魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

前回は見逃してしまったので、19話はネット配信で観ました。
ですので、ちょっと19話の感想も交じっちゃうかも知れません。
それでは、やたらと新キャラが登場した第20話の感想です。

前回のヒゲ男爵の暴露で周囲に不審を抱き始めた小夜は、「うそつき」とメモを残して、ハジと動物園に向かう。
ハジの穴は完全に修復されているので、余程の事が無い限り死にはしないんですね。
小夜はハジすらも信用してないみたいだけど、カイとリクの事はどう思ってるんでしょうか?
普通に考えたら、カイ達は知らなかったと解ると思うんですけどね。
かなり混乱してるみたいなので、そこまで頭が回らないのかな。

登場した新キャラは、黒人の生真面目な男性とKABA.ちゃん ちょっとアッチ系の人、あとはOPの黒フード吸血軍団(シフ)の幹部っぽい人ですね。

赤い盾側の幹部2人も登場し、本部の存在も明らかになりましたね。
ジョエルに石田さんを起用してくる辺り、なかなか手強いスタッフ陣ですな。
視聴者が求めているものを、よく理解してらっしゃる。
落合級の広角打法です。
まぁ、No.2の彼は問題外ですが。

小夜探しの途中に本部に立ち寄ったデヴィッド達は、隔離されてしまいました。
リーザさんが死体で発見された事により、他にもシュヴァリエが潜伏していないか疑いをかけられているみたいです。
72時間も検査されるって事は、動物園には行けないんですよね。
どうなるんだか・・・?


「もう、私は1人で良い。」

うん、小夜は重症です。
いつもなら、こんな時に頼れるのは家族なんですけどねぇ。
ハジは、口下手だしね。(ちょっと違うか)


シュヴァリエ側の幹部は、新キャラ2人とソロモンとカールとヒゲ男爵(アンシェル)。
どうやら、長兄であるヒゲ男爵が実権を握っているみたいですね。
他が何も考えてないだけかも知れないけど。

彼らの行動は、ディーバのためのもの。
ディーバは小夜の妹で、ハジは彼女の花嫁
シュヴァリエ4人組+カールの花嫁が小夜ですか。
なんか、勝手にやってくれと言いたくなっちゃうんですが。
しかも、言ってる事が正論じみているから性質が悪い。
でも、シフもシュヴァリエな事を考えたら、人間を皮肉るのは筋違いな気もしますね。
要は、捕食者なんですよね、彼らは。
他はイマイチ理解できなかった。
動物園でハジを捕らえて、小夜を消そうとしてるのかな?
ソロモンの動向に興味が湧きますね。

とりあえず、動物園とソロモンとシフに注目しとけば良いって事か。


今回のベストカット

「俺みたいなバカだって、アイツが普通じゃねぇ事ぐらい解るさ!」

自分のバカさ加減を理解してるカイに萌え。
日記を読んだ後も家族と言えるんでうかね?
言えますよね、バカだもん そういう奴だよ、君は。


   fc2rank_b_01.gif
   ↑ヴァン氏の存在が薄くなってきたと思う方、Clickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
