魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇NARUTO ◇アイシールド21
◇魔人探偵脳噛ネウロ ◇タカヤ

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

DEATH NOTEがやや佳境に。目が離せない感じ。
銀魂は、普通に面白い。ジャガーやこち亀と並んで癒し系?
新八の声は、阪口大助氏。カテジナさ~ん!!
新連載の大泥棒ポルタは、まだ何とも・・・。読みきりは面白かったけど。
最近は、入れ替わりが激しいので、ガンバッテ!
べしゃり暮らしは、しばらく安泰かな?

◆ONE PIECE

司法の塔で、CP9に2つの悪魔の実が渡されましたね。
どうやら長官には、「色んなコネ」があるみたい。
また、ジャブラの発言から、悪魔の実を2つ食べると、
体が砕け散って、死ぬらしいことが判明。ルッチは「呪い」と言ってますが・・・。

2つの実は、カクとカリファの手に。
カクが食べたのは、バナナっぽいけど、もう1つは何だろ?
バナナっぽい方は、「引力」の様な力を感じるらしけど、
脚力が秀でる彼には、強力な武器になりそう。
不味いらしいけど、食べたいな・・・。

ルフィvsブルーノは、ドアドアの能力をで視界が定まらない中、
「嵐脚」の直撃を食らったところまで。
この世界には、回転ドアは存在しているみたい。

ゾロ達は、視力を失ったゴモラが踏ん張り、裁判所に特攻。
先週のチョッパーは、ソドムとゴモラの「約束」を聞いていた模様。
フランキー一家とソドム・ゴモラの回想で、物語が盛り上がる。
ゾロ達の活躍に期待!


◆NARUTO

我愛羅を生き返らせるため、チヨバアが頑張る!
しかし、チャクラ不足・・・。おばぁちゃ~ん!
結局、ナルトがチャクラを貸すことに。
先週、命と引き換えと言っていましたが、それ以外に「リスク」ってあるのかな?
ネジとカカシが、引き換えってことに気付いただけなのかな。

ナルトには、不思議な力があるとのこと(カカシ談)。
誰とでも、すぐ友達になれる力らしいけど、
それって「魅力」ってことかな?「人徳」とは微妙にニュアンス違う気がするので。
チヨバアから未来を託されるナルト&サクラ。きっと我愛羅も。
「大切に思う者」を、助けてやれって・・・サスケになるのか?

最後は、理解者に迎えられ、仲間達に囲まれて復活の我愛羅。
チヨバアは倒れてます。
忍者モノの物語としては、「生き返りネタ」は微妙だと思ったけれど、
終わってみれば、なかなか良かった。


◆アイシールド21

オンサイドキックで、攻める盤戸スパイダーズ。
第3のチーム、「キックチーム」らしい。
赤羽はホントに本物のアイシールド21なの?
筧の話では、体格が違うらしいけど・・・。
速いし強い?よね、確かに。栗田も倒せるし、瀬那からボールを取れる。
王城戦は、どうして出なかったんでしょ?
体が弱いとかだったらイヤだなぁ・・・。
個人的には、本物はもう少し引っ張って欲しい気もします。


◆魔人探偵 脳噛ネウロ

目的地に到着した弥子達ですが、弥子、機嫌悪いです・・・。

次のページでは、もう機嫌イイ。食べ物で直っちゃうの?
しかも、ダチョウの温泉卵って・・・。デカイよ!

観光客達が「マズイ」と口を揃える飲み湯。
弥子は、バケツでいってます・・・。あかねちゃんもブッコんでます。
萌えます。何故か、猛烈に萌えます。

ネウロに優しさを感じた弥子ですが、次のコマで撤回。
飲み湯がボコボコいってるんだけど・・・。

旅館に到着した御一行。
まずは・・・バイキング?目ぇ光ってるんですが。
シェフの誇りを壊滅させる、略奪者・弥子。
だから、何でそんなに華奢なの?

観光客に「食いしんぼう女子校生探偵」バレ。
異文化交流とのことですが、犯人or(and)被害者だよね?
春川って人も不気味・・・。知能にこだわりがある様子ですね。

ネウロ、寝るときは天井らしい・・・。
しかも、寝ぼけると落ちるらしい・・・。弥子イイ迷惑。
瘴気は、魔人にとっては酸素と同じみたい。睡眠も、3時間は必要だって。
今後の展開への、伏線になる設定でしょうか?

ラストは、苦しむ露木さん。
謎や推理には、そんなに期待してないですが、ちょっと気になる。
ギャグをがんばってくれればイイかな。


◆タカヤ

久しぶりの、渚との絡み。
最近の格闘路線から、小休止かとおもったら・・・、花房兄が、指ポッキンですか?
千年無敗の殺人術じゃないんだから、可哀想だよ。
頼むから、指を体に突っ込んだり、4人に分身して心臓止めたりしないでね?

後半は、ほのぼのギャグ路線。こっちの方が好きかな・・・。
一晃との決勝戦を信じて眠るタカヤですが、
定番の展開としては、花房兄とになるんでしょうね。
どちらかと言えば、婦長vs渚を実現して欲しい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
