魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

今日、パチスロを打ちに行ってきます。
特別ハマッてる訳じゃないんですが、先輩に誘われたので仕方なく・・・。

つーか、最近はパチスロにまで萌えが蔓延してるんですか?
これから打ちに行く機種はナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(JPS)っていうらしいんですが、狙ってる客層が解り易過ぎますよ。
要は、魔女っ娘パチスロでしょ?(違ったらゴメン)

エヴァンゲリオンに始まり、サクラ大戦キューティーハニーが導入されたのも驚きでしたが、これは驚いたなんてもんじゃないですよ。

コレでしょ?
時代の流れを感じちゃいますねぇ。
まぁ、今始まった事でもないんですけど、最近は特に顕著。
5号機に移り、狙い所を変えなければならないとの判断かもしれませんね。
ホールで浮いてるのは、どうにかならんかなぁ。
萌えコーナーを作っちゃうとかさ。

なので、今回は萌えスロを幾つか並べてみました。
この記事をご覧の方、決して打ちに行ってはいけませんよ(笑)

まず始めに、システムや確立を知りたい方はコチラをご覧下さい。
5号機は別ですが、4号機は知識が無いと損しますので。
勿論、打ちに行かないのが一番ですが。


リオデカーニバル(NET)
たぶん、一番有名なんじゃないですか?
スーパーブラックジャックの後継機ですね。

十字架(NET)
すぐに、十字架600式が発売されました。確率と獲得枚数が違います。
つーか、ネットの機種は、沖スロ以外は萌え狙いです。

新世紀エヴァンゲリオン(ビスティ/5号機)
5号機のオープニングを飾った機種。
3タイプのパネルがあり、それぞれ演出が違います。
シンジ、レイ、アスカですね。(内部で変更可能なため、パネルと演出が同じとは限らない。)
萌えを巧みに組み込んでいる。

サクラ大戦(エレコ/5号機)
プレミア(?)演出で、水着が見れます。
が、どんな演出でもボーナスはボーナスです。
通常は6段階設定ですが、この機種は2段階です。(確率が違います。6が最高。)
歌が流れると、とんでもなく恥ずかしい。(スーパーBIGはセリフ付き。)

アラジン2エボリューション(Sammy)
本当は歴史ある機種の最新機なんですが、私的には萌えスロ。
ローズが必要以上に可愛すぎる。

燃えよ!功夫淑女(山佐)
特別に萌える訳ではないが、「萌えバージョン」を作った時点で萌えスロ認定。
はっきり言って、バカにされてるとしか思えません。

ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて(JPS/5号機)
さっきまで知りませんでした・・・。
ボーナス確率は、高めになってるみたいですね。

キューティーハニー(エレコ/5号機)
打った事ないです。
導入は開始されてるみたいですね。


パッと思いつくのは、これぐらいです。
随分と多いでしょ?
萌えに釣られて打ち始める人が居ないか、心配になっちゃいますよ。
上記の先輩以外は居ないと思いますけどね・・・。

メーカー側も、狙いすぎは良くないぞ。
コメント
この記事へのコメント
あとは番長なんかも入るんじゃないでしょうか?
ほら、操とかマチ子先生とか。
2006/02/15(水) 17:15 | URL | 橙馬そうま #-[ 編集]
こんばんは。

確かに、入るかもしれませんね。
明らかに可愛らさを重視して描かれてますもんね。
最近の機種は、武骨さが足りてないです(笑)

ではでは、失礼します。
2006/02/16(木) 02:04 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
