魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

見る前までは、カイがメインのお話だと思ってたんですよ。
実際に見てみると、デヴッドがメインでカイが育っていくお話でしたね。
とにかく大人達が素敵すぎて、何度か悶絶してしまいました。
では、感想をどうぞ。

久しぶりに見ましたね、知恵の輪なんて。
知恵の輪に見立てて、意味深な助言をするジュリアさんが素敵です。
大人の女性ってヤツですね。
出番はこれだけですが、十分に魅せてくれました。

それに引き換え、ルイスの格好はなんだ!
マスコットにしか見えん。
今回はアダルトチームが素敵なんですが、彼はコメディチームに移籍ですね。



「お前に解るのか、この銃の重みが。」


あ、危険です。惚れそうです。
カイが「シメてやる」とか言ってますが、それは無理なのでスルー
カイにジョージを求められて言い放ったこのセリフは、渋すぎる魅力に溢れてますね。


一方のカイはと言うと・・・、



「相手の立場に立って、逆から物事を見てみるのぅ」



・・・バカなのか?君はやっぱりバカなのか?
重苦しい雰囲気を和らげてくれるのは良いんだけど、コメディチームに飛ばされない様にしなきゃダメだよ?
作画が綺麗な分、アホさが目立ちますからね。

ところで、今時の高校生はチェルノブイリを知らないんですか?
軽くショックなんですが・・・。
私が子供の頃なんて、ブルーハーツのチェルノブイリで盛り上がったもんですよ。(自主制作で、アルバム未収録期間が長かった。)
私的には名曲なので、カイには是非聴いて貰いたい。
つーか、教科書とかに載ってないのかね?
カイが無知なだけだと信じたいです。


目的地に着いたカイ達。
いや、敢えてデヴィッド達と言いたい。

漸く手にしたジョージの銃は、認められたからではない。
ただ、他に渡す武器が無かったから。
認められたいカイと、未だ認めないデヴィッド。
既に、父と子の関係に見えます。
意図的に成長を促してる訳じゃないんでしょうが、結果的に師弟とも父子ともとれる関係になっているのが素敵です。


負傷したデヴィッドの背中に見える、無数の傷跡。
彼は翼手に全滅させられた部隊の唯一の生き残りで、それが戦い続ける理由との事。
その使命感への賛否は別にしても、また一歩、カイは階段を昇っていく。
この辺の描写は、なかなか良かったですね。
ジュリアが言葉で諭し、デヴィッドが行動で示す。
OPの格好良いカイは、こうして出来上がっていくのかな。
この瞬間だけ、ルイスもアダルトチームの仲間入りですね。


少女の存在はよく解らなかったけど、新章もなんか面白くなってきましたね。
あと、メッチャ怖い偽リーザさんも大きいか。
次回は、偽リーザさんの策略のお話っぽいですね。
ハジが流血してぶっ倒れてるのが気になりますが・・・。
タイトルの方が気になります。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑デヴィッドに惚れた方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
