魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

すでに次の号が発売されちゃってますが、敢えて先週号の感想です。
申し訳ない、早く追いつかないといけませんね。

BLEACHは、感想を別記しています。

◆魔人探偵脳噛ネウロ

やっぱり、弥子はショートの方が可愛いと思うんだ。
あかねちゃんに引っ張り回される姿は、相変わらずの可憐さだが。

情報収集は、例によって笹塚さん。
大和の破壊っぷりが素敵過ぎる。

ネウロが居ない中での解決を希望してたんですが、どうやら、そうはいかないらしい。
ちゃっかりネウロが登場です。
こうなったら、弥子とあかねちゃんの人格が入れ替わるのを望むしかないのか?

髪の毛に色気で負ける弥子に萌え。


◆ONE PIECE

「正義の名のもとに!!!!」

少年漫画における、適役の代表的なせりふの1つ。
そんな中での母子の抱擁は、やっぱりジ~ンときた。
不幸中の幸いか、現代での拠り所が1つできました。

サウロは、海軍の中将だったんですね。
「すまねぇ」の意味が、ようやく解ったよ。

物凄く死んじゃいそうな空気が漂っていますが、それも感動への伏線か。
少年誌以外では嫌悪すら感じそうな扱いだけど、それを一切感じさせないのは流石と言える。
そろそろ現代に戻るだろうし、楽しみだな。


◆アイシールド21

大丈夫なのか?
誰もがそう思う展開。

ポセイドンとの練習試合でも、実力と悪っぷりをいかんなく発揮。
そんな阿含と蛭魔にも、因縁がある様子。

色々ときになるが、熊袋の娘さんが可愛いのが一番気になる。

あと、白秋ダイナソーズ。
初戦がスフィンクスとって事は、やっぱり関東大会のラスボスなのか?


◆NARUTO

あのオーラっぽいのは逆効果なのね。
三忍の地雷也が致命傷を負うくらいの四本尾バージョン。
同じ三忍の大蛇丸は平気なんだろうか?
若い肉体だから大丈夫なのか?

初代の細胞を受け継いだらしい大和。
彼がコントロールできるっていうのも、今は謎。
今までに初代と九尾の関わりなんて、一回も描かれてなかったしなぁ。
大蛇丸の実験体だったらしいけど、死んじゃいそうで怖いですね。


◆REBORN!

長編のエピローグ。
骸は逃げ延びたんですねぇ。
捕まった彼の仲間が憐れすぎる。

ツナ、お疲れ様って感じかな。
新しい力も手に入ったけど、ほのぼのとやって欲しいですね。


◆タカヤ

この漫画、方向性が解らなすぎる。
基本は格闘漫画で良いんですよね?

春人が性悪になったのは、妹が関係してたのね。
相変わらず、悪者の顔が面白いです。
奇面組っぽいんだよなぁ。

一晃と春歌にフラグでも立てるのか?
そんな所ばかり気になる。


◆D.Gray-man

・・・リナリー?

マジで死んじゃったんじゃないだろうね?

「人気キャラは殺さない」を厳守するジャンプなので、大丈夫だとは思うんだけど・・・。
どうなんでしょうね?
展開的には死んでいた方が自然だけど、やっぱり生きていて欲しい。
でも、生き返るパターンだけは勘弁。

綺麗な描写には、毎度毎度、脱帽させられます。


◆テニスの王子様

跡部様、つえぇー。
死角を読む『氷の世界』。

おっかしいなぁ~。
プロの試合の中継では、氷の破片は飛んでなかったんだけど・・・。
プロは氷を見えない様に隠してるのかな?

無我の境地では綿菓子を纏って、氷の世界では角砂糖が宙に舞うんだね。
面白すぎるけど、坊主は危険だよねぇ。
絵にならんでしょ。
とにかく、不二が冷や汗をかく程強いって事ですね。



◆DEATH NOTE

実写化するんですね。
期待よりも不安が大きいのは、いつもの事。

頼むから、忠実に再現しようとしないで、独自路線で制作して下さい。
基本的に、再現しようとすると寒くなるので。

あ、本編の感想はパスです。
短く収めるのが難しいし、深刻な話題は書きたくないので。
勿論、愛読はしてますよ。


◆銀魂

真選組、またやった。
本当に、潰れないのが不思議でしょうがない。
局長が解任されるぐらいが普通だと思うんだけど、深く考えないのが正しい読み方でしょう。

ドタバタとマジのバランスは絶妙だしね。


◆みえるひと

ガク、キレる。

最近は路線が変わってきたっぽいけど、一般受けしそうで良いんじゃないかな?
打ち切りも回避したみたいだし、熱さが損なわれていないのが嬉しい。
純粋に応援したくなる。


◆HUNTER×HUNTER

強くなる少女。
今までの成長はむしろ緩やかなもので、ついに覚醒してしまいました。
今回は絵がしっかりしているので、かなり伝わるものがあったなぁ。

少女の名前は「コムギ」。
ついに名を聴いた王。自分に名が無い事に気付いた王。
それよりも、才能の芽を摘んだ事に対しての感情に興味津々。

表情は怖いけど、快感なのか後悔なのか・・・。
それによって、ずいぶんと展開に違いが出てきますもんねぇ。
楽しませてくれます。

あとは、休載を減らしてくれれば言う事なしです。
・・・それは無理か。


◆べしゃり暮らし

怖いもの知らずの圭右。
思うのは、上に行くヤツってこういうヤツなのかもって事。
結果はそうあっても、変わらないでいて欲しい。
辻本は気の毒だけどね。


◆Mr.FULLSWING

ついに成就、天国の恋。

今まで凪に対して良くない印象を抱いた事もあったけど、一気に挽回してくれました。
仰る事はご尤も、本当にその通りだと思いますし、大切な事だとも思いますよ。

が、告白シーンへの持って行き方は、やっぱりスラムダンクに似ている。
連載当初から常に比較対照として扱われていた作品だったので、そこは決別して欲しかった。
まぁ、嫌いな展開じゃないけど。

恋愛感情から始まるスポーツ漫画って、恋愛と共に成長していくパターンと、恋愛よりもスポーツに惹かれていくパターンがあるけど、この作品は間違いなく前者。
どちらが良いとかでは無いので、この後の成長ぶりを上手く描いて欲しいですね。
このタイプでは、それが全てと言っても差し支えが無いほど重要な場面ですから。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければ、Clickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
