魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

え~実は・・・第1話、見逃してます。
アバンと公式ページのあらすじ、各ブログ様でなんとか補完して、1話目を見ました。

これって、原作は小説でしたっけ?書店でカバーを見たことがある気がします。
想像と違い、結構ダーク系なお話なんですね。
なかなか面白かったです。用語が少し解り辛いけど、公式ページでフォロー。
トーチ・ミステス・紅世・封絶・宝具ぐらいは理解したかな?
メロンパンって・・・用語か?何気に記述があったけど。

さて、内容ですが、主人公・悠二は、すでに喰われてトーチになってるんですな。
特殊性のため(ミステス)、紅世の徒から狙われる事を見越して、シャナが監視している。
囮として、ですが。そんな感じですよね?

平井さんもトーチで、消えていくのを見過ごせない悠二。
想い人・池を担ぎ出して、アレコレ構うわけですが、痛々しいなぁ。
自分の将来の姿かも知れないし、消えて欲しくないっていうのもあるんだろうし。
プリクラから消えちゃうなんて・・・可哀想。切ないよ~。
ちょっと怖くなって、自分の胸の辺りを確認しちゃいましたよ。幸い灯りは灯ってなかった!
臆病だなぁ、私。でも、シャナはまだ平気ですね。絵の質もあるんでしょうが、許容範囲内。

シャナがメロンパン食べてるシーンとか、可愛らしいですね。
悠二に「ただのって言うな」と言われて、名前をもらったシャナ。
今後は・・・恋愛対象に発展するのかな?するっぽい感じですが。
また、今回1番の被害者は、池クンでしょう。ゲーセンに置き去りにされてるよ。

なんとなく面白くなりそうな作品なので、続きも見ようと思います。
ただ、1つ問題があります・・・。
私は、TVKで見てるんですが、映りが悪い!!ブレは無いけど砂が飛びまくってます。
多摩地区の方は、皆こうなんでしょうか?
キレイな画像で見たいけど、我慢だ、我慢・・・。
コメント
この記事へのコメント
>え~実は・・・第1話、見逃してます。

もう知っているかもしれませんが、第1話のネット上無料ストリーム配信をこのコメントのURLのところでやっているので御覧になってみては?
2005/10/13(木) 19:18 | URL | クロのシエル #z8Ev11P6[ 編集]
原作は小説であっていますよ。
メロンパンはシャナの好物ですごくこだわりがあるものなので記述があります(笑)

平井さんアニメでは深く掘り下げられた書き方がされていたんですね。
(原作ではちょこっと触れられただけでした)
九郎さんは原作未読のようですが、
アニメを見終わってから違いを楽しんで読むことができるかもしれませんね(^^)

少しでも綺麗な映像で見られるといいですね!
2005/10/14(金) 02:11 | URL | ひなたさくら #W7zA5b1g[ 編集]
コメント有難うございます!
>クロのシエル様
全然知りませんでした・・・。
教えて下さって有難うございます。
ホントに嬉しい・・・。

>ひなたさくら様
そうですか・・・平井さんってば原作じゃ見せ場?少ないんですか。

原作は、やっぱり小説でしたか。
こりゃ~図書館に急げ!ですね。
「ヤングコーナー」にずかずかと特攻しますよ!
2005/10/14(金) 03:54 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
