魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

BLEACHの1時間SPを観ました。
68話の「悪魔の正体、明かされた秘密」と、69話の「その名はバウント!魂を狩る者たち」ですね。
りりん達との決着から、オリジナルの敵の判明までが描かれてます。
それでは、感想をどうぞ。

やっぱり仲間(?)になりましたね、りりん達は。
改造魂魄だと判明した時点でEDのヌイグルミに入る事は予想できたので、まぁ、普通の展開。

なんですけどね・・・、一護達はちょっと弱すぎない?
仮にも、SS編では最強クラスの死神相手でも勝ってきたはずなのになぁ。
オリジナルとはいえ、切なくなっちゃいますよ。


で、浦原さんの企みだったんですね。
理由は、認識と意識の向上、それに一護の卍解ですか。
卍解できない一護なんて、コンニャクの入ってない豚汁みたいなもんですよ。
余計な設定ではありますが、オリジナル内でのインフレの予防のためなんでしょうね。

だったら仕方ない。
仕方ないけど、あの特訓は浦原さんが考案したものな訳ですから、「使えなくて当然」は、イマイチ納得しかねますよね。
ここら辺が、他作品のオリジナルにも共通する欠点ですねぇ。


夜一さんと砕蜂は、今回の敵の調査をしてたんですね。
その種族の名称は『バウント』と言って、一応は人間らしい。
魂を吸収して、永遠の命を得る・・・か。
なんか、ちょっとBLEACHっぽくない気もします。

今回は、生きた人間に手を出し始めた事から調査対象になったんですね。
それで、オイシイ獲物になりそうな一護達と、センサーが付いてるりりん達を組ませる事に。


「石田は能力ないじゃない」


ちょ、何て事を!
りりん、マジでウザい 面白いなぁ。

りりんは一護と、クロードは織姫と、ノヴァはチャドと。
つーか、ツンデレとエロおやじと天然の改造魂魄って、技術開発局は何やってたんだ?
今回は見せ場っぽい場面もありましたけど、彼らの趣味が理解不能です。


SSでは、浮竹さんと春水のアダルトチームと、シロちゃんが調査を。
うむ、平均年齢を考慮した組み合わせですな。
ここに砕蜂を含めた4名は、オリジナルでの活躍を保証された訳です。
マユリ様は、研究以外に興味が無いので出番もなしです。

あ~、乱菊さんはオイシすぎるなぁ。
出番自体は少ないのに、かなりやってくれる。
本筋には全く関係ない所が素敵だ。

個人的には、七緒ちゃんが登場した事が嬉しいんですが、もっと驚くべき人物も登場。
それは・・・、


名も無きポニテ少女、君だ!!


セリフすらないのに、主役級の存在感だよ。
恋シュミなら、死神図書館に通いまくればオトせるんでしょうが・・・。
生憎、そんなシステムは無い様です。


次に、バウントとの遭遇。

ハハハ、一護達は本当に弱いなぁ。
斬れない相手だと、何も出来ないじゃないか。

あれですか?鬼道じゃないとダメな敵なんですか?
対抗できそうなのが、チャドと織姫しか居ないんですけど。
一番効果的に戦えそうな石田は、既に除外されてますし。

そうなってくると、やっぱり彼女の出番か。


ねぇ、ルキアちゃん。


・・・いや、おい、何でオリジナルで再開してんの?
それはちょっと問題あるんじゃない?
オリジナルも応援してたんだけどなぁ、微妙になってきたかも。


最近は、本編よりも死神図鑑の方が楽しめると思うんだ。

砕蜂、マジで可愛いよ。
ちょっと狙いすぎな気もするが。

で、シロちゃんも登場。
浮竹さんもオイシイ。(シロちゃんはウケた)

次回からどんな展開になろうとも、図鑑目当てで観ると思いますよ(笑)


