魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

敵を退けて、一旦は日常に戻りましたね。
いきなり新キャラが6人も登場するもんだから、ちょっと戸惑っちゃいましたよ。
久しぶりに見る顔も多いので、なんか楽しかったかな。
では、感想みたいなのをどうぞ。

雨竜と宗弦さんの特訓から。

その特訓の内容は、宗弦さんの射た矢を避けるだけ。
これで霊圧が戻るとは思えないんですが・・・。
宗弦さんは素敵なメガネをかけているので、きっと正しいんでしょう。

このシーンの見所は、何気に一護たちを気にする雨竜のツンデレっぷり
久々の登場なので、かなり頑張ってましたね。


死神チームでも、久々にルキアが復活。
体に穴が開いてから、なんと2ヶ月近く経過してますよ。
ルキアが不憫でなりませんね。

描かれているのは、ルキアの一護の理解度と、実は着々と成長していた織姫
それと、一護の内なる虚についてですか。

一護に浦原さんを問い詰める気は無いらしく、また、訊いても無駄らしい。
何故か浦原さんを理解しまくってる一護ですが、読者的には納得の発言内容

一番に描かれているのは追い詰められている一護ですが、個人的には未だに「浦原の奴」と呼ぶルキアが良かった。
結局のところ、以前と関係に変わりはないんですね。

あと、嫉妬と自信喪失に悩む織姫ですね。
本当は、誰よりも必要とされる能力を持っている訳ですが、それに気付いてない。
ここは、やっぱり竜貴の出番なのかな?
好きなコンビなので、ちょっとは描いて欲しいですね。



「だ──────れだっ!?」


ちょ、アンタ、めり込みすぎなんじゃ!?
『たぷん』は止めよう、たぷんは。

今回の暗めの雰囲気を和らげてくれるのは、やっぱりこの人しか居ないでしょう。
おかげでシロちゃんの顔が2コマしか見られませんでしたが、面白かったから良し!
一瞬、ジャンプを閉じそうになったぐらい笑わせて貰いました。
ですが、これから提出する報告書の内容は、かなり悪いものになりそうですね。
もしかしたら、シロちゃんが書くハメになるのかも。(可能性高)


ジン太とウルルが復活に喜ぶ中、チャドが浦原さんに弟子入り志願。
ちょっと古風な頼み方で、かなり格好良かったです。
彼の活躍はカンフル剤的な役割を果たしてくれそうなので、是非とも頑張って貰いたい。
刀の戦闘は魅力的だけど、そればっかりじゃ寂しいですしね。
愚直で強烈なパンチを期待してます。

このシーンでのお気に入りは、ジン太の喜びようですね。
彼こそブリーチNo.1のツンデレに違いない。

いや、待てよ?
七緒ちゃんも強力なツンデレキャラですよね。
それに、ひょっとしたら剣ちゃんもツンデレだったりするか?

ツンデレの剣ちゃんか・・・・・・、萌えるな。


で、やっぱり来ちゃったんですね、一護は。
誰もが予想していた展開だとは思いますが、軽くショック。
いや、だって、隊長格の出番が減りそうじゃないですか。
まぁ、このコマの一護は超が付くほど格好良いんですけどね。

ここでは、一気に6人も新キャラが登場。

■上段左手:ライダースーツ?なんか、アニメオリジナルの恋次よりも古めかしい衣装です。

■上段中央:なんか、七福神に居そうな体系と姿勢です。期待ゼロ

■上段右手:ワンピースではそげキングになっちゃったので、ウソップが友情出演。

■中段左手:図書委員。

■中段右手:君、恋次に殺されなかったっけ?

■下段左手:君はジャンプキャラじゃないよね?ヤンキーはマガジンに行って下さい。


以上、6名の初見印象です。
なんか、一部のキャラは2秒で死んじゃいそうなルックスなんですが。
彼らを見た瞬間、死神達の出番は確保されたと確信しました。

ですが、彼らは飽くまでも一護勧誘隊でしかないんですよね。
もっと上位が居るかもしれませんし、横関係で大勢居るかもしれません。

ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ期待しておきますね(笑)
一護がどうするかも気になりますし、個人的には、啓吾サイドを見せて欲しいですね。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑あの女の子は図書委員だと思う方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ケイゴ…
一角と弓親に居座られて、ノコノコ学校に行く余裕がありますね…。みづ穂に一角が食われないか心配…はしてません♪弓親がいますから(笑)。近い内、織姫たちとの顔合わせがあると思うので、いいリアクションを期待してます♪

雨竜は宗弦パパンの言うことを無視して一護を助けてくれると信じてます。まあ、一心と宗弦パパンは知り合いなので、何かしらあるでしょう。この2人、互いに死神と滅却師であることを知ってると思います。

一護、ヴァイザードに接触するのは流れ上、当然ですね。平子とひよ里は久々…。九郎さんの言うとおり、上はいるでしょうね。ただし一人くらい。少数精鋭の方が自分は好きなので♪

隊長格の出番はまだ安泰では?とりあえず卍解見せてない山じい、卯の花さん、京楽、浮竹は出番あると思います。十一番隊は言わずもがなですよー♪剣ちゃんとやちるはセットです、当然!!

今週自分が萌えたのは、チャドの土下座に驚く浦原、ジン太に手を繋がれて頬染めてる雨です♪
2006/02/13(月) 11:07 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんにちは。
いつも有難うございます!

>弓親がいますから(笑)
あ、凄い説得力。
確かに、一角に変な虫が付くのは嫌がりそうですね。
そして、みづ穂さんは「美しい」とは言って貰えなそう(苦笑)

宗弦さんは、本心では何を考えてるんでしょうね?
雨竜が取りそうな行動ぐらいは解ってると思うんですが・・・。
一心さんとの関係も、どんなものなのか興味津々です。

>山じい、卯の花さん、京楽、浮竹は出番あると思います。
この人達の卍解は、どれも凄そうですよね~。
山じいを別にしても、この中に最強がいそうで怖いですよ。
特に、四番隊の隊長さんは、始解で既に怖いです;

>ジン太に手を繋がれて頬染めてる雨です♪
確かに!!!
これはズルイですよね。
浦原商店は、強者揃いですよ。色んな意味で(笑)

それでは、失礼します。
2006/02/13(月) 12:46 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
