魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

かなりすっ飛ばして、本誌に追いついてしまいました。
雪乃戦に突入ですね。
あと何話やるのかは知りませんが、とにかく感想です。

原作と同じく、課題地は富浦で課題はタルト
雪乃が吹雪の手を持っている所の同じなので、基本設定はほぼ同一なんですね。

無発酵のタルトはバターを上手く挟める方が有利なので、バターが解け難い冷たい手の持ち主が有利なんですね。
また、生地でバターを包んで折っていく通常の手法よりも、バターで生地を包み折る『逆さ折り』を用いる事で、さらにサクサク感が増すらしい。
原作でも思いましたが、雪乃のタルトの方が美味しそうに思えちゃいますね。


「時間短縮ですよ、短縮。移動シーンなんて誰も見たくないですからぁ。」


コラコラ、ぶっちゃけ過ぎ。
駆け足で進んでる所を見ると、いよいよ完結が近いのかもしれませんね。


和馬達が使用するのは、黒砂糖漬けにした献上ビワ
雪乃が使用するのは、新鮮な苺
これが勝敗を決めそうですね。


端折りに端折って、舞台は対戦当日。
これも原作と同じく、『超タンパク粉』を使用して、物凄いネバネバの生地を作る。
これは美味しそうに見えますね。
それを極限まで透明に近づけたもので、バターを挟んでいくんですね。

でも、やっぱり雪乃のタルトの方が美味しそうだよなぁ。

同時に調理終了した2人は、ほぼ同時に黒やんに食べさせてしまう。


・・・・・・・・・・


うぇぇ!?何か、口から出したよ;
天変地異ってヤツですか。


予告では、ファンタジーの世界になっちゃってますね。
もしかして、このファンタジーのために短縮しまくったの?
アホだ・・・、やっぱりアホ過ぎますね、このアニメは。

まぁ、そこが良いんですけど。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑ファンタジーが楽しみな方、よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
