魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ようやく今回から視聴です。もう第3話だよ。
例によって、原作を読んでないので、な~んにも解りません。
ですが・・・面白いじゃないですか!ARIA。
雰囲気が良いですね。ほんわかしていて・・・和む?
公式サイトで軽くフォローして、ちょっとだけ理解したので、感想をば。


「デッカイお世話」が口癖のアリスとお友達になるお話ですね。
・・・社長は猫なんだ。アクア猫?
灯里と藍華が練習していると、アリスが登場。
手袋を両手に着けてる人がペアで、片手がシングルですか?
1人前は素手なのかな?不便なんじゃ・・・って思ったのは秘密。

灯里は恥ずかしいセリフを連発だけど、好感持てるキャラですね。
アリスは、イキナリ下級生を泣かしてます。
噴水で笑顔の練習。最後の顔は・・・オイオイ。結構悩んでるんだね。

暁さんが登場。モミアゲにこだわる人だな・・・。
初めてのお客さんだったらしい。(知らない)
トラブルと勘違いして、アリスが来るんですが、基本は良い娘なんだね。
アリスは灯里の笑顔に惹かれているみたい。

灯里よりアリスの方が、知識や技術があるのか。
でも、灯里の笑顔&恥ずかしいセリフに・・・ポッ
暁さん、調子乗りまくりだな。
人間観察のお爺さん・・・人間なの?ホントかよ~。
暁さんは、待つのが使命みたいな感じだったのに、借金なの!?
カッコワルイ・・・。お兄さんは良い事言ったけど。

灯里の笑顔の見ていて、アリスも自然な笑顔に。和む展開だな~。
恥ずかしいセリフも移っちゃったか・・・。
ただ、猫に肉まん食べさせるのは、頂けない。
タマネギ入ってるでしょ?アクア猫は平気なのかな?
普通の猫は死んじゃう可能性大だから、気を付けよう。
灯里とアリスは、アドレス交換したのかな?お友達になれたんだね。

ホントに和むな~。癒されるよ。
話の内容的には、深夜に放送する必要は無い感じ。
世の若者には、こういうアニメこそ見て欲しいな(誰?
次回は、ちょっとシリアスなお話なのかな?
とりあえず、視聴確定の秀作だと思います。
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
この度は私の拙い記事へTBして下さいまして、ありがとうございます。

「ARIA」はもともと原作ファンだった事もあり、今期1番期待していたアニメだったのですが、期待を裏切らない素晴らしい作品になってくれていたので、とても嬉しかったです。

さて最後になりましたが、ご挨拶を。
これからもTB等で、お世話になることと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ブログ初心者故至らない点があることとは思いますが、ご容赦下さいm(_ _)m
2005/10/22(土) 13:23 | URL | ARIA #-[ 編集]
ARIA様、はじめまして
TB&コメント、有難うございます。

ARIAさんの記事にもコメントさせて頂きましたが、原作にも興味がw
う~ん。買ってしまおうかな・・・。
アニメのこれからも、期待大ですね。

こちらこそ、至らない点が多々あると思いますが、
これからも宜しくお願いします!
2005/10/22(土) 14:29 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
