1 計2)


しかーし!!!


そこはなんと、マリアさんの部屋だったんですねぇ(不幸-1 計1)


で、実は痛い痛いと思われながらも(不幸+1)、ハチミツ的看病を受けると(不幸-1 計1)


ちょっとマリアさんが外した隙に「死ぬんじゃない?」と悪霊出現(不幸+1 計2)


突然シャンデリアが落下したり(不幸+1)、理不尽な秋葉系の責め苦を負わされたり(不幸+1)した挙句、完全にマリアさんを引かせてしまうなんて、不幸ですよねぇ(不幸+1 計5)


んで、事態を重く見たマリアさんが、ハヤテを散歩に。

一向に信じてもらえないもどかしさから、ハヤテは妙案を思い付く。


そうだ!必殺技を披露すれば良いじゃないか!!


・・・この漫画には珍しく、普通にパンチラです(不幸-10 計-5)

当然怒るマリアさんに、まるで青春時代(死語)の様に追いかけられちゃったりすんですよねぇ(不幸-3 計-8)※一応、青春時代ではあります。

その後なんて、マリアさんと2人っきり(不幸-5)で対面で食事(不幸-3)しつつ、最後には可愛らしく怒って貰う恵まれっぷりですよ(不幸-4 計-20)

しかも、甘鯛を食べられる程の裕福さ(不幸-1 計-21)


・・・物足りねぇ!


ぜんっぜん、物足りないですよ!!


どこが不幸系主人公なんだ!?

マリアさんに萌えてるだけじゃんかよ。

バッカヤロウ!羨ましいなぁ、コンチキショイ!!


あ~あ、九郎も雇ってくんないかなぁ・・・。


今回は、マリアさんにひたすら萌えた回でした。
ただ、他に特筆すべき点は無かった。
強いて挙げるなら、必殺技は完全に習得した訳じゃないんだねって事ぐらい。

要は、あれですよ。
今までバックステージでしか出番が無かったマリアさんのため(マリアさんファンのためとも言う)に、サービス全開にしてくれたって感じです。

ハッハッハ!実は嬉しかったりするんだよねぇ


以下、バックステージより。


>『ハヤテのごとく!』は、お笑いラブコメ漫画である。

マジっすか?知りませんでした。


>この漫画での必殺技の在り方は、サンデーの伝統に法ったものでる。

・・・え?そうだっけ?
『らんま1/2』とかの事を言っているんだろうか?


>畑先生は、インフルエンザにかかっていた。

もう遅いですが、お体には気を付けて。
貴方の作品を楽しみにしている読者は大勢いますし、純粋に心配でもありますので。


>おかしいですよ! カテジナさん!

まやかすな────────!!!

ガンダムゥゥゥゥゥゥゥゥウウ!!!!


   fc2rank_b_01.gif
   ↑ハヤテは不幸な方が萌えると思う方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
こんにちわー。

今回のハヤテは不幸分よりも幸福分の方が上回ってますよねw
でもいつもいつも死にそうな目にあってる事を考えれば、たまには幸せになってもいいんじゃないかと思ってみたり。
しかしマリアさんも罪作りですねぇ、今回の事をナギが知ればハヤテは殺されかねないんじゃw

でわでわトラックバックさせて頂きますーm(__)m
2006/01/26(木) 15:14 | URL | 深緑(ふかみどり) #-[ 編集]
>深緑(ふかみどり)さん
こんにちはv

そうなんですよ~、幸福三昧なハヤテなんですよ。
でも、確かに仰る通りかもしれませんね。
普段が本当なら笑えないくらいの不幸っぷりですもんね;
ナギにバレるってオチをつけなかったのは、そういう意味もあるのかも(笑)
マリアさん祭りにしたかっただけかもしれないですけどw

ではでは、失礼します。
2006/01/26(木) 15:46 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
はじめまして
カテジナさんはわたくしにとって女神と言ってもいいくらいの女性です。
たとえその中の人がケロロ軍曹と一緒であったとしてもその事実は揺るぎないももであります。

そんなカテジナさんの名言を引用する畑先生はすばらしいと思います。


トラックバックありがとうございました。
こちらからも返させていただきますね。
2006/01/26(木) 16:25 | URL | nyancon #H52jk8rQ[ 編集]
失礼しました
トラックバック一つへんなのつけちゃいました。
すいませんが消しといてくれると有り難いです。

初めてなのに申し訳ないです。
2006/01/26(木) 16:29 | URL | nyancon #-[ 編集]
>nyanconさん
はじめまして!
こちらこそ有難うございます。

九郎もカテジナさん好きでした~。
ちょっと、あのコメントで感動しちゃいましたもん(笑)
畑先生って、ツボを心得てらっしゃいますよね。

トラバの方は、対応しておきましたので、どうかお気になさらずに。
ではでは、失礼します。
2006/01/27(金) 06:14 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
はじめまして
どうも今回はハヤテからみたら、幸福なことばかりですね。
まあマリアさんは裏ではいろいろ考えてますが…。

遅れましたが、TBさせていただきました。
2006/01/27(金) 08:23 | URL | 橙馬そうま #-[ 編集]
>橙馬そうまさん
はじめまして、TBとコメント有難うございます!

えぇ、そうなんです。
今回はハヤテが幸福すぎて、何やら物足りませんでした・・・。
マリアさんの心のの声を聴かせてやりたいです(笑)
でも、偶にはこんな幸福感も良いんでしょうね。
また不幸の日々が始まりそうですし;

ではでは、失礼します。
2006/01/27(金) 08:41 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
