魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

アバンの慎二がエロいです。
とてもエロいです。
むしろ、イヤラシイんですかね。
気分が萎えてしょうがないですが、とにかく感想です。

実際に慎二が目の前に現れたら、貴方は彼のいう事を信じられますか?
私はきっと、信じられないでしょう。
でもね、世の中は広いんです。
居るんですよ、「友達」だからと信じてしまう人が。
そもそも、あんなエロい顔付きの人間と友人になれるのが信じられません。
セイバーが居ない事を明かさなかったのは賞賛に値しますけどね。
お人好しと言うよりも、既に阿呆の部類なのかも知れません。
しかし、凛を選んだのは良い判断です。

「人が良いのですね、貴方は。」

同盟も結んでいないサーヴァントに心配されています。
やっぱり、阿呆でした。
私は、そんな士郎が大好きです。
天然の一成は、もっと好きですが。


帰宅した士郎を出迎えるセイバーは、明らかに怒っています。
ついでに、ツンデレも居たりします。

慎二から得た柳洞寺の魔術師の情報を報告し、作戦会議。
セイバーは戦いたくて仕様が無いみたいですし、凛はツンデレスタイルを貫き通してますね。
はい、これは会議と呼べるものではありませんよね。

諸々の説明で柳洞寺が重要な場所なのは理解したが、勝機が薄い事から攻撃を躊躇う士郎と、攻め込みたいセイバー。
アーチャーが本調子ではない凛は、士郎に賛同ですか。
どっちがパートナーか解りませんな。
人間関係を構築していくのが下手な連中なので、見ている分には笑えますけどね。
自分がその場に居たら、胃に穴が開いているでしょう。


が、凛たんは士郎の家に居候ですってよ?
セイバーの寝床の問題でもそうですが、人の意見を聴ける人間は存在しない様です。

「夕食の当番は交代制にしましょ。」

早くも仕切っています。
私なら、殺虫剤を噴きかけていますね。


「ハッハ~ン。そういう事♪」


お、その表情は可愛いですね。
ん~、惜しい!
セイバーのキョトンとした顔の方が、一枚上手だ!
包丁で耳打ちしなければ互角だったんだけどな~。本当に惜しい。

ピ~ンポ~~ン♪

ちょ、修羅場きちゃった!?
背中、背中が痛いよ凛たん!!
士郎がおびただしい量の汗を流しているよ。


「士郎の世話は必要ないって事よ。来られても迷惑だし、来ない方が貴女のためよ。」


ブップ───!!!
おま、そんな言い方あるかよ?
なんつーか、下手すぎ。
そんなんじゃ、味方してくれるのは君に萌えてる人だけになっちまうぞ。
考えは間違ってないけど、言ってる事の筋が通ってなさすぎる;


「私には、遠坂先輩の仰る事が解らないと言いました。」


グハッ!聖戦勃発!!
やべ、この2人、何だかんだ言っても萌えるわ。
しかしまぁ、料理に関して言えば、桜にお願いしたいのが本音ですね。
料理が上手かったとしても、あんな包丁使いの人間に台所に立って欲しいとは思わないよ。


あ、虎姉さんまで来ちゃったの?
しかも、弱ぇ。
ここまで頼りないと、むしろ萌える。
流石はメインヒロインだ。(唯一ヒロインじゃないので、むしろヒロインに据えました。)


で、今回のメイン、士郎vsセイバーです。

「俺はマスターとして、セイバーにそんな危険な真似はさせられない。」

「私のマスターには許しません。」(←これ、吹いた)


「俺はあんな風に殺されるなんて、二度と御免だ。」

「それを言うのは卑怯ではないですか、士郎。」

面白れぇ。この人たちは頑固すぎるよ。
そんな君達に、素敵な言葉を贈りましょう。
「説明」と「理解」と「妥協」です。
特に最後の単語は、作中の誰の頭にも無いようですからね。
まぁ、妥協されちゃったら面白さ激減ですけど(笑)
流石は似た物同士って事ですかね。

結局、セイバーは一人で柳洞寺に行っちゃいましたね。
うん、やっと面白くなってきたんじゃないですか?
6話目に面白くなったと思ったら、ペースダウンしちゃいましたからね。
このままの勢いを維持して欲しいです。
各パートのバランスも良かったし、充実した回でした。

次回は、月下流麗ですか。
いよいよ戦闘パートに突入する訳ですが、予告を見た限りでは静止画と光しかありませんでしたね。
流麗と言う割に流れてないのが気掛かりです。
格好良い戦闘お願いしますよ?


   fc2rank_b_01.gif
   ↑「頑固爺さん孫3人」を覚えている方、Clickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
士郎のような…
阿呆、世の中に何人か居てもいいと思います。確かに心が広すぎる気もしないでもないですけど…。ライダーは士郎がマスターだったらいいと、本気で考えてると思います♪

凛が桜を遠ざけた理由、ゲームでの最後のルートでもう少し深い理由を明らかにしてます。九郎さんは確か未プレイだったので明かしません。言い方がキツイのは、まあ、あれです。ご愛嬌ということで(笑

あかいあくまに睨まれた虎、ミス藤村に贈る諺です♪今の所はまだ出番があるようで何よりです。ヒロイン…ですか。裏ヒロインなら納得。

そちらでは柳洞寺の戦闘が始まるんですね?いいですねー。FATEで一番知名度が高いサーヴァントの登場ですよ!タイトルの「月下流麗」はまさに彼の為のタイトルではないですか!!「アレ」がどう表現されるか期待してしまいます♪ちなみにゲーム版での彼の音楽のタイトル「花鳥風月」です。ではー!
2006/02/27(月) 20:57 | URL | ウエスト #a8N0vP3U[ 編集]
>ウエストさん
こんばんは!
いつも有難うございます。

そうですか、桜を遠ざけたのは別に理由があったのですか。
てっきり、本当に親切心から言ってる不器用さんかと思っちゃいましたよ(笑)
虎姉に関しては、言う事はありません。
全てにおいて完璧です。

次回は、月下流麗ですよ!
なんとか格好良いシーンで攻めて欲しいんですが、不安要素もたっぷりです(苦笑)
ウエストさんの地域では、1週遅れでしたか?
かなり面白くなってきましたから、楽しみですよね。

それでは、失礼します。
2006/02/27(月) 21:33 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>当に親切心から言ってる不器用さんかと思っちゃいましたよ(笑)

いや、それで合ってますよ。
ただ、あんな不器用な言い方になってしまったのには訳があると。

通りすがり、失礼。
2006/02/28(火) 23:54 | URL | レベルカ #ip6VGiE6[ 編集]
>レベルカさん
初めまして。

あ、それも合ってはいるんですか。
私もプレイ中ではあるんですが、今はまだ、最終の序盤なんですよ
早くクリアして、理由を知りたいですね。

それでは、コメント有難うございました。
2006/03/01(水) 01:30 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
