魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

表紙はムヒョ、巻頭はメゾン・ド・ペンギンですね。
このムヒョは怖すぎて、今晩眠れるか心配になってしまいます。
表紙に4コマを載せるのは笑いましたけど。

BLEACHは、感想を別記しています。

◆メゾン・ド・ペンギン

ツンエロ委員長は笑った。
こんな委員長がいてくれたら、学校生活が楽しくて仕方なったでしょう。
サード・ゲイもちょっと笑ったよ。


◆NARUTO

戦闘のみなので、感想もクソもない。
最後のナルトの攻撃で、大蛇丸がどうなっちゃうかは楽しみだけど。
なんか、違う漫画みたいでしたね。
ナルトは笑ってラーメン食べてるのが似合うよ。


◆ONE PIECE

跳ね橋は下りきってなかったのね。
2ページ目のナミが格好良い。

でも、ちょっと一休みって印象だったかも。
フランキーも素敵なんですけどね、前回のロビンに比べると見劣りするし。
あれはちょっと神すぎた。

それでもギャグのレベルが高かったから、十分に楽しめた。
ルフィは本気で鬼だ。


◆銀魂

7:3に決まってるんですか。
全てにおいて黄金比は7:3か、ちょっと納得しちゃった。
ギャグはいつも通りの高水準。
息子が狂死郎だったのもお約束です。

が、八郎がオナベなのは、ちっともお約束じゃない。


◆ツギハギ漂流作家

なんか、面白いかも。
今のところ、斬新っぽさは活かされてるんじゃないですかね?
このペースでいくと大変そうだけど。
解説役がメガネなのは、良い仕事だと思う。


◆アイシールド21

神龍寺ナーガは面白いなぁ。
雄を感じさせすぎな部員が多い。
阿含以外は真摯にアメフトに取り組んでるみたいだし、それは良かった。
栗田-山伏、モン太-一休は解るんだけど、他はどうなるんでしょうね?
阿含は瀬那と雪光が蛭魔の指示で抑えるって感じかな?

結局、瀬那×鈴音なんですね。
ちょっと萌えちゃった。


◆REBORN!

おぉ!ディーノは名が通ってるんですね。
初登場時は微妙だったけど、やっぱり強かったのか。
獄寺と山本にはパワーアップの兆し。
バトルに偏りすぎないで欲しいんだけど、ちょっと楽しみ。

オヤジさんが登場ですか。
将来、ツナもこうなってしまうんだろうか・・・。
そんなのは嫌だ。


◆D.Gray-man

かなり短くなったなー。
イノセンスが適合者を救った理由も、暫らくはお預けっぽい。
江戸に舞台を移したら、話は進展するんでしょうか?


◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

今井さんに萌えた。
良いお話としてまとまってるけど、ロージー編をもっと見たかったかも。


◆魔人探偵脳噛ネウロ

アヤがキタ。
なんと言いますか、有り得ない能力を体得されたんですね・・・。
どんな人間の脳でも揺らせるんなら、彼女をネウロの相棒にしちゃえば良いのでは?
・・・それを言ったらお仕舞いか。

弥子とネウロのコンビ、個人的には大好きなんですよね。
なので、今回のお話はちょっと嬉しかった。
「近い将来・・・」の辺りは、なかなかに巧い描写だった。

まぁ、一矢報いる方法が間違ってるのはご愛嬌か。
次の相手は、サイなんですかね。
決着はつかないんだろうけど、一戦交えるのかも。
弥子が大活躍しそうですね。

ところで、アヤの「脳みそボ───ン♪」は面白すぎないか?


◆テニスの王子様

やっと復活!
連載300回突破、おめでとうございます。

跡部と真田って、真田の方が強かったのか。
今は解んないけど。
跡部は前から凄い強いのかと思ってた。

『氷の世界』の修得の経緯と、その内容の説明で終わっちゃいましたね。
久しぶりのテニプリだったから、もうちょっとネタが欲しかった。
幸村のプレイスタイルが気になって仕方ないです。


◆タカヤ

拍手を贈りたいぐらいに王道を突き進んでる。
完全に少年漫画的な格闘ものになっちゃいましたね。
萌えパートはどこへ行ったんだ?
春人は、4歳ぐらい若返ったよ。


◆HUNTER×HUNTER

あ、あのぅ・・・。
マジで4月まで休載なんでしょうか?
まだ、再開から4話しか載ってないんですが。

週刊誌のページ数で月間ペースって事ですよね?
流石は天才、やる事のスケールが違うぜ。


◆Mr.FULLSWING

160kmのフォークボールですか。
そうですか・・・。
メジャーに挑戦するんですよね?
大丈夫、とりあえず注目を集める事は間違いないですから。
真っ直ぐなら、175km出せるんでしょうからね。
イチローでも2割も打てないのでは。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑宜しければ、Clickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
初めまして
初めまして、やまだと申します。

