魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

一護vsジョー様の続きからですね。
覗いていた竜貴の後ろの空間から、新しい人影が現れたんでした。
褐色の肌のこの存在、一体誰なんだ?とは思わないのがBLEACHの凄い所です。

やっぱり東仙さんだったんですね。
他のブログ様では、鍔の形から判った方も多かったんですが、あいにく九郎はあまり詳しくないもので、肌の色しか見ていませんでしたよ。

てっきり髪型が変わってるかとも思ったんですが、大した変化は見られません。
この作品で髪型を変えるのって、藍染さんと東仙さんだけですからねぇ。
期待してたんですが、見事に裏切られた格好です。


それで、一部で話題になっていた東仙さんのポジションが、チラッと見えてきました。

ジョー様がタメ口を利いていますけど、彼は自分よりも上の数字を与えられていると思われるウルキオラにもタメ口でしたので、あまり関係はないですよね。
恐らく、藍染さん以外は、上の十刃であっても同じ様な対応なんでしょう。

判断要素は、藍染が怒っているのが本当かどうかは別にして、やっぱり組織内の統率のために動いているって所なんでしょう。
頭が藍染、次席が市丸だとすると、補佐的な役割かと思われますよね。
まぁ、一番無難なポジションと言えるんじゃないですかね?
規律を重んじる、彼らしい役職なのが妥当かと。
ウルキオラとどちらが上の位なのかまでは不明。

ただ、『崩玉』を入手しているので、『仮面の軍勢』の様に、死神→虚の変化があると思って良いんじゃないでしょうか?
元々が隊長ですし、兄様と戦った時の一護までとは言いませんけど、死神の限界は超えていると考えて良いかと。
ウルキオラは、不安定な一護の霊圧の、高い所は自分の霊圧よりも上と言っていますので、どちらが上かは判断つきませんよね。


で、お叱りを受けたジョー様、『虚圏』に帰還であります。

最後の最後まで、漢っぷりをアピールしておられますね。
思わず惚れてしまいそうな表情と口調であります。
ただ・・・彼らが解放すると、ロクな姿にならないんですよねぇ。
彼も、きっと動物をモチーフとした存在に変化するんでしょうが、萎えるのは勘弁です。
とは言っても、本当にジャガーだったりしても、それはそれで複雑な思いですけどね。


ジョー様曰く、「命拾った」一護は、随分と打ちひしがれてますね。

「敗けた」

この一言に、全てが集約されてます。
彼の言葉からすると、先ずは護るべき存在を護り切る事、それが叶わなかった際には、傷付けた存在を打つ事、それが勝利の最低条件だって事なんでしょう。
死人が出ない事は当たり前で、それは勝利条件じゃないんですねぇ。

なんと言いますか、正しく『一護』ですよね。
名は体を表すってヤツなんでしょう。


とりあえずは一難去ったものの、これからどうするんでしょうね?
封印状態の十刃No.6に敵わなかった訳ですし、正直、絶望的なんじゃないでしょうか?

隊長格と、それと同等の実力者達がギリギリで通常の破面に勝ったって、SSに知らせたら大問題ですよ;

やはり気になるのは、平子達『仮面の軍勢』でしょう。

いずれ一護はコチラ側に来るとも言ってますし、条件的にはピッタリですよ。
まさかとは思いますが、本当に行っちゃわないですよねぇ?

ここは、ルキアも傷付いた事ですし、兄様が登場して一喝するしかない!?
・・・理想ですよねぇ。

救いがあるとしたら、今回助けにも現れなかった浦原さんと一心さん
あと、石田さん家の特訓ですか。
この辺りの人達が頑張ってくれないと、220話目くらいには全滅しちゃいます。

全てを見ていた竜貴の存在もきになりますが、とりあえずは対策が急務か。
力の無さに落ち込むと思われる織姫と竜貴のコンビにも、ちょっと期待してるんですけどね。
とりあえず今は、シロちゃんを治してやってくれぃ。(切実に)


   fc2rank_b_01.gif
   ↑マユリ様が最後の希望だと思う方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
