魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

新宿・小滝橋通り沿いの、『ラーメン二郎』に行ってきました。
新宿に用事があったので、フラッと入店。
何か、妙に空いていました。14時頃だったかな?
以前は、混雑している時間が多かった気がしたので、意外でしたね。

◆注文

チャーシュー入りラーメン・カラメ・ニンニク


◆麺

平打ちのストレート麺です。
やや黄味がかった色で、湯で加減は結構柔らかめ。
麺が美味いとは思わないけれど、量は多いですよ。
二郎としては、多くないですが。
大は結構多いので、注意が必要です。


◆スープ

味は、醤油ベースです。
カラメで注文したので、やや塩辛め。
基本的に甘みがあるスープなので、気にはなりません。
表面には油の層がはられていて、背油も浮いているので、こってりしています。
二郎にしては、マイルドな印象です。


◆トッピング

野菜は普通で注文したので、程よい量。
モヤシとキャベツですが、ほとんどがモヤシです。
チャーシューはロース肉で、味付けは薄めだと思います。
個人的には、パサパサしている気もしますが、結構柔らかかった。
煮卵の食券もありますよ。


◆備考など

注文時の追記。
・カラメ─味が濃くなりますよ。
・野菜─野菜の量ですね。増し、増し増しなどで変化します。
・油─油の量です。基本がこってりですが、物足りない方は、増しで。
・ニンニク─ニンニクの量です。入れない事も出来ますので、苦手な方は言いましょう。

尚、上記は全て無料です。
ほとんどの二郎で通じるかと思われます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
