魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

前回に続いて、バレンタインのお話です。
サブタイトルは、最近の事すぎて一瞬解らなかった・・・。
相変わらず、勇気の塊ですね、畑先生は。

今回は、誰がどう見てもマリアさんがメイン。
しばらく存在を消されていたので、一気に挽回すべく主役に抜擢です。


「あ、おかえりなさいハヤテ君。学校はどうでした?」


あ~~~~、言われたい!
庭を掃除してるマリアさんに、「おかえりなさい」と言われたいよ!!
これ、何気に萌えシーンですよね。

「もらったんじゃないですか~」

と言っておきながらも、実際に貰っている事を知ると、

「・・・それはそれは・・・」

ですからね、堪りません。
神父が萎えさせてくれなかったら、最後まで読めなかったかもしれません。


マリアさんは、恋愛経験が無いらしいですね。
ダメダメでつまらなくてバカだから何もできなくて死んだ方がマシな人生を送ってきた様です。
しかし、膝を抱えてイジケるマリアさんは、我々に強烈な萌えを与えてくれるのです。
打ちのめされてもナギの心配は忘れないんですから、まさに聖母と言える存在ですね。

■実は全裸を見た事がある。
見られた事もある。

■こんなはずかしめも受けた・・・
はずかしめって、響きが卑猥だ。

そんな訳で、なんとなくハヤテを意識してみた様です。


一方のナギは、日本におけるバレンタインの価値をぶち壊す発言を。
そして、私にとっては有り難い萌え妄想でチョコを所望です。
悔しいが、制服が似合っている。


マリアさんはマリアさんで、過激な妄想。
本当に有難うございます。


しかーし!!


今回のマリアさんは、そこから畳み掛ける様に攻撃してくるんですねぇ。

「いい気はしませんね~~」

ですって。
萌える、萌えないの問題では無くなってきていますね。
既に、人を殺せるレベルの破壊力です。
個人的には、このコマのマリアさんが一番好きでした。

「年上のお姉さんとしての威厳を見せつけてあげます!!」

こ、これも良い・・・。
ここでのポイントは、「喜ばせて」を加えている事でしょうか。
この一言によって、破壊力は2段階ほど増しているのです。


ちょ、おま、それ・・・・どうやって作ったんだよ!


そんなチョコを作るには、型にハメて固めるか、彫って整えるかしかないでしょう?
他にも作り方があるんですか?
つーか、その飾り付けも凄いな。
食べられるんだろうか・・・。


対する(?)マリアさんは、練習作品を破壊して本気モード。
意味も無くクルクル回し、気合も十分。


νガンダム エプロンドレスが伊達じゃないという事を見せてくれるらしい。
さて、どれほどの作品になるのやら・・・。


マジすげぇ!!!


チョコレート、飴細工、(たぶん)ホイップ、スポンジを組み合わせたと思われる、究極レベルの造形美!
いや、だから、どうやって作ったんですか?
そんな設備な見当たらないんですが。
しかし、これは食べてみたいなぁ。


「形に凝るのはバカらしいんで、味にこだわってみました。」


いつもと立場が逆転してやがる;
完全に翻弄されるマリアさんも、なんか可愛らしいな。


で、ナギに見つかる訳ですか。
不安そうな顔で聴かれれば、違うと言うしか無いですよねぇ。
まぁ、追い討ちをかけられちゃうんですけど、ハヤテのチョコを貰えれば満足でしょう。

とりあえずは、伊澄の「あのセリフ」(4巻42P)は大丈夫みたいですね。

結局、ハヤテにチョコを渡せたのは、西沢さんだけでしたね。
これが尾を引く事になったりしてね。


バレンタイン収穫

■ハヤテ・・・西沢さん。

■ナギ・・・ハヤテ。

■マリアさん・・・ハヤテ。

■ヒナギク・・・美希さん、西沢さん、他多数。

咲夜・・・orz


はい、ヒナギクの勝ち~~。(勝敗を競うイベントではありません。)
そんな感じのバレンタインでした。


今回は、マリアさんが新たな一面を見せてくれました。
完璧人間のちょっとした綻びって、見ていて好感が持てるんですよねぇ。
ハヤテ的には解りませんが、読者的には魅力が伝わってきましたよ。
こういう描写があるのなら、幅も出番も増えてくるのかもしれませんね。


以下、バックステージより

■本当は来週、伊澄やサキさんやワタルたちのバレンタインもやりたかったのですが、三週続けては作者も読者も精神的に辛くなってくるので……
個人的には、チーム・メガネも見たかったかも。
回想での登場に期待してます。

■色々笑いを取りにいったらマリアが悲惨なことに……
えぇ?普通に萌えていたのですが。

■ちょっと色々思うところのある回だったりなかったり。
フフフフフ。

■ホワイトデーはチョコを『貰った人』が『あげた人』にお礼をする日だと認識しているので・・・
はい、それは期待大ですね。
ナギやマリアさんにも期待してますが、ヒナギク→西沢さんも面白そうだ。
激しいギャグを希望です(笑)


風邪が蔓延している様ですが、お体には気を付けて下さいね。
なんか、先週も言った気がしますね。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑咲夜はどこ行った?と思った方、よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、TBありがとうございます

今週のマリアさんはいろいろと後手で赤くなってしまったりとてもよかったですし、いつもと違う面が出ていて面白かったと思います。
恋愛が全くの素人露呈ですからね、そういう姿を見るのは私は好きですね
マリアさんのチョコはマジで凄過ぎで、TVチャ○ピオンあたりでしか見たことがないです

大したコメントできなくてすいません
またお邪魔するかもしれませんがよろしくお願いします
2006/02/16(木) 20:28 | URL | wafu_glass #-[ 編集]
トラックバックありがとうございました。


>マリアさんに、「おかえりなさい」と言われたいよ!!

ちょっと条件ゆるくするならメイド喫茶に行って容易に叶う願いかも、とか思ったりします。

多分マリアさんじゃないとダメなんだとも思いますが。
2006/02/16(木) 23:11 | URL | nyancon #-[ 編集]
>wafu_glassさん
はじめまして。
こちらこそ、有難うございます。

普段とは違ったマリアさんは、なんか可愛らしかったですね。
ちょっと子供っぽくなっちゃてて面白かったです。
チョコつくりは凄すぎましたけど(笑)
そういえば、TVチャン○オンでやってましたね。
あれは本気で凄いです。

それでは、失礼します。
また、遊びに来てやって下さい。
2006/02/20(月) 03:09 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>nyanconさん
こんにちは。
こちらこそ有難うございます。

実は、メイド喫茶には行った事がないのです;
マリアさんじゃなくても構わないんですけど、どうせならメイド屋敷が良いですね(笑)
やっぱり、お屋敷で働いているメイドさんは、萌えるものがありますから。
きっと、1泊で10万は下らないんでしょうね;

それでは、失礼します。
2006/02/20(月) 03:11 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
