魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

WILD LIFEが小学館漫画賞を受賞したんですね。
て事ですので、表紙と巻頭カラーもWILD LIFEです。
付録は、ハヤテのごとく!のラブラブチェッカー。
悪用しないでとの事ですが、悪用の仕方が解らなかったりしますね。

ハヤテのごとく!は、感想を別記しています。

◆WILD LIFE

炭を食べちゃうすみ子ちゃん。
・・・バカにしてんのか。

原因は、やっぱり栄養失調。
まぁ、普通ですね。
実際は、かなり深刻な問題ですし、普通なんて言っちゃいけないんだけど。
消しゴムなんか食べて、大丈夫なのか?

紙オムツの話は勉強になったけど、実用性はなさそう。
身近な動物の話が恋しくなってきたな。


◆MAJOR

あ、仲直りしてる。
38歳で肘にメスを入れるんですか。
かなり勇気の要る決断ですよね。
しかも、再登場は無さそうなのが切なすぎる。

ドミニカとベネズエラは、結託でもしてるのかな?
双方に利益があるのなら、口裏は合わせて無くても考えそう。
ただ、その理由が解らない。


◆聖結晶アルバトロス

リカちゃん、久しぶりに見た気がする。
あんまり出番はないけど、人気はたっぷりありそうです。

あ!姫になっちゃったよ。
困るなぁ、朝倉の方が好きだって言ったべ?
しかも、姫の時は一瞬たりともメガネをかけさせないこだわりよう。

忍び込んで見付けたものは・・・何だ、コレ?
ゲンソシュウキヒョウ?
ははは、見覚えすらないんですが。(本気で)

素石でモノバイルの能力が決まるらしいですね。
つまり、その数だけ登場するって事?
・・・なかなか壮大だ。

で、リカちゃんが捕まっちゃったよ。
如何にも「仲間になりますぜ」って顔付きなんですが、お前はもういらん(ぇ


◆史上最強の弟子ケンイチ

いや、きっと彼らはバカなんでしょう。
あんな崖っぷちで滑るんじゃない。
つーか、管理側の問題でもあると思うぞ。

で、まんまと捕まったケンイチと、文字通り守る美羽。
本気で守られてんのか、ケンイチ君よ。

キーワードは、〝怯える〟、〝王〟、〝バランス感覚〟。


◆クロスゲーム

あと5キロ必要だ、ですか。

世の中には、10キロ落として日本一になったサブマリンもいるぞ。


◆焼きたて!!ジャぱん

マジで美味しそうなんですけど、雪乃のタルト。
あれを食べたら、確かにリアクションとれそうだ。

霧崎の狙いは、リアクションによってマス目が入れ替わる事だったんですね。
・・・誰にも予想できっこないぞ。
言ってくれ、馬鹿にしてるなら馬鹿にしていると、はっきりと言ってくれよ!

それで悔しがる冠も、どうかと思う。


◆グランドライナー

アルがマヤを救出。
別に、お礼を言うところじゃないと思うんですが。

しかし、この作品は本当に面白いですね。
テンポの良さが復活して、アルが変わったので、良い意味で少年漫画らしさが出てきた。
今後も楽しみだけど、短期なんですよねぇ。

早く次を読みたいけど、読めば読むほど終わりが近づいてくるジレンマ。
まぁ、どの作品も同じなんですけどね。


◆あいこら

お母様ったら、ツルペタ属性をお持ちなんですのねぇ。
つーか、姉ちゃん達は乳でかすぎるよ。

オ────パ!!

これ、そういう意味なんだろう?
真剣に、3分ぐらい考え込んじゃったよ。

弓雁は可愛いし面白いが、リアクションはハチベエの方が上手か。
あと、メガネを割ってはいけません。
神が授けた、最強のアイテムなんですからね。


◆絶対可憐チルドレン

話の焦点が、どんどん薫に絞られてきましたね。
個人的には、もう暫らくは3人に広げていて欲しいんだけどなぁ。

ただ、兵部の変態っぽさは素晴らしい。
椎名先生の描く変態は、何故か愛すべきキャラに見えてしまう。
変態を深く理解しておられるんだろうか?

BABELの上層部も、危険性を危惧し始めた。
これが深刻化すると、ますます一般人から離れていくんでしょうね。
きっと、これも兵部っちが狙ってたんでしょう。

それもあってか、舞台は国単位での争いに。
そうだ、終わるのはまだ早い。
もっと舞台を広げて、もっと長続きさせて下され。


◆からくりサーカス

仲町サーカスが熱い。
彼らを見ていると、サーカスを観たくなってくるから不思議です。
芸の力と人の力と想いの力とが合わさって、感動を誘う事でしょう。


◆タイムチャンプルー

「てきとーにやったらできた」タイムマシンが原因らしいけど、設定自体がてきとー。
最初に読み方を提示してくれるのは、正直嬉しかった。
考えるな!っていうメッセージなんですよね?

つーか、面白いじゃん、この作品。
所々での笑いのセンスが光ってるし、荒いけど迫力もある。
緻密じゃないのは、むしろ長所か。

歴史を愛しまくってる人には拒絶されそうだけど、割り切って読めば十分に楽しめる。
惨さ、酷さはあるんだけど、深刻にはなってない。
軽いノリ、高いテンションで、上手く乗っけてってくれている。

この設定で連載するのは大変かもしれないけど、近い作品で、いつかは連載デビューしそうな気がします。
メリハリがあって良い作品だったと思うし、笑えた所も多かったので。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければ、Clickをお願いしますv
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
