魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

なんでマガジンの表紙は、グラビアが多いんでしょうね?
嫌いな訳じゃないんですが、ちょっと不思議です。
賞に力を入れてるからなのかなぁ?

魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。

◆Over Drive

この眼鏡ちゃん、同じクラスの娘だったのか。
ミコトを自分と似ていると思ったみたいだけど、この漫画を読んでる限りでは、あまり似ているとは思わないなぁ。
この漫画の始まりが、ミコトの変わり始めからだったからかも知れませんね。
ミコトの言葉へのリアクションは、確かにちょっと似てるかも。

彼女は、ミコトを切っ掛けにして変わろうとしてるんですね。
まぁ、自分に似ていると思っていた人にあんなに熱い姿を見せ付けられたら、自分も変われると思ってしまうのも無理は無いか。

問題は、「自転車やりたいんです」が、どんな気持ちで言っているのかですよね。
ミコトが変われたのは自転車に出会ったからだけじゃ無いし、眼鏡ちゃんが自転車を始めれば変われると思っている訳でもないと思うんです。
飽くまでも切っ掛けでしょう。
でも、目標を近くに置いておきたいだけならマネージャーで良いはずですから、自転車にも惹かれたって事なのかな?
女性レーサーは特別珍しくはないみたいだけど・・・。(勝つのは珍しい)
1レース挑戦して、マネージャーになるのかな?

閉めアオリには大和が狂喜ってあるから、恋愛パートが強化されそう。
ユキのライバルにもなるかも知れないし、大和とのライバル関係も深くなるのかも。
でも、1番の目的は、伸び悩むミコトへの起爆剤投入ですよね。
遥輔辺りに、面倒見るように言われるとか?
面白くなりそうです。

しかし、安田先生の勢いのある描写は、凄まじいものがあるなぁ。
絵が上手いって感じじゃないんだけど・・・。
私に絵心が無いから、解りませんわ。


◆ゴッドハンド輝

先入観と自己診断ですか。
う~ん、私も興味はあるので自己診断しちゃったりしますねぇ。
私の場合は看護士の友人が3人いるし、そもそも母が看護婦(当時の名称)だったので、あんまり不信感や先入観は持ってないと勝手に思ってますけど。(それも先入観かな?)
ただ、病院任せで安心していられる時代では無いのは確かですよね。
報道などでもミスや不祥事が採り上げられているし、近所の大手でもあったからなぁ。

しかし、作中の論点はそこじゃないですよね。
貴女がカウンセラーに診て貰えと言いたい。
傷は幼い頃ほど目立たなくなるようだし、多数の病院から言われたのなら決断するべきでは?
インフォームドコンセントがどうこうって問題なんだろうか・・・?


◆街刃

面白すぎる。
ギャグとマジの境目が不明確なのが吉と出ている感じ。
まぁ、眼鏡の破損は万死に値するけどね。


◆あひるの空

亡くなってしまわれましたか。
今後、どうなっていくんでしょうね?
トビの転校で一悶着あって、結局は元通りなのかな。
本当に転校するのなら、妹との話はちゃんと描いて欲しい。


◆KILL WIZARD

なんか、ゴチャゴチャしてますね~。
けど、嫌いなジャンルじゃないので、楽しみにしておきます。

しっかし、男だったとは驚きです。
あと、レベル15から始めて欲しかったかな。
深い意味はないけど。


◆はじめの一歩

青木のラーメンが食べたい。


◆涼風

やっと波風が立ち始めたか。
この程度の関係だったと諦めるのも悪くない。
それだと漫画が終わっちゃうので、そうはならないんだろうけど。


◆ツバサ

扉絵が素晴らしいですね。
目覚めた小狼(仮)は、どんな存在なんでしょう?
どっちにどんな影響を及ぼすか、まだ解ってないみたい。

パーティの関係も微妙になってきたし、黒様が頑張んなきゃね。


◆スクールランブル

妄想オチかよ。
本当だったら花井を見直してたのになぁ。

で、本物は?


   fc2rank_b_01.gif
   ↑よろしければClickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
