魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

またまた1時間スペシャルですね。
65話「恐怖のリベンジ!!パンダ男、現る!」と、66話「奇跡の蒸しパン!!パンダがパンダになった日!」でした。
では、感想をどうぞ。

今回は、パンダとの対戦。
中身は模糊山だったりするんですが、結局パンダになっちゃうんだから大差なしです。

勝負の課題は、『温泉蒸しパン』で、使用素材は栗金団
美味しそうだよ、栗金団。
岐阜の『恵那栗』を使った、栗100%の一品らしいですね。
隣の富山で暮らしていた事がありますが、知りませんでした。
かなり美味しそうなので、今度、食べてきます。


問題の工夫は、模糊山さんの『Sベーキングパウダー』と和馬の『中華蒸しパン』ですね。

模糊山さんは、ベーキングパウダーを最高の配合と温度差による複数回の爆発のアルプス蒸しパンを作ってます。
つーか、本当にこんな事が出来るのか?って話です。
出来るんなら、是非とも味わいたいですが。

和馬はペーキングパウダーを使用せず、イーストで膨らませる中華蒸しパンで勝負。
でイースト臭を消し、蒸すための温泉の湯にも笹を投入ですか。
これは本当に美味しそうだ。
久々に、パンタジア側のパンの方が美味しそうに見えますね。

ジャぱんを観ていると、いつもヨダレが出てきますよ。
まぁ、敗因でもある栗金団との相性は納得しちゃいましたけど、美味しいに違いない。
今回の工夫も、私の空腹中枢を十分に刺激してくれました。
が、今回の見所は、パンやリアクションではない!


水乃の可愛らしさだ!!


実は、模糊山さんと水乃のコンビが大好きなんですよね。
なので、今回のお話はかなり期待してたんです。

その期待を感じ取ってか、水乃が可愛いよ、水乃が。
えぇ、萌えるしかありません。

普段も可愛いんだけど、月乃に謝るときとかパンダちゃんにしがみ付く時とか、かなりの威力を持ってました。
ツンとデレの使い分けが巧みすぎるぜ・・・。
また、八重歯が素晴らしいんだ、コレが。

うん、大満足のお話でしたよ。
今回の模糊山さんと言い、前回の諏訪原と言い、ジャぱんの1時間SPは最高ですな。
たぶん、最後のSPになるんでしょけど。


次回は、なんと雪乃との勝負。


・・・本誌に追いついちゃったよ!!


やっぱり、今クールで終わらせるんですかねぇ。
霧崎も病気みたいだしパネルは9個しか無いし、ここまでなんでしょうね。

最後は、霧崎との勝負なんでしょうか・・・?
ちょっとだけ、楽しみでもあったりします。
豆知識だけでも続けてくれないかな?
かなり楽しみにしてるので。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑次回予告で仰天した方、宜しければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
