魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

ボビィィィィ~~~!!!
負けたぁ・・・がんばったのになぁ。
あと少しだったね・・・。惜しいだけに、悔しさもデッカイよ。

特に、小林宏投手西岡選手
彼らは本当に良い仕事をしてました!

コバ宏は、ズレータに2発目のHR浴びてからはパーフェクト
8イニングで、被安打5・与四死球1ですよ?
四球とHRが、運悪く噛み合っちゃった感じですね。
勿体無いけど、頑張って投げてくれました!

西岡選手は、4打席で、四球・四球・死球・二飛。
出塁率.750で、しかも盗塁が2つ。
堀選手の2安打と、上手く噛み合っていればチャンス大でしたねぇ。

タラレバは言っても仕方が無いけれど、要は噛み合いが悪かった感じ。
これまでが良すぎたから、こんな事もあります。
最後の一悶着は微妙でしたが・・・。
ズレータ選手と吉武投手が良かったので、歯痒い思いで見てた・・・。
「あとちょっと」、「もう少し」って具合に。
里崎選手のHRの瞬間は、部屋で1人で両腕を突き上げてました。

マリーンズは、安打数5・四死球4・盗塁2・本塁打1。
ホークスは、安打数5・四死球1・盗塁0・本塁打2。
うん!調子が悪い訳じゃない。ちょっと流れが来なかっただけ!明日はイケるさ!!

ついに。本当の頂上決戦へ突入。
マリーンズvsホークスは、シーズン中10勝10敗。
共にパシフィックでは、唯一勝ち越していない相手同士。
P・Oでも2勝2敗で、計12勝12敗です。
この展開は、仕方の無かった事なのかも。互角なんですから。
明日で全ての決着が・・・・・!!

敗戦後にボビーが、選手達を集めて「明日ハ勝チニイキマショウ!」って言った。
その一言に、目頭が熱くなって、半分泣いちゃった・・・。
彼が監督で、本当に良かった。マリーンズを応援して、本当に良かったよ!

九郎は「絶対」とか「100%」って表現は、滅多に使わないんだけれど、
敢えて言わせて下さい。
明日は絶対に勝ってくれる!!


ほんの少し、追記があります。読んでくれる方は、続きをお願いします。

ドラゴンズの落合=オレ流監督は、P・O制度に反対らしい。
何のためにセで146・パで136試合しているの?って事と、
もし、ライオンズが勝っていたら、勝率5割に満たないチームが日本シリーズに出る事になる。
それはおかしいでしょ?ってことらしい。
確かに、ちょっと変かもしれないですね。
まぁ、お得意様になっちゃったイーグルスの存在が、原因の大部分だと思うから
来期は大丈夫じゃないかな?
補強もするだろうし、ノムさんは未知数だけど、強くなるハズ。

セントラルでも、再来年から導入予定のプレーオフ制度ですが、
正直どうなるか解らないですよね・・・。
でも、私達ファン(一部だとしても)は、大いに盛り上がっていて、感動を貰っています。
決して無駄な事ではなかったんだと、九郎は思います。

もしかしたら、最後になってしまうかもしれないプレーオフ。
そして、最終決戦は歴史に残る競り合いになっています。
その瞬間を目に焼きつけられる事を、心から光栄に・・・誇り思います。
明日はきっと、忘れられない1日になる!!

本当は、追記にする必要はなかったかもしれないけれど、
本記事に上手く加える事ができなかった・・・。
文章力が乏しい九郎ですが、最後まで読んでくれた方・・・
本当に有難うございました。

では、九郎でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
