魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

士郎とセイバーと凛と、それぞれの関係のお話。
実は、原作をプレイしてしまったんですが、未プレイっぽく書いていこうと思ってます。
いきなり書き方を変えると、気持ち悪いですからね。
では、感想をどうぞ。

セイバーとの同居生活が始まった士郎。
その対処と葛藤が可愛らしい。
ちょっとした罪悪感と我が儘と、そんな事に悩める士郎は素敵なヤツだと思うんです。

まぁ、甘っちょろいと言う事も出来るんでしょうけど、実際の行動を見て、甘いと思ってしまう人間にはなりたくないもんです。
素直に尊敬と初々しさを感じられる人間でいたい。
「俺は嫌だった」という言い草も、素直でよろしい。
そう思う九郎も、ガキなんだろうか?


セイバーは迷惑そうだけど、人柄は認めているみたい。
少しずつだけど、士郎を気に入ってきているんじゃないかな?
それは、虎姉さんにも影響を受けているみたいだけど、元々、彼の人柄の良さを認めていた様な言い方でもある。
実際、士郎は有り得ない程のお人好しですからね、当然と言えば当然なのかも。

実は、そんな感想はどうでも良い事で、浴衣に萌えるのが正しいとも言えるんですけどね。
うん、びっくりするぐらい可愛かったよ


虎姉さんは、この雰囲気を和らげる緩和剤として、実によく動いてくれている。
言動といいテンションといい、全てが良い意味で別方向に向いているのが好印象。
「人に偽らず、人に騙されない」との事ですが、士郎は後半が抜けてそうですよね。
つまり、その分、彼女は大人だという事なんでしょう。
素敵な人物なんだという事は解るので、よく描かれていたかと。


桜に関しては、前回の意味有り気な雰囲気は形を潜め、普通の少女に見えますね
どんな扱い(役割)で進んでいくのか、気になる所ではあります。
が、今のところは重要視するキャラではないんじゃないでしょうか?
勿論、萌えは別にして、ですが。


学校に一人で通う士郎。
感じる存在と、彼を見る影。

めっちゃ怪しい、怪しいなんてもんじゃない。
あの服装、あの仮面、あの立ち位置。
全てにおいて怪しさを爆発させていて、逆にウケる。
ここまで怪しさを醸し出しておいて、セリフすらなくスルーされているのが、もっとウケる。
最後の笑みだけでしたからね。
雰囲気を出そうと思っての演出なのかなぁ?
予備知識が無いと、笑しか取れないと思うんだが。
最近は、原作既プレイ、既読を前提に作られてる作品が多いですねぇ。
個人的には、このスタイルは反対気味なんですが・・・。
まぁ、個人的な戯言ですけどね。
双方を楽しませるのは、なかなか困難な作業なんでしょう。


で、凛ですか。
彼女については、以前から言っている様に微妙な描写が目立つ気が。
可愛いだけのキャラに成り下がるのを嫌がるファンも多いと思うんですが、これも気の所為なんでしょうか?
それとも、飽くまでも別ルートで進めていく事を強調するためなのかな?
ヒロイン扱いはしないって事?
だとしたら、納得できなくもないけど・・・。
それは別にしても、なんで怒ってるのか意味不明過ぎません?
いや、怒ってるのかツンデレってるのかが不明確なのか。
霊丸を呪いと言い張るのもどうかと思いますよ?
もっと頂けないのは、某2号機のパイロットに見えてしまう所。
好きなキャラなんですけどねぇ、この描写の幅の狭さは、ちょっとねぇ。
やっぱり、ディアッ・・・アーチャーが絡んできてからが見せ場なのかな。


まぁ、確かに可愛いんですがね!