>7:3に決まってるんですか。
全てにおいて黄金比は7:3か、ちょっと納得しちゃった。

この辺のやり取りはかなりツボでした。
これを読んだ人は皆七三わけに・・・・しないでしょうが。

>ところで、アヤの「脳みそボ───ン♪」は面白すぎないか?

「ネウロ」はさりげないコマで爆笑させられますよね。
2006/02/14(火) 01:50 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
はじめまして
はじめまして!TBさせて頂きましたので、ご報告に来ました。

今回のジャンプは全体的に話の展開はなかったのですが、ギャグや気になる今後がちょっとづつ開かされたりして、なかなか楽しめました。

その中で、やはりNARUTOは少々見劣りするかな、という感じ。決定的な部分で主人公が成長していないような気がします。頑張って欲しいです。

アイシーは青春でしたね~。可愛かった。

それでは失礼します。
2006/02/14(火) 02:08 | URL | カオリ #mQop/nM.[ 編集]
>やまださん
初めまして。
コメント有難うございます。

空知先生のセンスは、絶妙ですよね(笑)
私も、あのシーンは笑いました。
松井先生の独特のギャグも好きなので、楽しめましたよ。

それでは、失礼します。
こちらからも、お邪魔させて頂きますね。
2006/02/14(火) 05:05 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>カオリさん
はじめまして。
TBとコメント、有難うございます。

今回のナルトは、ちょっと楽しさには欠けてましたね。
繋ぎの回なんでしょうけど、雰囲気もらしくなかったと思ってしまいました。
修行設定がまだ活かされてない気がするので、この先の展開に期待したいです。

アイシーの後半は、ちょっと良い感じでしたよね。
可愛らしいカップルは応援したくなっちゃいますよ(笑)

それでは、失礼します。
これかも、よろしくお願いします。
2006/02/14(火) 05:10 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
はじめまして。NAGINEGINAGIといいます。

>ルフィは本気で鬼だ。
せっかくのフランキー達の再会に、
「うるせェ お前らァ――!!」
ってひどいですね(笑)


>久しぶりのテニプリだったから、もうちょっとネタが欲しかった。

十分笑わせてもらいましたよ。相変わらず許斐先生は天才です。

書いている記事や趣味の方向性が似ていますね。もしよろしければ相互リンクしてください。私もマンガ感想を書いていますので。




2006/02/14(火) 11:15 | URL | MAGINEGINAGI #-[ 編集]
今井さんに萌えましたか
どうも九郎様。
トラックバックしに参りました。

私も今井さんに萌えを感じております。
ロージーと2人になってから特に。
お風呂上りたてなんて、涎モノでしたよ。

>彼女をネウロの相棒にしちゃえば良いのでは?

そうしたら無敵のコンビ完成ですね。
Xiも脳みそを揺らせば何とでもなりそうですし。
でも今回は監視員のお姉さんが面白かった。
あの壊れ具合は見ていて爽快です。
2006/02/14(火) 11:25 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
>NAGINEGINAGIさん
初めまして。
コメント有難うございます。

ルフィは本当にヒドイ男ですよね(笑)
空気を読まないのが素敵過ぎます。

許斐先生は、確かにある意味天才です。
COOLの時よりも磨きがかかったセンスは、腹筋を破壊されそうで怖いです。

>もしよろしければ相互リンクしてください。
はい、よろこんで。
こちらからも、ご挨拶に伺いますね。

それでは、失礼します。
2006/02/15(水) 02:36 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>jiroさん
こんばんは。
いつも有難うございます。

はい、今井さんに激しく萌えを感じております。
ロージーの隣に座って教えてあげている姿は、なんか無性に萌えました。

>お風呂上りたてなんて、涎モノでしたよ。
これ、吹きました(笑)
直球すぎて面白いです。
ですが、仰る事は的を射ていますよね。

アヤは、最強キャラに育ってしまいましたね。
確かに、Xiより怖い能力だと思います。
壊れ具合が爽快なのは、この漫画の一番(?)の魅力ですよね。

それでは、失礼します。
2006/02/15(水) 02:47 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
