魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

サブタイトルを書いてる時、ちょっと恥ずかしかったんですが・・・。
気にしたら負けなので、なるべく気にしない事にします。
バトル以外はお気に入りになりつつある作品なので、頑張って欲しいですね。

唯達は、OPの長屋に越してきたんですね。
素敵な部屋割りにしてくれたくじ運に乾杯です。

唯と雅、鈴と晶、妙と涼ですか。
涼の部屋の「魂」の一文字が素晴らしすぎますな。


今回は、雅と唯の過去と、現在のお話。
導き出される答えは、雅はツンデレだって事ぐらいでしょうか。
憧れがあるんでしょうけど素直になれないっていう、典型的なタイプ。

唯の行動力と社交性は、確かに凄いですからね。
気持ちは解らなくないかと。

また、唯が天女として戦う決意を固めた事も原因の一つ。
天女って、「やってみるか」と言われてやるものなのかとも思ったけど;
この辺は深く考えるなって事なんでしょう。
正義感溢れる少女なんだと割り切って見ていかないと、この作品は楽しめなそうですし。

メッチャ怪しい爺さんにホイホイと付いて行ってしまうのは、世間知らずっぷりが爆発してますが、役に立てない自分が嫌だったからこそか。
まぁ、そんな事はどうでも良いんですがね。


だって、鈴木越後っすよ。

これは、ちょっと熱くなってしまう一品ですよね!
九郎もよく頂いたもんです。
自転車で15分ぐらいの所に住んでましたし、駅ビルでも売ってましたから。
つい最近も、お土産に買ってきたんですよ。

越後と言うわりには越中にあったりするんですが、それは言いっこなし。
和菓子が苦手な方も多いですが、平気な方は、是非一度ご賞味あれ。


本編とは関係ない所で盛り上がってしまいましたが、そろそろ戻りましょう。

雅に声をかけた爺さんが実は妖魔だったという、月並みなパターンですね。

「使われる者」と「使う者」、言ってる事は間違ってないんですが、愉快かどうかは別問題。
面白い爺さんですねぇ。典型的な悪役です。


雅の宝珠の力に因って生み出される妖魔と、唯達の戦い。
相変わらず、この戦闘シーンはショボイ
どうにかならないものなのだろうか・・・。

この辺りになってくると、内容も有って無いようなもんですよね。
仲間のピンチ→力の目覚めっていう王道ですもんね。

雅がを使うところは、ちょっと萌えたけど。


「おーほほほ!」って言うもんだから、薙刀かと思ってましたよ。


いや、作品は違うんですけど、気持ちは解るでしょ?
弓を使のは、気弱で墓参りしてるキャラじゃなきゃ!とかさ。
巴里じゃないの?とかさ。(冗談です)


そんな感じで、雅も天女に目覚めましたとさ。

・・・仲間(天女)が揃うまでは、感想が書き辛いなぁ。
次回は、鈴が天女になるんですよね?
また今回と似た展開が予想されますから、感想のスタイルを変えた方が良いかも。
だって、プロローグみたいなもんですからね。

でも、ちゃんと面白いとは思ってますよ。
ここに来て作画に乱れがあってけど、萎える乱れ方じゃなかったですし、雰囲気やテンションも気に入ってますから。
きっと、最後まで視聴する事になるでしょう。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑鈴木越後で反応した方、宜しければClickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
TB送らせて頂きました^^
ついに雅も変身完了、ですか。
とりあえず落語天女の武器が
・扇子ビームブーメラン
・手拭いビームサーベル
・掌からのビーム(ホントは言霊)
とガ○ダム仕様なことも判明しましたし^^;
(コラコラ^^;)

1号、2号ってバイクに乗った個人営業の人じゃないんだから(笑)
でも次が鈴の変身と言う事は「V3」になるのかな?
2006/02/07(火) 13:20 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんばんは。
TB有難うございます。

あの落語天女の武器は、あんまり必要性が感じられないですよね(笑)
特に弓使いの雅は、接近戦用っぽい武器をどう使うんでしょう?
遊び要素・・・なのかな?

今回、TBをお返ししようと思ったのですが、反映されなかったため、お返し出来ませんでした;
申し訳ないです・・・。

ではでは、失礼します。
2006/02/07(火) 22:09 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
