魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

幼少時のマモルとゆうなのお話ですか。
最近は、幼女が流行ってるんですね。
折角なので、感想書いときます。

ホタルは、ちょっとキャラが壊れてきてますね。
前回見た時は可愛い描写が目立ちましたが、今回はやや高飛車気味。
あんまり大人しいとラブコメバトルに付いて行けないと判断されたのかな?
原作でも、こんな感じなのか?
どちらにしても萌えるから良いんだけども・・・。


今回のメインは、幼い頃(7年前)のマモルとゆうなの物語
当然と言えば当然だけど、マモルは苦労してるんですね。
腹が立ったり、嫌気が差した事もあったのか。
なんか、今の達観したマモルって、ゆうなに苦労させられ過ぎたから出来上がった様に思えますね。
ちょっと憐れな気もするけど、あれだけ美少女に囲まれてるんだから、贅沢は言えないですな。

ゆうなは昔から変わっていない様ですが、実は変わったのかも?
7年前からマモルの事が好きだったのかなぁ?
切っ掛けみたいのがあれば解り易いんですけど、積み重ねで好きになっていったというのもありか。
個人的には、応援してあげたいカップルですが。

昔のマモルの葛藤(主に苦労)と、ゆうなとの思い出が描かれていた訳ですが、これから先のハーレムバトルのための提示なのかな。
はっきり言って、可愛らしい娘が多いですからね。
アドバンテージを描いておかないと、どっちに転ぶか解らなくなっちゃいます。
まぁ、最初から解りきった事ですが、ゆうなENDのための伏線的な話だったんでしょう。

いつものドタバタに比べて、笑いの要素は弱かったんですが、ちょっと面白かった。
ですが、最高潮時に歯が浮いてしまうんですよね。
私が高校生ぐらいの時は、凄い純真な心を持っていたはずなんですが・・・(笑)
年を取ったという事ですか。

一番笑ったのは、先代忍犬ぶる丸ですね。
何気に現在のぶる丸よりも強くて、声も厳ついのが面白かった。
寿命で死んじゃったんですかね?
私の家の犬は柴犬だったので、18年間生きていたんですが。
ひょっとしたら、引退しただけかもしれませんね。
むしろ、そう思いたい。


さて、次回は待ちに待った愛里のお話。
なんか不吉な絵があったけど、楽しみですね。
ゆうなの親友である彼女が恋愛に割り込んでくれば、かなり面白くなりそうですから。
それに、唯一の純正ツンデレですし。
何クール作品か知りませんけど、7話目にして漸く得た出番。
頑張って欲しいですね。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑毎回このレベルの作画でやってくれと思う方、よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ホタルの意外性に驚いて、お話が最後まで真面目だったことに驚いて、
最後の愛里の次回予告に吹き出した感じの放送でしたね^^

ゆうなとマモルはもうDNA同士でつながっているのでしょう^^

『Kiss』は先にホタルに取られて、
『でえと』は先に椿に取られちゃいましたけど(苦笑)
2006/02/20(月) 22:39 | URL | 微々美々 #I9hX1OkI[ 編集]
>微々美々さん
こんにちは。

>お話が最後まで真面目だったことに驚いて
これが一番驚きでした・・・。
いつぶっ壊れるか楽しみにしてたんですが、これも悪くなかったですよね。
ちょっと物足りなく感じてしまうのは、毒されているからでしょう;

>『Kiss』は先にホタルに取られて、『でえと』は先に椿に取られちゃいましたけど
そう言えばそうですね。
憐れ・・・ゆうな・・・・・(笑)

それでは、失礼します。
2006/02/21(火) 09:48 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
