魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

さて、今回は、ほえほえ~♪なかんじのこうさんから、『ドラクエバトン』を廻して頂きました。
ドラクエと言えば、RPGを代表する有名ゲームですよね。
当然、九郎も知っていますので、お答えしていきます。

Q1:今までやったドラクエシリーズは?

え~と、無印、Ⅱ、Ⅲ(両方)、Ⅳ、Ⅴ(両方)、Ⅵ、Ⅶ、Ⅷですね。
リメイクも含めて、ほとんどやってます。
でも、トルネコとかのサイドストーリーっぽいのは、ほとんどやってないんですよね。
深い理由は無いんですけど、やる機会がなかったので。


Q2:一番好きなドラクエシリーズは?

Ⅲですかね。
ⅣとⅤも捨て難いんですけど、当時の年齢を考えると、これになっちゃいます。
ロトになった時は驚きでしたよ。

会心の一撃をミスりまくる無印も魅力的。


Q3:ドラクエと言えば乗り物が豊富!乗ってみたい乗り物は?

城です。
天空城でしたっけ?
なんか、快適そうじゃないですか。


Q4:使ってみたい呪文は?

ありきたりですが、ルーラです。
実家に帰る時は便利ですし、人気が無い場所なのでバレなそうですから。
消費MPは、出来るだけ少ない方が良いですね。
Ⅲとかだと、8も消費しちゃいます。


Q5:あなたはモンスター使いです。絶対仲間にしたいモンスターは?

スライムですね。
出来れば部屋に置いておきたいので、大きいのはダメです。
あと、悪臭もしなそうですし、柔らかそうじゃないですか。
風邪をひいたら、冷凍庫で冷やして使用します。


Q6:ダーマの神殿に辿り着きました。転職したい職業は?

商人ですかねぇ?
成長が遅めな事以外は、文句無いです。
賢者は格好良いんですけど、あのヒラヒラの衣装が困りものです。
帽子が好きじゃないので、そういう意味では武道家もあり。
あんまり覚えてないんですけど、昔は武道家じゃなくて武闘家だった気がするんですよね。
勘違いですかね?


Q7:Ⅴでビアンカとフローラのどっちと結婚した?

ビアンカです。
一応、セーブして分岐に備えてあったんですけど、フローラと結婚した後にビアンカの家を訪ねたら、罪悪感でいっぱいになりました。
ですから、フローラの子供は見た事ないんですよね。


Q8:恋人にしたいキャラクターは?

え?そんなのいないんですけど・・・。
強いて挙げるなら、武道家が良いですね。
名前無いけど(笑)


Q9:ドラクエの中で好きな曲は?

曲は覚えてないんですよねぇ。
ロトのテーマでしたっけ?オープニングの曲。
天空シリーズとイントロが全然違うんですけど、ロト時代のは好きでした。
Ⅳの戦闘の曲も好きでしたね。


Q10:感想、今後のドラクエに期待して一言どうぞ。

あんまり酔わない作品をお願いします。
本気でトイレに駆け込んだりしましたので・・・。
もうちょっとキャラを小さくしてくれると嬉しいですね。
Ⅷの7割ぐらいの大きさがベストです。


Q11:バトンを回す人は?

申し訳ないんですけど、アンカーで。
ここに、そっと置いておきますね。
ドラクエが好きな方がいらっしゃいましたら、是非ともお持ち帰り下さい。


今回廻して頂いた、こうさんの記事はコチラです。
懐かしいキャラが居たので、面白かったですよ(笑)
コメント
この記事へのコメント
ドラクエ大好き!!
ヒャホーゥ!!!!(壊)
っつーわけで答えます。うちの方に書いときますね(^^)

今日はいっぱい更新しますよ!
でわでわ、深夜に失礼しました。
2006/03/01(水) 02:28 | URL | はし #-[ 編集]
>はしさん
こんばんは!

受け取って頂けるんですか♪
有難うございます。
今から、そちらに拝見に伺いますね。

ではでは~。
2006/03/01(水) 06:50 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
