魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

副大統領を乗せて、出航したところから。
コールマンの艦長がカールおじさんに見えて仕方ないですよね。
その事も含めて、感想をどうぞ。

そっか、あのキスは親愛の挨拶としての風習からくるものだったのか。
まぁ、そう考えるのが普通なんでしょうけど・・・。
キス魔に見えてしまうのは、九郎だけではないはずですよ。

で、艦艇オタクなんですか。
濃いなぁ、このキャラ。
副大統領の濃いが、御付の2人組みも良い味出してる。
個人的には、嫌いな雰囲気じゃないです。
面白い・・・と思いますよ、たぶん。

そう思いたいのに・・・、


また百合かよ!!!


いや、構わないんですけどね、方向性を定めて欲しいな~とかも思ったりする訳で。
ちょっとだけ、ズレが見られる気もするんですよね。

ただ、今回は見所と言える場面もあったので、楽しめましたよ。
主に挙げられるのは3つの場面。


まずは、ラブコメパートですね。
ブリッジでの七波、食堂での翼と美晴です。

未だにファーストキスを済ませてなかったのか、というツッコミはタブーです。
ですが、だんだんと参戦の気配が濃厚になってきましたね。
そろそろ、血の繋がりの有無もハッキリと教えて頂きたいんですけどね。
最後の最後で有りませんでしたって事にするのは反則気味だから勘弁です。

一方の食堂では、完全に惚れちゃってる美晴と、意識し始めてる翼が。

うむ、美晴は可愛いな。良い事じゃ。
いい加減、OSの話題から抜け出そうよ、とも思うんですけどね。
メガネだから問題は無いかと(結局それか)

翼は、興味が無い事を装っている訳ですね。
ツンデレってヤツの表現なんでしょうけど、前面に出されているのは、ちょっと違うか?
彼女は、いわゆる対抗馬的な存在なんですが、こちらも参戦はまだ先か。

とりあえず、三者三様で面白かったかな。
これぐらいの人数が調度良いです。
ゴチャゴチャしてないから、解り易いし感情移入も楽なので。
キャラの紹介も一通りは終わったみたいだし、毎回、これぐらいの人数に分けてクローズアップしてくれれば良いんじゃないですかね?


次に、戦闘ですね。
こちらも、なかなか面白かったですよ。

味方側であるカールおじさんは、偏見を持っている感は否めないですが、行動は美談的に、そして格好良さも表現されてましたし。
今まではパスカルメイジの地位の確立も描かれていくと思っていたんですが、どうやら違ったみたいです。
普通に成長していく姿は描かれそうですけど、そういったものはテーマからは外れるみたい。
この作品が何クールかは知らないんですが、2クールだとしたら詰め込みすぎは好ましくないですからね。

ただ、敵側の百合姉妹は、雰囲気をぶっ壊してる気もしなくない。
百合の必要性は無いと言いますか、普通に信頼関係のみを描いた方がよかったのではと思ってしまうんですよね。
この先は解りませんので、飽くまでも、現時点での話しですが。


最後に、EDの謎の少女
誘い込まれたパスカルメイジを見て涙を流してます。

何なんでしょうね、この娘は。
EDには映ってるけど、今までの登場は数えるくらい。
しかも、セリフ無し。
ここまでやられると、重要なキャラなんだと勘繰ってしまいますよねぇ。

気になるのは、百合姉妹と瞳の色が同じな事ぐらいですか。
新しく百合メンバーの仲間入り!ってのは止めて下さいね・・・マジで。
姉妹を止めたい末っ子とかなんだろうか・・・?
普通にパスカルメイジを攻撃しちゃうのも悪くない。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑なんでハイビスカスなのか気になる方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
本当に、ED少女は何者でしょう?
初めまして、HINAKAと申します。

トラック・バックをしていただいて、ありがとうございます。
さっそくこちらからも、お返しを、させていただきました。

それで、ほぼ今回の感想については同感で、本当にあのED少女は何者でしょう?
次回には、物語に登場するのでしょうか?本当に気になるところです……というかこの番組、気になることを説明しないで、どうでもいい(ように見える)シーンに手間を掛け過ぎだと思います。

でもまァ、アクション・シーンも手堅いからいいか?というような感じで、やはり次回が分水嶺のような気がします。
って、ここまで来るの、5話も掛けるのか!?てなところで、お邪魔しました。

2006/02/07(火) 18:07 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
>HINAKAさん
初めまして、コメント有難うございます。

EDの少女については、まったく解りませんね;
重要っぽく描かれているのに、情報なしです。

>どうでもいい(ように見える)
たぶん、どうでもいいんだと思いますよ(笑)
重要だとは思えないシーンに時間を割きすぎているのは、全くの同感です。

アクションの手堅さも同感ですし、こちらがメインなら、もっと数字を残せそうだとも思ってしまいます。
話の進み方も、かなりゆっくりめですしね。
次回に期待!ってところなんでしょうか?

ではでは、失礼します。
2006/02/07(火) 22:04 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
