魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

実は録り逃してしまったので、友人に借りて視聴しましたよ。
なんとなくですが、そうなる様な気はしてました。
次々にぶっ壊れた願い。
さて、どうなるんだという19話です。

吉田さん、シャナの正体を知る。
お互いの事を知る悠二と佐藤。(おまけで田中)

吉田さんは大ショック、シャナは気にもしていない。
悠二と佐藤は淡々としながらもお互いを気遣ってる様子。


「坂井悠二は、もう死んでる。」


イタタタタ、痛いなぁ、このセリフ。
ヘタレた印象が強い悠二だけど、実は強い男なのかもしれないな。
少なくとも、そんな風に描かれていたとは思います。


全部知っていて、それでも悠二が好きなシャナ。
吉田さんはショックを受けているみたいだけど、シャナは〝坂井悠二〟を知らないんだよなぁ。
トーチの悠二しか知らない訳だから、別に凄い事では無いんだけど、吉田さんは事情なんか解らないだろうから、これは仕方ない。
問題は、好きでいた対象の存在が違っていた事。
人格や容姿に変化は無いから、あんまり違わない気もするんですが、本人にしか解らない葛藤なんでしょう。
今回、吉田さん側のメインのお題はこれですね。


乳を剥き出しにしてマルコに乗るマジョ様はエロいが、とりあえず置いておく。
カムシン達と合流し、軽く毒づき合う所を見ると、関係は悪くないみたいですね。

そこに、悠二も合流。
マジョ様が「ジジイ達」と言った相手に、「君」と呼ぶのが面白い。


「どうして彼女を巻き込んだんだ。」


お、悠二なのに格好良いよ。
言ってる事は正しいとは言えないかもしれないけど、こういうタイプは好きですね。

「戻れない場所」か・・・。


イタタタタタ、痛~~~~い!!


なんだ、今回の悠二は、やたらと痛い事ばかり言うなぁ。
Mなのか?
現れた、つーか聞いていた吉田さんとシャナ。
シャナの震える拳が切ないが、今はスルー。


マジョ様が大人の対応をしてるのが萌えるからね。


いやぁ、変われば変わるもんなんですねぇ。
最初の頃なんて、憎しみとアルコールしかなかったキャラだったのに。
佐藤と田中、なかなかやるじゃないの。
たぶん、彼らが影響してますよね?
これからは、下僕コンビや子分共とは呼べないですな。


カムシンの宝具で調律を試みるが、教授の自在式が原因で執行できない。
結局は、あの素敵なマッドを倒さなきゃいかんのですね。

オイシく登場した佐藤からの情報を基に、祭りのメイン会場に。
悠二はシャナに付いて行かないんですね。
シャナが可哀想な気もしますけど、ホイホイと一緒に行かれたら、話しがつまらなくなる。
それで良いぞ、悠二。


「その飛行船が、最後のピースって事は?」

「もしそうなら、あの空間を創っている自在法にも影響を与えてしまうだろ。」

「坂井君、凄い・・・。」


マジすげぇ!!!


なんで解るんだ?
勘?知恵?ご都合?(たぶん3つ目)
つーか、フレイムヘイズは強いけど阿呆なのかもね。
専門分野以外は知識がまるで無いとかかな?
どちらにしても、1人で動くのは得策じゃないですよね。
その割には、単独の奴らが多い気がするけど・・・。
むしろ、群れるのが特殊なんだと思うけど、1人じゃ頼りなさ過ぎるぞ。


この飛行船、合体すんの!!?


カムシンも変形すんのかよ!!!?(微妙に違う)


しかも、どこかで見た事あるよ。(キン肉マンにいた)
キン骨マンもいるんだろうか・・・。

戦闘自体はショボかったけど、実験のためだったみたいですね。
そろそろクライマックスの時期ですから、この実験結果が最後の仕掛けなのかな。
CLAMPキャラにしか見えない帽子の娘が鍵・・・か?


