魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

今回は、鈴が天女化するお話ですね。
何人かまとめて天女になるのかとも思ったんですが、個別でやるみたいです。
ちょっとラブコメ色が強くなってきましたが、あの戦闘よりは遥かにマシですよね。
では、感想です。

1人を除いて、圓朝に着物をプレゼントされたんですね。
皆で恋愛話に華を咲かせてますが、黙々と素振りする涼が素敵です。
知らない間に、妙も江戸に馴染んできてますしね。


源内が晶に、ポン太が鈴に想いを寄せていて、そこを中心に描いていくんですね。
茶番とも言える猿芝居が面白すぎます。
そのタイトルは、

「晶と源内 愛の劇場」

まんまですな。
俄然張り切る雅には萌えてしまうよ。


つーか、妙は馴染みすぎ。


完全に役に入り込んでるじゃん。
やべ・・・、これはこれで萌える。
やっぱり眼鏡は凶悪だな。


で、それを鈴と晶に見られて、嫌われてしまったと。
ほうほうほ~う、


超が付くほどベタだな!


いや、良いんですけどね。
なんか可愛らしいし、面白いとも思いますから。


憂さ晴らし中に妖魔に襲われ、昏睡状態に陥る晶と囚われる鈴。
晶は、恋人だった和の幻覚を見てるんですね。
そうですか、バイクの事故で亡くなってしまったんですか。

ん?あれ、これって・・・KATANAですか?(SUZUKIの名車ですよ)

渋い、渋すぎるぞ、和さん。
確かに憧れた事はあるなぁ。結局V-maxにしちゃったけど。
どちらも名車ですが、車体強度や制動力に不安もある車体なので、今から中古での購入を予定している方は、安全運転とコマメなメンテを心がけましょうね♪


はい、話が大幅に逸れてしまったので、そろそろ戻しましょう。

まぁ、チューですね。
チューをして目覚めさせるんです。
・・・ベタだな、おい。


で、目覚めるのかよ!!


涼は、芝居は付き合わないのに、チューには乗り気なんですね。
面白すぎるが、同時に呆れてしまう。


ってか、ポン太は身分が高いタヌキだったんですね。
って呼ばれてますから、江戸のタヌキの中ではトップクラスに偉いんでしょう。
そうは見えないけど。

彼の頑張りによって、鈴は普通に救出。
計略天女に目覚めましたとさ。


圓朝師匠が言うには、計略天女は地脈の力を借りて、前衛に指示を送る役との事。
これを切っ掛けに、ショボ戦闘が変わるのか!?


ちょ、火の粉で衝立燃えちゃったよ!!


おま、前よりショボくなってんじゃんかよ。
でっかい鬼も、変な結界内で力を貯めて攻撃しただけ。
最強のはずの妖魔の道具が、普通の火の粉で炎上ですか?
勘弁してくれ・・・、言葉での戦闘がウリなんじゃなかったのか。

やっぱりさぁ、単純に落語アニメにした方が良かったんじゃないんですか?
まだ早計かもしれないけど、そんな予感が膨らみまくってるんですが。


最後は、源内を羽交い絞めにしてチューの再現。

いや、だからさ、涼はこんな時だけ協力的なのね。
ある意味萌えるんだけど、納得は出来ないぞ。


「どうせするなら、鈴ちゃんが良いですぅ!」


ポン太君、言い回しには気を付けた方が良いんじゃないですか?
「どうせ」って、失礼にも程がある;
それで赤くなる鈴も、それで構わないのか?
構わないのか。そうか。


総括としましては、私も涼に羽交い絞めにされたかったです。

以上。


次回は、ついに土方さんが登場ですね。
待ちくたびれましたよ・・・。
なんか微妙な映像だったけど、とりあえず期待しときます。

入浴シーンじゃないぞ。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑涼に羽交い絞めにされたい方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
今回は鈴の可愛らしさにKOされてしまいました^^

雅のオモシロ顔も良かったんですけれど。

>ん?あれ、これって・・・KATANAですか?(SUZUKIの名車ですよ)

おお、気付かれましたか!!
実は自分も同じように考えていたので・・・
スタッフさんのセンスに脱帽ですね^^
2006/02/12(日) 15:45 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんばんは。

やっぱりKATANAですかね?
ちょっと確信は持てなかったんですけど、それっぽかったので書いちゃいました。
歴史に残る名車ですからね~。
和はKATANAに乗っていて事故で死んだとなると、バリバリ伝説の秀吉を連想してしまいます。
なんか、懐かしかったですよ(笑)

ではでは、失礼します。
2006/02/13(月) 05:47 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