で、久々に一成が登場。
なんですが、綾子さんがいないじゃん!
残念だなぁ、この脇役陣は大好きなんですけど・・・。
メガネだけでも堪能しろって事かな。


まとめると、やっぱり士郎とセイバー以外は描写が微妙なのが気になった。
ずっとこのスタンスでいくのなら、半数のファンが納得しかねるだろうし、未プレイ者は理解すら難しいと思います。
全部吹き飛ばすくらいの勢いを出せるかに懸かってるかと。
終盤までは、それも難しそうですね。
テンポは良いはずなのに、ダレて感じるのはどうしたものか。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑虎姉さんは最高だと思う方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
どこまでプレイしました?
九郎さんもFATEをプレイし始めたそうで…。シナリオ、一つはクリアーしてしまいましたか?一つでもクリアーするとアニメがほとんど分かってしまいますね。

怪しい人、自分は正直、サーヴァントの中では一番浮いてる格好だと思います。仮面、というより眼帯さえなかったらかなりレベルの高い一般人に見えますし♪でも、この人の真名はオールクリアーに近いくらいプレイして初めて分かったという、ちょっと難解な思い出があります。

脇役、大事です!虎にしても一成にしても綾子にしても。眼鏡といえば、ゲームの方では女の子がいたのに…(涙)。桜?…脇役じゃないですからねー。個人としては、どっちでも構わないです(えー

こっちは4話までですけど、気になったことがありました。士郎です。彼は見た目は正義感の強い男の子です。が、FATEの中でもトップ3に入るくらいに歪んでるんです!それがまだ上手く現れていないことです。あの歪みあってこその士郎だと思ってますので♪そこら辺もしっかりと今後、表現してくれたら嬉しく思います。
2006/02/07(火) 11:21 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
TB送らせて頂きました^^
今回は、虎姉さんを応援する自分としては・・・
『かなり』嬉しい内容だったと思います。
浴衣セイバーも綺麗でしたけれど(苦笑)

凛と士郎の鬼ごっこもナカナカ面白かったと思います。

デモ・・・ヤッパリ・・・

虎姉、最高だよ虎姉さん!!
いずれは主役を食って欲しいものです(オイオイ^^;)
よし、さらに応援しておかないと(コラコラ^^)
もっと頑張れ、我らの虎姉さん!!
(=・ェ・=)ガオー!!

♪俺の、俺の俺の話を聞けぇ~♪
(タイガー&ドラゴンより)
2006/02/07(火) 13:23 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>ウエストさん
こんばんは!

実は、残るは桜のみまで進んでます。
感想を書きたくて仕方ないのですが、ここに来て進行速度が低下中です;

ライ・・・怪しい女性は、かなりの人気キャラでもありますので、ちょっと悩んだんですが、未プレイのつもりで書いてみました(笑)
登場の仕方が面白すぎたので・・・。

士郎の歪みに関しては、5話目でも描かれていません。
今のところ、1話で少し描かれたぐらいになっちゃってるんじゃないですかね?
これを上手く描くのは大変だと思いますが、頑張って頂きたいですね。

脇役は、本気で素敵なので、出番無しにはして欲しくないです。
今回の虎姉さんは、最高でしたし(笑)

ではでは、失礼します。
2006/02/07(火) 22:23 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>微々美々さん
こんばんは。

今回は、虎姉さんファンには最高の回でしたよね。
主役を食う日も近いかも?

>(=・ェ・=)ガオー!!

これ、かなりウケました。
虎姉さんファンの間では常識なんですかね?
微妙に似てるのが、面白すぎですね。

ではでは、失礼します。
2006/02/07(火) 22:30 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>はし
>実は、残るは桜のみまで進んでます。

九朗さんプレイするの早ッ!!?(笑)
今回は突っ込まない予定でしたけど
思わず突っ込んじゃいましたよ(^^;)
そこまで来たらもう桜編もやっちゃいそうな勢いですね?(・∀・)ニヤニヤ
どうせならホロウまでやっちゃう方が楽かも?(笑)
2006/02/08(水) 12:14 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
こんばんは。
いつも有難うございます!

>そこまで来たらもう桜編もやっちゃいそうな勢いですね?(・∀・)ニヤニヤ

ニヤニヤ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

いや、ちょっとペースが落ちてきてます;
最悪の姿勢で画面を注視しながらプレイしてたら、頭痛が・・・(苦笑)
でも、続編(?)も購入予定ですし、全部やりたいと思ってます。
凛々しいセーバーと、漢前な凛に萌えまくり中ですよ。
選択肢は解り易いんですが、出来れば全てのBEを体験してみたいとも思ってたり(笑)
あのBEの多さは、ここまでくると魅力ですよ。

ではでは、失礼します。
2006/02/08(水) 22:50 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