最後に、気になった点を幾つか。

■最初に入った物は変えられない件について
マジか?知らなかったよ。

■コンが鼻血を流し、しかも歯がある件について
いや、有り得ないだろ。

■コンの妄想上の織姫の作画が、一番綺麗な件について(谷間の描写)
スタッフは、視聴者の求めているものを深く理解すべきだ。

■クロードが入ったヌイグルミに、手が見当たらない件について
エロおやじに手があると、ロクな事をしないからでしょう。

■りりんは義骸よりもヌイグルミの方が萌える件について
それは、一理ある。

■女性バウントの能力が、スタンドにしか見えない件について
スタンドではありません。
昔の格ゲーに、パイロンってボスがいましたよね。
彼が友情出演してるんです。

■今回の敵全般に、SNK色が見え隠れしている件について
パイロンはカプコンなので、キャラはSNKっぽくしたんですよ。


こうやって挙げてみると、ネタが凝縮されてて面白いですね。
いっその事、次回予告の言葉通りにやれば良いのにね。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑図鑑は最高だと思う方、宜しければClickをお願いします。

TBが反映されず、ご迷惑をお掛けしています。

日々是「紫」
コメント
この記事へのコメント
自分の気になったこと…
崩玉が使用できるまで最低1年はかかると言っていた浦原さんの言葉。長すぎると思いました…。原作の方はあまりにも短いんですけどね。一月経ってませんもの(笑)。バウンド編が終わったらまたオリジナル…は困りますよ!

改造魂魄の中ではノバが好みだったりします♪チャドのコンビは互いに無口ながらもいい雰囲気です。コンのバカにお茶を素直に出す辺りはかなりの人格者です♪能力の「空間操作」は使い勝手が良さそう。

ルキアが出てきたことはちょっとビックリ、と同時に戸惑い…。せめて死神の力は戻っいて欲しくないですね。しかし登場の仕方が主人公っぽいンですけど…。一護はヒロイン(笑

死神図鑑の砕蜂、GJ!!!可愛すぎっす!!ビバ、バレンタイン♪現世での調査より、チョコ作りに力を入れていたとしか思えませんね。裸を見ても照れなかったのに、愛のこもったチョコを渡す時に照れてる姿は胸に来るものがあります♪しかし夜一さん、猫になるなんてー!鬼だ!あんたは猫の皮を被った鬼だ!

ぬいぐるみの可愛さですけど、りりん>ノバ>蔵人>>>>コンの順です。性格とかも含めてです。コンは可愛いというよりは面白い方のがしっくりします♪真殿さんはFATEで一成を演じてるので、ギャップが楽しいです♪
2006/02/16(木) 20:35 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
はじめまして。
日々是「紫」のサクラと申します。
TBして頂きましてありがとうございます!

>やっぱり仲間(?)になりましたね、りりん達は。
EDのぬいぐるみたちが
なんとなく雰囲気似てたので
やはり敵ではなかったですね。
皆さんおっしゃてますが、本編より死神図鑑の方が面白いオリジナル・・・
どうなるんでしょうね。

fc2へはこちらからはTBできないようですので
コメントにて失礼致しましたm(__)m
2006/02/16(木) 20:49 | URL | サクラ #-[ 編集]
>ウエストさん
こんにちは。

1年は驚きましたね;
年齢まで変わっちゃいますし、雛森は1年間眠りっぱなしになっちゃいますよ。
きっと、「思ったとりも早く動き始めた!」って展開でしょう(苦笑)

ノヴァとチャドのコンビは、面白すぎて大変です。
流石に、放送事故とは思いませんでしたけど。
実は天然のノヴァなので、期待が持てますよね。
お願いですから、消滅オチは勘弁です。(ありそうで怖いです)

砕蜂は可愛かったですね!
つーか、アニメスタッフは卑怯です(笑)
きっと、本編よりも図鑑の方が面白いのは、彼らの狙いですよ。
折角ですし、チョコの調理も見せて欲しかった・・・。
オリジナルは、死神たちの日常を描くだけでも良かったかもしれませんね。
・・・それは言い過ぎですが。

それでは、失礼します。
2006/02/18(土) 09:50 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>サクラさん
はじめまして。
コメント有難うございます。

本当に、オリジナルはどうなるんでしょうね(汗)
図鑑が面白いので、とりあえずは見続けると思いますが・・・。
なんとか盛り上げて欲しいです。

>fc2へはこちらからはTBできないようですので
かしこまりました。
記事内にリンクを張って対応させて頂きます。
対応が遅れて、申し訳ありませでした。
2006/02/18(土) 09:52 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
