魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

表紙はワンピース。
これは、劇場版のキャラクター達なのかな?
ついに401話目という事で、巻頭カラーもワンピです。
意外と少ないですよね。てっきり700話ぐらいかと思ってましたよ。

BLEACHは、感想を別記しています。

◆ONE PIECE

400回突破おめでとうございます。
今回は、ゾロとそげキングのシーンですね。

三刀流vs四刀流。
とは言っても、カクのは四刀流とは違くないかな?
本人が言い張るなら、敢えて否定はしませんけどね。
カクの能力は、キリン化なんですか。
人獣型になるつもりが、獣になっちゃったんですね。
人獣型だと、強いんだろうか・・・?
そうは見えない。

そげキングは、ギャグ担当でしたね。
でも、ウソップ時代は数々の感動を生み出しているので、期待してます。
こういうキャラが頑張ると、何故か熱くなる。


◆NARUTO

なんかサクラが格好良さそうに描いてるけど、実際に気になるのはカブトっちですよね。
この子、何を考えてるか解んないんですもん。
サクラを助けた事によりヤマト隊長が味方なのはほぼ確定。
変わりに、サイが裏切りモードです。まだ微妙だけど。
ヤマトの術は、捕縛用かな?
どちらにしても、任務失敗。
ナルトって、任務成功率が低いですよね。


◆REBORN!

獄寺→嵐・シャマル
山本→雨・親父さん
兄→晴・コロネロ
雲雀→雲・ディーノ

結局、前回解らなかった残りの2人は、今回も出ませんでした。
登場したキャラなんですよね?誰なんでしょ?
とりあえず、雲雀の所が面白そう。
ディーノは仮にもボスだし、強いんでしょうね。


◆アイシールド21

モン太vs一休は、モン太→一休→一休で一休の勝ち。
こんな調子で大丈夫なのかな?不安です。
神龍寺に攻撃権が移って、阿含が登場ですか。
雪光の投入って、何の意味があるんでしょうね?
努力してないヤツの、穴を見つけるためとか?
天才は、心肺機能も恵まれてるのかが見所。
これでスタミナがあったら、しっかりと理由を説明して貰いたい。


◆ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

待て待て待て!!!
なんで今井さんがお留守番なんですか?
誰とは言わないけど、他に置いてくキャラが居るでしょうに。
人気は6位。ちゃんと人気はあったんですね。


◆D.Gray-man

お大事に。


◆魔人探偵脳噛ネウロ

扉絵を何とかしてくれ。
捕まえられる訳ないだろ。

笛吹が再登場。
彼は相変わらずだけど、ちょっとだけ丸くなったかな?
今回、言ってる事は正論ですしね。

この3人組が協力してくれたとして、どんな役割になるのかなぁ?
申し訳ないけど、使えるとは思えない・・・。


◆メゾン・ド・ペンギン

あれ、ツンエロは?
ツキミちゃんの1本目が面白かったから良いけど。


◆グラ魂

花びらって言うな。

次回は休載なんですか。
ハンター、Dグレ、銀魂・・・。
14号は、200円で良くね?


◆ツギハギ漂流作家

面白いと思うんだけどなぁ。
終着駅が見えてきちゃってます。

ヒルのネタは笑ったよ。


◆みえるひと

確かに大事だよね、ソレ。
なんか、久々に頭に残りそうなフレーズかも。


◆べしゃり暮らし

マジで惚れちまったんか?
それが原因だってのは普通にある事だけど、主人公はどうするの?
家の問題とかある訳だけど、打ち切られるのは勘弁してね。
とにかく、身内の恋愛はリスクが高すぎるって事で。


◆タカヤ

!!!!!!!!!?

タイトル変わるって噂は本当だったの?
この展開、予想できた人が居たなら神ですね。
だって、ファンタジーだよ?


◆テニスの王子様

「かなりの経験が必要だ」ですか・・・。
「必要」では無いですよね?
「かなりの経験がないと困難だ」が適切です。


◆Mr.FULLSWING

凄いなぁ。アメリカって、100マイルの球がザラなんですか。
WBCは厳しいかも知れませんねぇ。

で、母親が登場。
あと何週続けられるんでしょうね?
上手くまとめられるか?


   fc2rank_b_01.gif
   ↑目次は最後のページにして欲しい方、Clickをお願いします。
コメント
この記事へのコメント
トラックバック
張らせてもらいました。

>ディーノは仮にもボスだし、強いんでしょうね。

仲間居ましたっけ?
一人だと逆にやられちゃったり…。


>この展開、予想できた人が居たなら神ですね。
だって、ファンタジーだよ?

ホントにどこに行きたいんでしょうか?
渚が居ないと一気に人気が落ちる気もします。


>「かなりの経験がないと困難だ」が適切です。

どんどん樺地が神と化していきますね。
才能は間違いなくトップです。

では、失礼しました~。
2006/02/27(月) 23:26 | URL | MAGINEGINAGI #-[ 編集]
霧=骸、雷=ランチア?
どうも九郎様。
トラックバック返しに参りました。

ボンゴレリングの所持者ですが、推測では

”霧=骸、雷=ランチア”

かなぁと。
実態が掴めないのは人に憑依できるから骸で、ランチアは折角骸編で仲良くなったのでそうかなぁと。

当たるも八卦、当たらずも八卦、ですが。

>あれ、ツンエロは?

委員長がいないと寂しいです!!
アオリとツキミちゃんだけでは、ご飯のないチャーハンです。

私からもトラックバックさせていただきます。
2006/02/28(火) 15:23 | URL | jiro #eRCqN4Tc[ 編集]
>MAGINEGINAGIさん
こんばんは。

>仲間居ましたっけ?
あ~、そう言えば、そんな設定ありましたね。
すっかり忘れてました。
本当に負けちゃいそうです怖いですね(汗)

タカヤは、相当な衝撃を与えてくれましたね。
ファンなら、しばらく寝込みそうな展開です。

樺地の神格化は、もう止めようがないですね。
あと2試合も経験すれば、プロになれるでしょう。
グランドスラムも夢じゃないですね。

それでは、失礼します。
2006/02/28(火) 23:07 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
>jiroさん
こんばんは。

>”霧=骸、雷=ランチア”
なるほど!
確かにイメージに合ってますね。
骸は敵っぽい描写で去りましたけど、今さらな力関係ですし。
その2人なら、修行はしなそうですね。

ツンエロは必要ですよね!
ツンエロだけで24週は戦えますよ。
方向性を間違わなければ、伝説の最短打ち切りは免れそうです。
タカヤの方向性には苦笑いですが・・・。

それでは、失礼します。
2006/02/28(火) 23:12 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
