魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

吉祥寺の、『虎洞』に行ってきました。
新宿の有名店、麺屋武蔵が、スタイルを変え吉祥寺に出店したものですね。
ですから、味の系統も全く異なっています。
私見ですが、行列も皆無かと思われます。5人くらい?

店舗に到着したら、まずは向かって左の食券機で、食券を購入しましょう。

◆注文

味玉入りらーめん・ガリ入り・油普通


◆麺

ストレートの中細麺で、なかなかイケます。
麺自体の味がしっかりしているし、スープにもよく絡むので美味しいかと。


◆スープ

動物系と魚介系のダブルスープです。
流行のダブルスープって感じではなく、このお店特有のもの。
好みが分かれるかもしれませんね。

最初に店員が、「油っこいですが、油は普通で宜しいですか?」と言われ、
普通でオーダーしたんですが、食べてみると、それ程油を感じませんでした。
食後に備え付けのティッシュで口を拭うと、べっとりでしたが・・・。


◆トッピング

一番の特徴は、ガリでしょう。要は生姜ですね。
これも、食券を渡す際に聞かれます。今回は、入れてみました。

チャーシューは、見た目にはすごく柔らかそうな、ロースタイプです。
実際に食べてみると、歯ごたえがかなりしっかりしています。
とろけたりはしませんが、パサつきは無く、味もハッキリしています。
バラ肉のチャーシューが苦手な方には良いかも。

味玉も同様で、特記することはありませんが、ちゃんと美味しく仕上がってます。
この辺は、流石という感じでしょうか。


◆備考など

上記の通り、結構好みが分かれそうなラーメンです。
有名店の姉妹店なので、話題性もありますから、一度食べてみられると良いかもしれません。
昼時以外は、待ち時間があまり無いので、気軽に入れるとおもいます。
カウンター席のみですが、特殊な構造なので、スタッフの誘導に従いましょう。
接客面に不安はないハズです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
