魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

今回のタイトルは、某CMからですね。
カードでも買えないんだと皮肉っている辺り、好感が持てます。
私は、あの会社のカードは持っていなかったりするんですが、CMは素晴らしいと思いますよ。
とりあえずは感想いっちゃいましょうか。

確かにね。確かに、それはカードでもお金でも買えませんよね。
応募作品の価値なんてものは、採点した方によっても変わってきますから。
まぁ、この場合は、それ以前の問題なんでしょうけど。

あれだけ片っ端から応募してカスリもしなかったら、そんな表情にもなりますわなぁ。
しかし、見た限りでは漫画になっているので、まだマシな方なのでは?
私なんて、人間を描こうとしてもクラゲになっちゃいますよ。


頂いたアドバイスは、

「やはり面白い漫画を描くには、豊かな人生経験が必要!!!」

といったもの。
不憫でならねぇだ、お嬢様・・・。


マリアさんが言うには、「お金ではどうにもできない事があるという事を学べるので・・・私はいい事だと思っていますよ。」らしいですね。

ん~、流石は苦労人!!
言う事が違うぜ!
ハヤテも苦労人ではあるんですが、考えは違っていたみたいですね。

これを、情緒教育の賜物と取れば良いのか、メイド(執事)としての姿勢と取れば良いのか。
マリアさんとハヤテの違いは、やっぱり教育にありますからね。
お互いに不幸度は高くても、マリアさんは教育はしっかり受けているはず。
なまじ両親の下で育ったもんだから、ハヤテは真っ当な教育は受けていないでしょう。
それにしては健やかに育っていますが、そこはツッコんではいけない。
要は、教育に依ってしか育めない能力もあるって事です。
たぶん、ですけど。

それは例えば、麻雀の代打ちとかの事も指す訳ですよ。

笑えないぐらいに恐ろしい話ですよねぇ。
いや、代打ちの説明書きのバックの福本キャラも笑えなかったりするんですがね。
ちょっとだけ久米田色も混ざっている所は笑える。

話は変わりますが、ハヤテは頭が良いのかもしれませんよね。
13歳で代打ち、しかも「平気」と言うレベル。
以前にムシキングの話が出ましたけど、運だけでは無かったりするのかなぁ?
vsナギでは運だけだって証言がありましたけど、2戦目はどうなんでしょ?


さて、本編に戻りましょう。
ハヤテは純粋そうな顔をして、まんが賞で荒稼ぎしていたみたいですね。

あ~!ダメダメ!!

親の名義で連載しとけば良いじゃん、とかいうツッコミは受け付けませんよ!


で、経験の差が問題だとしたナギは、はぐれ○タル級の経験値を得るべく、メイドさんの格好でマリアさんのお手伝いをする事にしたんですね。

ハハハ。そんな事したら、マリアさんがメタ○キング級の経験値を得ちゃうよ。


ここにきて、ハヤテとマリアさんがコソコソと密談したりするのが面白い。
最近のイベントで、すっかり打ち解けたみたいですね。
きっとその内、ホットライン的な物が備え付けられるんでしょう。


「お?」→ガシャン


おおおおぉぉぉぉおお!!?


ちょっと待って貰っても良い?
て言うか、待て。
何故にモップでそこを拭く?
柄の部分が当たるならまだしも、それは有り得ないだろ!


「掃除は散らかる。」


ちょ、箱入り娘にもほどがあるぞ!
しかも、それでマスターなのか。
マリアさんが泣いているよ・・・。


「猫は洗濯機で洗え。」


ば、おま、それはガセビアだから!
そもそも猫ですら無いんだが、本気で連載が終わってしまう。

あれか?

「1クールのレギュラーより、1回の伝説。」

とか、江頭的な事を考えたりしてる訳か?
マジで勘弁してくれ・・・。
私的なサンデーの価値が140円になっちまう。
ただでさえ危険な掲載位置なのに。


「賞がとれないのは・・・・・・・・・私に才能がないからなのかもって・・・・・・」


いや・・・、そんな表情でそんな事言われたら、返しの斬撃が鈍っちゃうよ・・・。
ハヤテは悪くない!悪くないよ。フォローを入れるのは当然だよ。

でも、「とれますとも!!」はマズいんじゃにだろうか?
それで獲れなかったら、君は一体どうするつもりなんだ。


つーか、マジでレベル高───────!!


頼むよ、そのヒトデの下半身を見せてくれよ。
気になって、夜も眠れそうにないよ。

「セガ☆サターン黒?!!」かぁ、ホントは何色でしたっけ?
確か、私が持ってたのは濃いめのグレーだったと思うんですけど。(忘れた)


う~ん、マリアさんとタマが経験値を得たお話だったかな。
ハヤテは経験値っていうよりも、はぐ○メタルに逃げられた級のストレスを得たって感じか。
お屋敷で働くってのも、大変なんだなぁ。(←私の得た経験値)

でも、ナギの漫画は、世間に認められない方が良いよ。
だって、伊澄とのラインが薄れちゃいそうじゃないですか。


以下は、バックステージから抜粋です。

■アシスタント募集!!

これは、漫画家を志してらっしゃる方にはチャンスですよ。
応募要項をよく読んで、送ってみるのも良いんじゃないでしょうか?
パトスなんて、久しぶりに聞いたなぁ。


■バレンタインに何の思いでもない男が

・・・・・・・・・・


■今回のネームはラスト10ページが三通りありました。

つまり、1/3がしか確定していなかったんですね?
お疲れ様ですとしか言い様が無いです;
伊澄のお話は拝見したかったですね。


■6ページ目の原稿をペン入れした時点でファミレスへ。

畑先生の意識の高さも素晴らしいですけど、担当も素晴らしい。
コーヒーを飲みすぎて、胃が痛くなったのでは?


■そういえば皆さんから募集した質問は~~近いうちにお答えしたいと思います!

マジ!?
いや、待て!私のはしょっぽくて答えて貰えないんじゃなかろうか?
きっとそうに違いない。
世知辛い世の中に絶望した!!


   fc2rank_b_01.gif
   ↑マリアさんの壊れっぷりが加速していると思う方、よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
