魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

明日には次号が発売なので、今の内に書いておかないと。
トリノ五輪も近いので、巻頭カラーはブリセルですね。

ハヤテのごとく!は、感想を別記しています。

◆ブリザードアクセル

マッケンジーのクビと勝負ですか。
いや、正確には、繋いできたタスキなんでしょうけど。
吹雪ってば、連載当初の2枚目っぽさが消えちゃってますね。

ループとトゥループが飛べない吹雪だけど、それ以上の何度のジャンプは出来る。
・・・そんなん、アリなのか。
世界初の偉業が、こんな初心者に出来ちゃうなんてなぁ。
まぁ、成功率の低さを前提にしてるし、構わないんですけどね。

それよりも、FQ軍団のリアクションが危険すぎる。
3つ並べられると、キッツイっすわ。
一瞬、サンデーを閉じそうになったよ。

ところで、観戦記は面白かったですね。
個人的には、女子フィギュアでは村主選手がくると思ってるんですが。


◆聖結晶アルバトロス

ユウキ、マジで良いヤツだ・・・。
綿密では無いけど、少年の成長を上手く描かれていると思いますよ。
つーか、ユウキの母親は萌えるものがある。
若かりし頃は、ツンデレだったに違いないです。

朝倉は、ユウキの言葉を反芻。
嬉しいけど、危ないからダメって事なのかな?
それとも、自分達の問題に巻き込む訳にはいかないって事?
両方あるのかな。

新しく登場したモノバイルは、仲間になりそうな匂いがプンプンしますね。
妹の顔も見せてくれぃ。


◆クロスゲーム

いよいよ試合ですか。
どうでも良いが、青葉ってツンデレですよね?
あだち先生って、かなり昔からツンデレを描いてたんだなぁと、改めて思った。


◆WILDLIFE

チョークと炭を食べるツンデレが登場。
栄養失調なのかな?
鉄分とかが不足してるとか?
久々に昔の面子を見たけど、なんか嬉しかったな。
個人的には、当時の方が好きだったので。


◆あいこら

まずは、弓雁ちゃんの所からなのね。

ゲームの同人やってたのか・・・。
まぁ、似合ってるよね、色んな意味で。

ハチベエは普段通りアホで、弓雁ちゃんは壊れ気味。
これはこれで面白かった。
オチもバレバレだけど、良かったかと。

ところで、弓雁ちゃんのキャラがいつもと違ったけど、これはコスプレの特徴を表現しているんだろうか?
だったら凄いなぁ・・・。


◆グランドライナー

ついにアルが主人公っぽくなってきた。
あと何週続くのか知りませんけど、終わるのも寂しいですね。
短期連載だから面白いんだと、割り切るしかないのか。
話は変わりますが、マヤの立場が微妙だけど、ヒロインなのかな?


◆焼きたて!!ジャぱん

超たんぱく粉かぁ、知らなかった。
九郎は、強力粉までしか使った事ないです。
ってか、それ以上は必要なかったし。

雪乃は強いですね。
料理に強いって表現を用いるのも変ですが、やっぱり強いと言いたい。
しかも、なんか萌える。

彼女が作ったタルトも、食べてみたいですね。
まぁ、その後でミンチにされて東京湾に流されそうですけどね。


◆絶対可憐チルドレン

うお!?紫穂が戦ってるよ!
なんか微妙な戦い方だけど、それでも戦ってる事には違いない。
手加減が出来ないのが欠点ですね。

今回は、葵と薫に萌えた。
いや、耳が弱いからだけじゃないですよ?
・・・それもあるが(あるのか)

大人の薫は、結局予知をどう認識したのかな?
終わっちゃいそうで怖いけど、そろそろ日常のギャグが見たいですね。
3人の掛け合いとか、久しく見てない気がするので。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければ、Clickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
