魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

過去編の最後のお話ですね。
シャナがアラストールと契約したことろから。
では、第16話の感想です。

ヴィルヘルミナvs顔無し帽子(オルゴン)

ヴィルヘルミナの布っぽいのって、爆発するんですか?
それとも、倒された側が爆発しちゃったのか・・・。
どうやってんだ;
射程距離や本数に限りがあるのかも不明。
使い手の力量に応じて上昇するのかな?
うむ、格好良いですな


回想では、知らない女性が。
これは、前回のアラストールの契約者なんでしょうね。
「天下無敵の幸運」って言ったの?
良く解りませんが、姐さん肌の女性って印象。
ヴィルヘルミナ達の行動理念に、深く関わってそうです。


お?シロ、戻って来たのか。
あれ?あれれれれ?


シロ、美形じゃん──────────!!?


名前は・・・メルヒムであってるかな?
彼の「誓い」のために、肩慣らしをするとの事。
・・・オルゴン、君に人権は無いらしい。(人じゃないけど)

「先生」って、お師匠さんなの?
『こうてん(こうてい?)剣』とかいう武器を試されるみたいですね。
オルゴン、もう諦めな


再び、回想。
前任者はアラストールを指輪にしてたのか。
シャナとダブるのは、なかなかに良い演出かと。
お腹いっぱいになってきた過去編に、ちょっとしたスパイスです。



おい!素敵ヘルムゥゥゥゥウウ!!!


天目一個に喰われちゃったよ・・・。
ちょっと美味しそうではあるけど(嘘をつくな)


で、シャナvs天目一個。

それは構わないんだけど、シャナちゃん、服を着なさい
まぁ、着て欲しくないって人もいらっしゃるかもしれんけど、はしたないザマス!

初めての戦い、沸いてくる力に感激のシャナちゃん。
だから、服を着ろって


ん?やっと何か身に纏ったか。
イマイチ聞き取れんかったけど、「よがさ」って言った?
これって、炎髪灼眼の標準装備なんですねぇ。
防御力は高そうですが、センスは良いとは言えない。
・・・このツッコミはタブーか。


んで、シャナが『贄殿遮那』を入手した訳ですが、感動は無し。

このアニメ、場面場面での完成度は低くないし、絵は綺麗なんですが、詳細な描写が今一つなんですよねぇ。
ここに来て過去編が3話も入るし。
描くところは描いて、それ以外は削っても良いと思うんですが・・・。
過去編だけで言えば、萌えパートの挿入は必要とは思えないんですよねぇ。
まぁ、萌えましたけど(萌えたのか)


んで、シロの出番です。(シロで通します)
彼の「誓い」は、先代との「次の討ち手を鍛えろやw」ってもの。
それを果たそうって訳ですね。

この場面は上手く描かれています。
つーか、シロが格好良すぎ
例によって、能力の詳細は不明ですけどね。

派手な描写なので、考えずに感じろ!って事なんでしょう。
これが活字なら別の楽しみ方があるんでしょうけど、頭を空っぽにして見る分には、こういう戦闘は格好良いし面白い。
この楽しみ方の違いは、両方を知る方達にはどう映っているのか

おそらく、シロの笑顔が素敵なので、そこに全てが集約されていると思われます。

つまり、天涯孤独だと思われたshなにも、血は繋がらなくても両親がいたと。

それで・・・良いんですよね?
メロンパンは『母』との思い出の品だったって事でしょう。

現代でメロンパンをかじるシャナですが、ちょっと見る目が変わったかな。

そんな感じの過去編でした。

そう感じたって事は、過去編は成功だったって事なんですよね、きっと。

個人的には、天目一個について、もう少し描いて欲しかったんですが・・・。
本筋はきっちりしていたと思われます。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑現代に戻った時に爽快感を覚えた方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
過去編、終わりましたね。
とかいいつつ、こっちは来週の月曜日です。内容は、小説読んでるので分かりますけどね(笑

シロの本性のプロフィール。本名はメリヒムで通称「虹の翼」。九郎さんの仰ってる武器は自在法で「虹天剣(こうてんけん)」といいます。14話の最後にシロ状態で撃ったのも「虹天剣」です。過去のとある大戦時は最強の攻撃力を誇ってます。ちなみに「千征令」オルゴンは彼のことを知ってます。格は段違いですけど♪なんせメリヒムは過去の大戦の敵勢力の右腕的存在です。おまけですけど、ヴィルヘルミナはメリヒムに、メリヒムは先代に片思いです。先代とアラストールが両思いという…。トマトまみれで狂ったのも先代の最後の血を浴びたことのトラウマです。これ、最近知りました…

シャナの身に着けてるものは「夜笠(よがさ)」で四次元ポケットの役割も果たします(笑)。センスはまぁ、気にしないほうが…

来週は新展開です。色々と大きな動きのある所です。自分の大好きな「王」が出る…はず?予告にいませんでしたか?メガネで白衣でイカレた感じのおっさん…。出ないとテンションが下がる!では、また♪
2006/01/26(木) 17:40 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんばんは、いつも有難うございます!
なるほど!「虹の」って言ってたのは、そういう意味からだったんですね。
しかも、相当な実力者だった訳ですか。
ヴィルヘルミナとメルヒムの関係はなんとなく解りましたけど、先代とかアラストールについては全然解りませんでした・・・。
と言いますか、アラストールは恋慕の情があったんですねぇ。
これはアニメではやらなそうですし、アニメ完結後に原作を読んで見る事にします。

次回はメガーメが登場するんですか!
それは楽しみですね。予告に新キャラは映ってましたけど、フードを被ってた様な・・・?
よく解りませんでしたので、もう一度見てみます(笑)
ぞくぞくと登場する新キャラですけど、原作を知らない側からすると、どこで終わるの?っていつも不思議に思ってます。
気が早いですが、落としどころが楽しみになっちゃいますね!

ではでは、失礼します。
2006/01/27(金) 06:39 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
