魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

いよいよ、三木のり平さんと勝負ですか。
最近コンビニで、ごはんですよ!パンを探してるんですが、全然見つかりません。
実は、まだ発売されないとか?
早く食べてみたいんですけどねぇ。
まぁ、そんなに期待してる訳ではないのですが、興味はありますからね。

バターを先に泡立ててから生地に混ぜ込む事を、『クリーミング処理法』と言うらしい。
ふっくらとした生地を作るための工夫なんですね・・・って、


KID キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


クハーッ!これだけで満足ですわ。
最近は、EDも変わってしまい、出番がめっきり減りましたからねぇ。
待ち望んでいたんですよ。


次の工夫は、『リミックス法』ですか。
一次発酵後に生地を捏ねる事で、グルテンを倍増させるんですねぇ。
とても難しいらしいですが、和馬は何処で学んだんでしょうね?
文献だけで習得したんだろうか・・・。
やっぱり、天才の肩書きに偽りは無いんですね。



15分経過


30分経過


十六の島────────!!!



しかも、某漫画家某主人公が紛れ込んでたぞ;
パロディは、やらなきゃ気が済まんらしいですね。


黒やん、オメデトウ。
末永くお幸せに・・・・・。


って、アホか!!
まぁ、リアクションで死ぬ事も厭わないんですから、結婚ぐらいはするか(しねー)

離婚はやっ!
ベトナムに着くのも早っ!

モネに関しては、そんなんアリなんか、としか言い様がないですよ。
印象派もクソもないだろ。
今回も、リアクションは凄すぎです。つーか、有り得ない。

味覚審査員って、凄いんですねぇ。


のり平さんの工夫は、クリーミング処理法のパータフィロですか。
聞いてるだけで美味しそうですな。
こういうアイディアって、誰が考えてるんでしょうね?
桃屋も海苔関係の助言はしたんだろうなぁ。
こんな展開だと、ますます食べてみたくなる。
また明日から、コンビニを回ってみるかな。


ところで、最後のセリフなんですが、確かに海外からの料理や調理法などをアレンジして日本の食文化を維持、進化させるのは重要だと思います。
ですが、それと同じぐらい、本場の味を楽しみたいとも思うんですよねぇ。
ここら辺は、ずっと付きまとう問題なんでしょうね。
どちらの料理人も、美味しい物を作ってくれるだけで偉大だと思いますよ。

次回は、水乃とあの人が登場ですか。
実は、水乃達は大好きだったりするので、楽しみです。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑海苔のジャぱんを食べてみたい方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
