fc2ブログ
魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04

7話目にして始めて、練馬大根ブラザーズの感想を書いてます。
実は最初から観ていたんですけど、感想が書き難そうだったのと、あんまり期待してなかったのが原因です。スミマセン。
それでも視聴していたのは、ミュージカルを冠しているから。
舞台畑の私としては、観ない訳にはいかないですからね。

まず、ミュージカルについて少々。

ミュージカルはコミックオペラが原点の音楽劇で、歌、舞踏、芝居が融合したものですよね。
現在では、舞台演劇の最高峰に位置付けられているんじゃないでしょうか?
なんと言っても、演出が効果的ですからね。
アンチが多いのも特徴。(私の周りだけ?)

ダラダラと書くのもなんですので、詳しくはコチラをご覧下さい。
要は、ミュージカルは素敵だよって事です。


で、この作品を観るにあたって気になっていたのが、

1.松崎しげるさんが、どれだけスムーズに台詞回しを行えるか。

2.その他の面子が、どれだけ歌唱で魅せてくれるか。

だったんです。

1に関しては、若干気になる所はあるものの、基本的に歌が多いので萎える程ではありませんでした。

2は、かなり驚きましたよ。
森久保祥太郎さんも松本彩乃さんも、歌が上手です
松本さんは知らなかったんですが、EDを聴く限り、上手いと思いました。
森久保さんは、OPを聴いた時点で不安が吹き飛びました。上手いです。
お二方共、最低でもカラオケで「上手いね」と言われるぐらいの歌唱力じゃないですか?

元々、松崎さんが上手いのは解っていた事ですので、これだけでも魅力的。

結果、かなり素敵なバンドになってますよね。


一番素晴らしいのは、楽しそうな所
キャストは勿論、スタッフが楽しく作ってるのが伝わってきて、こちらまでウズウズしちゃいますよ。
好きだからやる、楽しくてしょうがない。そんな感じです。

なんか、久しぶりにアニメを見たなぁ、と思いましたよ。
現代のミュージカルって感じで、ノリも良いですし。

あと、観る際のスタンスを提示してくれているのも良い。

「深く考えずに、楽しんでってよ!」

っていうのが、とても解り易いです。
まぁ、悪ノリの人物モデルとかもありますけどね(苦笑)

私は基本的に、メッセージ性のある作品が好きなんですが、これは別です。
最近のキャラ重視の作品でもないし、深く考えさせる作品が秀作だとでも言わんばかりの独りよがり作品とも違います。

ですが、間違いなく良作だと思いますよ。
個人的には、今のところ今期1.2を争ってます。

きっと感想は不定期になりますけど、これからも継続視聴。
マ・ジ・ヤ・バを買ってしまいそうで怖いです(笑)


   fc2rank_b_01.gif
   ↑意外と面白いと思った方、よろしければClickをお願いします。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
突然の投稿失礼いたします。
突然の投稿失礼いたします。
限定スパイウェア駆除ソフト無料提供
今なら無料。。。
http://file.vidr.jp/download.php?file=vidoctorsetup.exe&filerename=vidoctorsetup_x178511c.exe
http://www.vidr.jp
2006/02/22(水) 14:40 | URL | kokomo #X6AIgIjQ[ 編集]
「ゲ~ムやマンガのきゃらと~く」のやまだです。
この度こちらへのリンクを設置させて頂きました。
よろしければ相互リンクをお願い出来ませんでしょうか?
ご検討の程よろしくお願い致します。
2006/02/23(木) 02:09 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
>やまださん
こんにちは。

リンクを張って頂き、嬉しく思っております。
相互リンクの件ですが、喜んでお受けします。
早速リンクを張らせて頂きますね!
これからも、よろしくお願いします。
2006/02/23(木) 06:37 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
早速のご対応ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
2006/02/23(木) 22:07 | URL | やまだ #PKotaMUI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/01(日) 20:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/21(土) 04:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/23(月) 06:05 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(土) 08:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/15(火) 04:20 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/08(金) 08:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/08(金) 08:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/08(金) 08:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/08(金) 08:03 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/23(土) 00:18 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/23(土) 00:19 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2007/06/23(土) 00:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 08:14 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 00:27 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/15(日) 13:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/17(火) 21:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/09(木) 03:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/11(土) 17:50 | | #[ 編集]
My feedback
<a href= http://robertamissonidownload.itnewarea4.cn/ >roberta missoni download</a>
<a href= http://tomtomvoci.itnewarea4.cn/ >tomtom voci</a>
<a href= http://raccontimamma.itnewarea4.cn/ >racconti mamma</a>
<a href= http://nokia5200progscarica.itnewarea4.cn/ >nokia 5200 prog scarica</a>
<a href= http://famouspornostar.itnewarea4.cn/ >famous pornostar</a>
<a href= http://videoeccitanti.itnewarea4.cn/ >video eccitanti</a>
<a href= http://troietedesche.itnewarea4.cn/ >troie tedesche</a>
<a href= http://raccontidimilù.itnewarea4.cn/ >racconti di milù</a>
<a href= http://fotoraccontiincesto.itnewarea4.cn/ >fotoracconti incesto</a>
<a href= http://videotetteenormi.itnewarea4.cn/ >video tette enormi</a>
2007/08/13(月) 08:32 | URL | Jane #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する