魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

副大統領を乗せたパスカルメイジが、護衛艦狩りと交戦するお話。
EDの少女の素性も、ちょっとは解るのかな?
メインは戦闘なので、ちょっと安心して見られそうですね。
では、感想です。

おぉ、やっぱり面白いじゃないですか。
何気に機長の翼の偵察シーンなんて、なかなか様になってて良かったですよ。
カモメのフォルムも悪くない。


レーダーに映らない敵影との戦闘も、緊迫感が伝わってきますね。
副大統領の葛藤も、上手く描かれてるかと。
さり気無い御付の助言でも、盛り上がりを見せますしね。

相変わらず機体や機能の詳細はイマイチなんですが、両陣営の背景やキャラの心情などの描写でカバーされてました。
この辺を見る限り、戦闘ではマニアックな部分よりも、映像、音響の臨場感や緊迫感に比重を置いているんだと思われますね。
ゴチャゴチャしてなくて、ライトなファンでも入り込めそう。
まぁ、逆を言えばマニアには物足りないのかもしれませんけど。


今回、主に活躍するキャラは、翼。
上空からの装置破壊と母艦の危機の回避で、能力の高さを見せ付ける。
いつもの萌えパートとは別の一面を見る事が出来たし、製作側の狙いもそこだったんでしょう。
そういう意味では、今回は成功したと言えるんじゃないですかね?



ただ・・・・・、


チラチラと映る百合姉妹は必要なのかい?


別に百合が嫌いな訳じゃないんですが、なんか戦闘を盛り下げてる気がしたんですよね。
つーか、萎えるよ。
描写が半端になっちゃう感じで。
そんなには気にならなかったんですけど、もう少し軽めの描写が良かったなぁ。


で、副大統領を目的地に送り届けたんですね。
うん、ここから先は普通に良かった。

翼は可愛いし、七波も可愛いしね。
双子は・・・どんな扱いなのか微妙だったけど。


つーか、回を追う毎にコールマンの艦長を好きになっていくんですが。
格好良いよ、このおっさん。
労災はリアルすぎて笑ったけど。


副大統領の会見と言い、やっぱり認められてる部分もあったんですね。
前回も書きましたけど、女性のみの護衛艦の地位の向上を、難題の解決と併せて描いていくんだと思ってたんですが、違うみたいですね。
この作品のテーマって、何なんでしょう?

まさか、戦闘とラブコメを描いていくだけ、じゃないよねぇ。
きっと、EDの少女の素性が明らかになってから描かれるんでしょうね。
結局、今回も解んなかったし。
オイオイ、君は何者なんだ?と問い詰めたい。


次回は、本当にEDの少女が描かれそう。
予告を見る限りでは、なんか面白そうですよね。
ちょっと楽しみかも。


ところで、公式ページに、何人かキャラがアップされてますね。
それよりも資料室を充実させて欲しかったりするんですが、私だけですか?


   fc2rank_b_01.gif
   ↑資料室の充実を望む方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
