魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

千葉ロッテマリーンズ、31年ぶりの日本一!!
やった~!おめでとう、ありがとう!見事な4連勝でした!!
最後の試合はとても苦しかったけれど、勝ってくれた。
正直、途中から試合内容は覚えてないです。
タイガースが強かったからな~。結果的には良い試合だったと思います。
待ち望んでいた、緊張感溢れるゲームでした。感動したな~。

スン様が、またまたHR。
この時点で、シリーズのHRが3本!!
アジアの大砲、去年は苦しんだけど、ここ一番の試合では本物でしたね。
4打数4安打1本塁打3打点。全打点を挙げてくれました!
セラフィニも、よく投げてくれた~w
ちょっと苦しんだけど、立派な成績ですよね。POも含めて。

途中、小野投手がちょっと連打を浴びましたが、あの場面じゃ仕方がない。
堀選手、せっかく復帰したのに捻挫しちゃいました。
塁には出るんだけど、点が取れない。
そんな展開で、流れが微妙でしたが、YFKが止めてくれた!
雅さん・・・貴方、軽く劇場開こうとしてませんでした?
まぁ良いけど。
Masaが四球を出した後、併殺を取ったのはゴリさん。
最後まで、今江選手がラッキーボーイ的な存在だった訳ですね。
(野球解説でよく使う表現だけど、ラッキーボーイって古くさい気も・・・)

ちょっとミスが目立ってしまい、必ずしも良いゲームでは無かったかもしれませんが、
優勝を決めたいマリーンズと、後が無いタイガース・・・、
あの雰囲気では仕方が無い部分もあるでしょう。
あえて、良いゲームだったと言いたいです。

ボビーも、マリーンズファンが最高だと思っていると言ってくれたし。
タイガースファンの方々も、拍手を送ってくれたし。
タイガースのファンは荒っぽそうに見えるけど、試合後はとても素敵
Gの原監督が辞めた時も、セレモニーやってたし。
胴上げ、インタビューまで残ってくれたのは、本当に有難い事です。
アジア大会は、頑張らなければいけませんね。

ともあれ、日本一に輝いてくれて嬉しいです!
本当に、「俺達の誇り」だよ~!!
ビールかけの中継はやるのかな?
今の内にビールとシャンパン買ってこよう!!

TV中継が終わる際、アナウンサーが「バレンタイン」と言おうとして、
「バビ・・・」って言ったのは笑った。

ちょっとだけ、追記があります。読んで下さる方は、続きをお願いします。

◆ビールかけ&テレ東の特番&おまけの戯言w

う~ん、メチャクチャだ・・・。
ボビーは前回に続いて、可愛い髪形になってるし。
ビールをバケツでぶっかけちゃうんだ!
アナウンサーも大変だなぁ~。局毎に、選手を争奪してるよ。
俊介、投げてる時は格好良いのに、「最高です」って・・・ラリってる?
ゴリさんは元気!西岡は・・・口は滑らせないように。危なっかしい(^^;
スン様は流石だなぁ。ツッコミ下手・・・。
黒木が映ったのは、個人的に嬉しかったw
初芝さんの、「野球は良いよ。ホントに良いよ!」は素敵過ぎた。

特番・・・短いよぉ。
後がつかえてるから仕方ないか・・・。
清水!アンタが居なかったら優勝は無かったかもだよ?
少なくとも、もっと苦戦してたと思うし。下手をすると、シリーズ出てないかも・・・。
サト&サブローはいつも通り、テレビ慣れしてなくて可愛らしいv
ホントはもっと時間を取って欲しかったけど、特番組んでくれただけでも感謝。
プレーオフといい、テレ東さんにはお世話になりっぱなし!
有難う!テレビ東京!!来年もよろしくお願いしますw


ちなみに九郎は、セントラルでは広島カープを応援してたりします。
熱狂的ではないんですけどねv
応援している2チーム。
日本一と最下位って・・・・・極端だなぁ。
コメント
この記事へのコメント
バビ!
ひなひな、ひなたさくらです☆
日本一、やったね! おめでとう!

第3戦までは正直こんなに緊張してなかったので、
第4戦で良い試合ができて阪神もロッテもよかったなぁ(^^)
セラフィニは牽制で刺したのが神すぎましたv
スン様、アジアシリーズでも打ってくれると良いね!

堀さんはちょっと心配。
小坂も出てこられるかな?
晋吾は解説の人に「一番レベルが低い」みたいなこと言われてて悲しかった(TT)
あの場面じゃしょうがないよね。
ちなみに、劇場に関して。

(Θ щ Θ)>アジアシリーズにご期待下さい。

雅さんはこのように申しております(えー)

阪神ファン最後まで残ってくらたのは嬉しかったv
一部の人が目立つだけで、その他のファンはやっぱり
野球が好きでちゃんと思っていてくれるんだなと実感できましたv
セ・パ両方の想いを無駄にしないためにも
アジアの頂点に立ちましょう!

テレ東とNHKBS1で特番やるみたいだねv
テレ東は毎年セ・パ同じような扱いでやってくれるので楽しみv

それでは、バビ!(違)
2005/10/26(水) 23:44 | URL | ひなたさくら #W7zA5b1g[ 編集]
バビバビ!
ひなひな、九郎であります。
今、ビールかけ見てるよ~!!

セラフィニの牽制は、確かに神が降りてきてたw
堀&小坂は、居なきゃヤダ(誰?
小野っちはね~、演出って言った。今言った。
スン様・・・日本語上手いけど、ツッコミ下手。

Masa、期待するよ!!劇場は・・・後遺症が残らない程度で勘弁。
アジアシリーズで、亜細亜劇場だ!!(ぇ

テレ東で特番!?
情報有難いです、ひなた大佐!!
楽しんで見させて頂きますでござる(ぉ

では、酔い潰れそうな九郎軍曹でしたw
2005/10/27(木) 00:15 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