戦い終わって、悠二と吉田さんの会話。

えぇ娘や・・・吉田さん。


「坂井君は、人間です。」


これが彼女の答えなんですね。
危ないな・・・、シャナは。
こだわりを捨てない限り、負けちゃうんじゃないかな。
吉田さんの告白は、かなりの破壊力だったもん。
今回の悠二は痛い事ばかりいってましたけど、その理由はコレなんですね。
悪く言えば、弱い所を突かれた形ですし、それを狙って言った訳でもないんでしょうしね。
不遇の巨乳(←無冠の帝王に近い意味)の名を、返還できるか?


調律開始。

「貴女の街をイメージして下さい。それがこの街の歪みを正し、調律します。」

やべ、このシーンはかなり良いです。
告白とかよりも、こっちの方が吉田さんの好感度が上がりますよ。
たぶん、そうなるように作った演出なんでしょうけど。
上手い演出だったと思いますよ。
後ろのシャナも含めて、です。


「解る。悠二は、悠二は私と一緒に来ない!」


切ないよ、シャナ。
でも仕方ないよ、「人間です」→街のイメージのコンボは強力すぎた。
悠二の立場には立てないけど、あれが自然に思えたもんなぁ。
どうするんだよ・・・シャナ。

・・・・・ん?


ヴィルヘルミナ────────!!


移動速度速くね?
最近まで砂漠に居たと思ったけど・・・、鳥取砂丘だったのか?


残り話数も僅かになって、えらい盛り上がりを見せてきましたね。
次回のタイトルも急展開を予想させるものなので、期待できそうです。

ただ、メイド服が椅子に座っていて、千草さんが茶を入れてるのって、凄い違和感だった;


   fc2rank_b_01.gif
   ↑緒方さんはどうした?と思った方、よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
変形は良かった♪
無駄にも程があるやぐら変形ロボの変形シーンは面白かったです♪しっかしドミノは可愛くねぇなぁ(涙

教授の手強さ、9割減でした…。あんな飛行船で来てたらしょうがないですけどね。空から来るな!ちゃんと公共機関を改造したもので来い!原作読んでる人間の意見です。カムシンの攻撃にも耐えてたし、あらゆる事態を想定してトラップとかも万全だったのに…(涙)。結構、最後までハラハラした原作が恋しい!

吉田ちゃんよりもシャナの方が凄いと思うのですが?ミステスと分かって、悠二の苦しみも分かって、それでも一緒に居ることを望めるのは偉いと思います。悠二を人間と言える吉田ちゃんもいいとは思いますけど、根本的な解決には何にもなっていません。そう思ったところでミステスは人間にはなれないのですから。…ちょっと酷な言い方をしてしまいました。吉田ちゃんで残念なことは、シャナと悠二の絆が紅世から来てるものと知って、彼女本人が紅世の事情に踏み込む決意をしてないことですね。

ヴィルヘルミナさんが来ましたが、原作よりは物騒なことではなさそうです。多分、シャナを弱くした坂井家から遠ざけることだと思います。まさか悠二の破壊…なんてことはないと思います。では♪
2006/02/21(火) 11:17 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんにちは。
いつも有難うございます。

教授はもっと強かったんですね・・・。
アニメでは、マッドなだけで手強くは無さそうに描かれていましたね。
実験を強調していたので、その所為かもしれませんが。

>吉田ちゃんよりもシャナの方が凄いと思うのですが?
これは難しいですよねぇ。
シャナの想いがどんなに強くても、伝える術がなくては劣勢になっちゃいますもんね。
普通に打ち明けられないと、悠二は流されてしまうんでしょう。
あの年齢で仲間意識と恋愛感情だと、恋愛に傾きそうです。
まぁ、結局はシャナの所にいくんでしょうが(笑)

ヴィルヘルミナには、期待してます。
今回は格好良かったけど、やっぱり悠二はヘタレですからね。
むしろ、破壊でOKです(笑)

それでは、失礼します。
2006/02/21(火) 11:41 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
