魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

池袋の、『どべっこす』に行ってきました。
並ぶ時に整理券を配るので、並びがあるなら、まず入店し券をもらいましょう。
ちょっと狭めのお店で、私が座った1F右角は、まっすぐに座れなかったなぁ。
2Fは不明です。
店員の対応は良いので、居心地の悪さは感じませんでした。

◆注文

ラーメン・縮れ麺+チャーシュー飯?+餃子


◆麺

細麺と縮れ麺の選択制で、食券を渡す際に聞かれます。
細麺は、一般的なとんこつラーメンによくあるタイプ。
縮れ麺は中細のもので、昔ながらの醤油ラーメンの麺に近いです。
縮れ麺でオーダーし、替え玉で細麺を食べましたが、細麺の方が合うかと。


◆スープ

もう、こてこてとんこつ。なかなかに濃厚です。
縮れ麺で食べると、絡みまくって、ずいぶんスープが減りました。
しかし、美味い。


◆トッピング

チャーシューは、柔らかく味もしっかりしていて美味。
口の中でとろけます。
味玉は半熟タイプで、湯で加減、味付け共に文句なしでした。
毎回この完成度なら、ポイント高いです。(まだ1回しか食べてない)


◆備考など

サイドメニューの『チャーシュー飯』っぽいものと、『餃子』も頂きました。
セットメニューだったので。
チャーシュー飯は普通に美味いけど、他店との差は感じないです。いたって普通。
餃子は・・・可も無く不可も無く。
お腹が空いているのなら、私は替え玉を頼むかな。

この地区のラーメン店の中では、比較的混雑が少ないので、入り易い。
味も良かったので、また池袋に行ったら食べたいです。
並びが増えてなければ良いけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
