魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

ネウロが巻頭カラーですね。
タイトル文字で描かれたネウロが怖すぎますね。
ちっちゃく描かれたタカヤが面白すぎる。

BLEACHは、感想を別記しています。

◆魔人探偵脳噛ネウロ

人気投票なんてやるんですね。
48番で送ってみようかな。

本編では、引き続きXiが登場。
結局、殺しちゃったのか。
彼の「欲しい品」が何なのかは気になりますが、次回までお預け。
今回、あんまり進んでないんですよね。

弥子の汚れっぷりは相変わらず。
Xi(表記はX)からの招待状が届き、のこのこと出向くって展開。
弱ってるんだから、いい加減に自重しろと言いたい。

この作品のラスボスって、やっぱりXiなんですかね?
ネウロと弥子の勝負でも面白そうだけど、アイがボスでも笑える。
御付の女性の名前、始めて知りましたよ。

あと、あのゲームはやってみたいな。
血みどろになりそうだけど。


◆ONE PIECE

う~ん、こっちも進行は遅めですね。
婆さんの回想は良かったけど。

流れとしては、ロビンの海楼石の手錠を解くためにCP9を各個撃破し、持っている5つの鍵を揃えるって感じですかね。
今回は、一先ずの対戦相手が決まったところまで。
ゾロvsカクは鉄板だろうけど、他は変わる可能性もありますよね。
明らかに無理がある組み合わせもありますし。
長官も能力者(象)を持ってるので、まだ解らない。
ロビンにも戦って欲しいです。


◆アイシールド21

アメフトの大会って、こんなに注目されるもんなのか。
この漫画を読むまでは、システムすら知らなかったんですけど。

「奇跡なんて何も起きていないんです」

って言ってもなぁ。
しっかりしろよ、解説者。
ポセイドン戦の他は負けてるけど、初心者メインのチームが強豪を追い詰めた時点で奇跡でしょうに。
いくら能力があっても、技術はゼロに近かったんですから。
これを奇跡と言わずして、何を奇跡と言うんだ。

まずはモン太と一休ですね。
モン太には頑張って欲しいけど、身体能力じゃ完全に負けてるよね;


◆銀魂

そうか、お登勢さんは銀さんが守る形になってたのか。
それ、ちょっと良い設定ですね。粋だよ。

母ちゃんの描写も、なんか温かかった。
上手いなぁ、空知先生は。
だが、頬を赤らめるのは許せん絵だったよ。


◆NARUTO

大蛇丸って、強いんですね。
いや、強いのは解ってたんですけど、九尾と普通に戦えるとは思ってなかったですよ。
イタチはこれより強いんでしょ?
しかも、暁で最強って訳じゃないみたいですし。

どこまでレベルが上がっちゃうんだか。
エロ仙人もかなりランクが下がっちゃったし、カカシの活躍も見られなそうなのが寂しい。
インフレをなんとかして欲しいです。

で、ナルトは何で動いていられるんでしょうね?
基が強いとか?
九尾に頼る展開はサスケを遠ざけるだけなので、九尾離れするのかもしれませんね。
そうじゃないと、説得力が無いから。


◆メゾン・ド・ペンギン

サード・ゲイとツンエロは秀逸。
バカ兄弟とバカ彦は、くだらなすぎて笑えた。


◆REBORN!

あのリング、ファミリーの繋がりになる品だったんだ。
しかも、次期ボスの証なのか。
ゴメン、6人中2人は解らなかったよ・・・。

バトル漫画にはなって欲しくなかったんだけど、なっちゃいそうですね。
もっと和やかにいこうよ。


◆ツギハギ漂流作家

編集長って、会社で待機するだけ?
あんまり出番が無さそうですね。
一回の旅がどれぐらいになるかにも依りますけど。

細かい事を考えさせないスタンスは、好感が持てます。
そんなに腹に入るか!とかね。
ただ、ますますワンピ化しちゃいそうで怖い。


◆DEATH NOTE

2作連続で実写化するんですね。
なんか、凄い不安になってくるんですが。
完結間近という噂は本当なんでしょうか?


◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

お?なんか話が進み始めた。
ナナが登場して面子も揃ったし、長編に突入かな?
まぁ、今井さんの出番があるなら問題なし。


◆テニスの王子様

無我の境地の説明書きがありましたね。
改めて読むと、嘘をつくなとツッコみたくなる。

それで、手塚ゾーンが勝機なんですか。
確かに以前の試合は負けたとはいえ手塚さんが優勢だったけどさ、それだと跡部様が成長してない事になっちゃわないかな?
要は、肘が治った手塚さんには勝てないって事でしょ?
酷い・・・・・が、笑える。

リョーマの「やな事思い出させるなよ・・・」は、なんか良かったね。

◆タカヤ

何故?何故受け流さなかったの?
別に悪い事じゃないと思うよ。
まぁ、良いけどさ。

タカヤが優勝して、大会も終わり。
超絶バトルにツッコミは不要。(有り得ないとは言ってはいけない)
次回からは新章突入らしいけど、渚が居なくなるみたいですね。
大丈夫か?人気的に大丈夫なのか?
私は不安です。


◆べしゃり暮らし

コンビ解消の理由は、しずちゃんと同じだったりして。
辻本が異性を意識しちゃったとか。

圭右は、ついにプロを目指すのかな?
でも、掲載位置が危険だぞ。
なんとかしないと、プロを目指し始めたところで終了になっちゃうよ。


◆Mr.FULLSWING

すっげぇ!どうやって投げるんだ、あの変化球!?
WBCでも打てる人は居ないと思うから、是非出て貰いたい。

なんか、最後の最後で投手戦になるのは嫌だなぁ。
早くスタミナ切れてくれ。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑よろしければ、Clickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
TB送らせて頂きました。

>48番で送ってみようかな。

ベタベタですがやまだは2番で送りました。

>大丈夫か?人気的に大丈夫なのか?
>私は不安です。

やまだはもう完全に冷めてしまいました・・・・
2006/02/20(月) 20:37 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>やまださん
こんにちは。
TBとコメント、有難うございます。

>ベタベタですがやまだは2番で送りました。
きっと、彼女が1位でしょうね。
実は私も1番気に入っていますし、人気高そうです。

>やまだはもう完全に冷めてしまいました・・・・
過去の財産は、全て吐き出してしまったんですかね(苦笑)
読み切り時のインパクトは形を潜めてしまいましたし・・・。
もう少しで1周年ですし、頑張ってはいるんですけどね;

それでは、失礼します。
2006/02/21(火) 09:37 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
