魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

りりん達が仲間になって、バウントと交戦しているところから。
前回のラストでは、ルキアが登場したんでしたね。
もう不安で仕方ないんですけど、図鑑のために視聴です。
では、感想です。

「鈍ったか、一護。」


いきなり現れて、最初の頃に近い毒を吐く。
うん、それでこそルキアですね。


「ダメだ、大きすぎる!」


はい?君も成す術なしなんじゃん!
大体、一護は始解時でも素手で副隊長を倒せるんですから、鈍っていようがルキアとの差は歴然ですよね。
今さらインフレにツッコんでも意味は無いんでしょうけど、凄い気になったセリフでした。
昔みたいな関係に戻るのは、正直難しいなぁ。

て言うか、今回のお話を見る限り、ルキアが来る必要は無かったと思えるんですが。
勿論、彼女が加わった時の雰囲気は好きなんですけど、参謀役も肝心な時には石田がやるんだもんなぁ。
寂しすぎるよ・・・;

ただ、やっぱりクラスメイトとの絡みは秀逸で、思わずニヤけてしまいそうになります。
あの胡散臭いお嬢言葉、カスタード入りおにぎりへの対応、全てが素晴らしい。
バウントはいらないから、現世とSSの日常を、交互に描いて欲しかった。
たぶん、普通に楽しめたんじゃないですかね?
オリジナルによる設定の歪みもなくなりますし。

まぁ、これも後の祭り。
我々は、出来るだけ楽しまなければ損なんですから。
でないと、本気で図鑑しか録画しなくなっちゃいますよ。


バウント側は、関係がよろしくないんですかね。
ボスは狩矢、部下が宇田川なんでしょうけど、芳野は客人なのかな?
強調されていた「立場」という単語からすると、バウントにも自民党と民主党があるのかもしれません。
宇田川が芳野に、「口座を晒しなさい」とでも言ってるんでしょう。

それは冗談だとしても、勢力が2つあるのは考えられますよね。
片方の存在は過去形になっちゃいそうですけど。

新しく判明したのは、宇田川の能力。
イメージ出来る物なら何でも蛇に変えられるという、マギー一家も真っ青なもの。
使いようによっては、随分と便利そうですよね。


ただなぁ、やっぱり衝撃が欲しい訳ですよ。
こう・・・、ねぇ?
マジか!?みたいな感じの衝撃が・・・・・って、


花太郎かよ───────!!!


マジか!?
しかも、出番はコンビニと図鑑だけ?
有り得ない・・・が、なんか良い。


今回の見せ場は、花太郎だけでした。
以上。

あ、それと、りりん達はヌイグルミの方が良いですね。
特にりりんは、なんか可愛らしいですよ。
ちょっと欲しいです、あのヌイグルミ。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑花太郎登場でマジか!?と思った方、よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ルキアのセンス
りりんを不細工という辺り、決して良いとは言えません。蔵人の方を可愛いというのは大いに賛成だったりします(えー)。ていうか、チャッピーに似てるのか、蔵人…

宇田川の性格が激しくムカつくんですけどね!ボスの神があれくらい傲慢ならまだ許せます。でもなんで使いっパシリの奴があんな性格なのか?ドールのアズール(?)の蛇は実に性格をよく反映してます。蛇に出来るものはひも状の物体とか、物体に付いた線状の傷跡のようですね。蛇尾丸を変えられたら…(汗

花太郎は今回の事件と関係なく現世に来てるんでしょうか?バイト面接してるあたり、そんな感じがします。卯の花さんに一度現世を見て来いとか言われて来たみたいですし。きっとこの後で重要な鍵に…なったらいいなぁ(笑

再来週はマユリ様が出ますよ!しかも作画も何故か良いみたいです♪とりあえず3月が楽しみです。では!
2006/02/22(水) 10:21 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんにちは。

クロードは・・・、チャッピーには・・・似てない・・・・・(笑)
でも、確かに可愛いですよね。
りりんのヌイグルミも可愛いと思うんですが、ルキアのセンスには合わなかったみたいですね。
あのイラストを誇らしげに見せるぐらいですから、絶望的なセンスの持ち主なんでしょう。

>宇田川の性格が激しくムカつくんですけどね!
ヤツはムカつきますね~。
おりじなるのキャラ中、一番気に入らないです。
愛されるキャラでも困りますけど(笑)
蛇尾丸を蛇に・・・。
想像するだけでも恐ろしいですが、ありそうなのが怖さを増幅します;
恋次が戦いそうな相手なんですけど、負けちゃったりするんでしょうか?

>再来週はマユリ様が出ますよ!
これ、凄いビックリしました。
不意打ちでしたからね~。
色々と(?)楽しみですよね!

それでは、失礼します。
2006/02/23(木) 06:35 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
