魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

2005/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312005/10

◆今号の個別感想

◇あひるの空 ◇エア・ギア ◇クニミツの政
◇Over Drive ◇090 ◇スクールランブル

読んで下さる方は、続きをお願いします。
魔法先生ネギま!は、感想を別記しています。


◆全体

おかえり!剣持警部。金田一、やっとメインが揃っって一安心。
ゴッ輝は反撃開始か?地域病院のトップ集会で反旗を翻す?
KYOの先代紅の王は・・・何を考えてるんでしょ?微妙な含みを感じる描写ですね。
藤沢先生は、変態を描くの上手いなぁ。まさに天才的?
でも、2週休載・・・。大丈夫かな?
コマコマ、フルスペが微妙な位置に。
終わらないでね・・・。

◆あひるの空

児島クン、大健闘!
でも空が、あっという間に3Pを決める。
切ない・・・。バッシュのスキール音だけで解る程の信頼があったんですね。
部活って、たった3年でも、随分思い出とかが募りますもんね。仲間意識ってヤツ?

甲子園とかで、負けて泣く姿をよく見るけど、敗退が悔しくて泣く訳じゃないよね。
もちろん、それもあるけど、仲間達と続けられなくなるから泣くんだって、九郎は思うんです。
スポーツ漫画って、対戦相手を表現出来ていれば出来ているほど、切なさ倍増ですね。
思い入れだって、強くなっちゃうよ。ガンバレって思う。


◆エア・ギア

アイオーン、ボロクソ・・・・・。
チキンハートに言ってはいけない3大プレッシャーは、えらい笑った。
シムカがチアスタイルで登場。オニギリ・・・目ぇ飛び出てるよ。
そして、スイカラーメンをオーダー。行ってみたいよ、満珍楼。美味いのか。
・・・テーブルに乗るな!そして踊るな!

クレイジーマスクの梶君は、かなりの強者だったみたいだけど、
マスクごと顔を剥がされてるよ!怖いからヤメて・・・。
眠りの森の歌・・・う~ん、展開が解んね!
アイオーンの「カードで」が面白すぎて。

カズ様、なかなかカッコイイ。オマケ扱いだけど。
悔しさに涙を流すカズ様。エミリとデート?テンパってるけど・・・。
しかも、次週休載じゃん。


◆クニミツの政

ついに開票開始!盛況だ~。
かなりの候補者が登場したけれど、結局は坂上vs不破
第3勢力は全て脱落か・・・。ろくな候補者がいなかったもんね。

坂上先生は、良い事言いますね。っていうか、考え方が立派だよ。
九郎の住んでる町の市長になってくれないかな・・・。

不破陣営では、久城秘書が選挙後に辞めることを告げる。
「一秘書で収まる器ではない」。将来はクニミツの最大のライバルになる?

開票の経過は、一進一退。
九郎の住んでる町は、毎年圧倒的だからなぁ。同じ人だし。
いつか、こんな市長選になればイイね。投票率90%なんて、夢のようです。
こんなに劇的にはならくてもいいけど・・・。
どっちが選ばれても、市民は満足でしょうね。
皮肉な話ですが、負けた陣営以外の人は、ある程度納得するのでは?

ラスト1票は、不破に。カウントされれば決選投票ですが・・・。
どう考えても、何かありますよね。
冒頭で、目に障害がありそうな初老の女性が投票。
何処か、記入漏れでもあるんでしょうか?
どうなるんでしょう?個人的にはカウントして欲しいですね。
1票に違いはない訳ですから。でも、不正等を無くす為に無効票があるんですよね。
そして、開票側には判断がつかない場合、無効とされるんでしょうけど。
気になるよ・・・。


◆Over Drive

大和、爆発!!見せ場ってヤツ?
氷室カズシ・・・前回山岳賞か。クライマーか。
ってかアンタ、「シャカリキ」に出てたよね?皇帝にソックリだ・・・。
黒ボーイって・・・。哲学者って・・・。何?
クロスケ、ついにダンシング。速いなぁ、2人とも。

ミコトはバテちゃってるね。リタイア寸前。
大和、「来るのが遅れた」って、カッコイイ~~!!
黒ボーイの次は、黒坊やですか。どんなセンス?
でも、ミコトに復活の兆しが・・・。
葛藤の末、追撃を選択するミコト。ミコト×クロスケ
独走の兵藤への切り札になるか!?


◆090

劉、萌え 告白。
えこは携帯だと言うヒロシ。
ロボって言われて、えこが怒ってるけど、携帯よりロボが格上じゃ?
劉は、「で?」・・・気にしないのか。
結局お持ち帰りですか。今回はちょっとマジメな展開ですね。
「せんにゅーちょーさ」と「みっちゃくしゅざい」は間違えようがないけどね。

えこって万能だなぁ。ちゃんと調査できるんだ。
充電は1日で切れるけど・・・優秀だよ。誰が創ったんだっけ?

落下したえこを助け、ヒロシ入院。
会長、ヒロシって呼ぶのはマズイの?えこのリンゴよりは・・・。
劉は、携帯の修行に。う~ん、良いキャラ・・・なのか?
さすがはオレのイトコって・・・。


◆スクールランブル

吉田山、アホの極み。
美琴は良いヤツだなぁ。お嬢を従業員Bにしちゃったよ。
播磨はイヤがってるけど。

お嬢は行けば婚約確定なのか・・・。
播磨と良い感じですが・・・天満がマサルと同行。
お見合いに行くと言う天満に、播磨は妨害を決意。
お嬢、またまた勘違い・・・。こうして好きになっていくのか。
従業員Aの正体が解った時のお嬢に期待!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
