魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

今週も、和みの時間がやって参りました。
ちょっと胸にくる、第4話の感想です。

デッカイ格好良いです・・・。
お?「デッカイ」付ければ何でもアリなのね。
私にもクッキーを寄越しなさい(ぇ
ウッディーさん(だっけ?)が登場。シルフと言う職種らしい。宅配屋?
「ロマン・エアクラブ」は社名かな?車体のROMANの文字が、やたら気になったv
OPのアリア社長は、我が家にも欲しくなる可愛さです。

社長に導かれ、妙な場所に着いた灯里。不思議少女に手紙を渡され、届ける約束をする。
お人好しだね~。素直に見られるね、歯が浮きそうではありますが。
寝間着姿の猫帽子・・・・・くれ。
何で落ちないのか解明したいよ。

またも社長の案内で、不思議空間に辿り着く灯里。
少女・アミと再会、「貴女だけが私に気付いてくれた」と言われる・・・。
郵便屋さん、良い人だなぁ。郵政民営化はどうなっているんでしょう?
これもイタリアと同じなのかな?
宛先は、今はもう存在してなくて、
海を作るための水を掘る作業の基地・・・で良いのかな?
結局、シルフのウッディーさんに灯里ごと配達してもらう事に。

ウッディーさんは良い事言うわ!軽く詩人だし。
シルフの紹介をストーリーに絡めてあって、なかなか良い感じ。
どっちにしろ和むんだよねぇ。・・・素敵だ~v

アリシアさんが来たよw(社長付き)
宛名の人、やっぱり他界してるんだ・・・。ホンダさん?
いや~、ちょっと感動しちゃいましたよ。こういうの、弱いんです。
単純な私・・・・・。だって、奥さんがさ~。
アミは猫だったの?だから社長が・・・って事かな?
奥さんの「愛してるわ」で、ホロリ。
「アクアは奇跡で出来ているのかもね」も締めとしては良かったなv

今回は、序盤~中盤で和み、終盤でジ~ンとしました。
やっぱり面白いな、この作品。次回も見よう・・・。
見てる途中、次回はノームかと思いましたが、違うみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。いつもお世話になっております。
私の拙い記事へのTB(返信)、ありがとうございました。

「ARIA」4話 良かったですね~(^_^)
アニメオリジナルの展開なのに、原作にあっても不思議ではない、「ARIA」のあの特別に流れている空気・雰囲気が良く出ていたと思います。

さて、誠に失礼ながらもこの度、貴サイト様のリンクを無断ながら貼らせて頂きました。事前に承諾を得ずに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

何か不都合が御座いましたら、お手数をお掛けして申し訳ありませんが、私のブログのコメント欄か、メールフォームからご連絡頂けるとありがたいです。

本当に失礼致しました。
2005/10/28(金) 10:59 | URL | ARIA #-[ 編集]
ARIA様、有難うございます
ARIA様、こんにちは。
こちらこそ、いつも有難う御座います。

今回も良かったですねv
アニメオリジナルですが、秀逸なオリジナルは歓迎ですね。
原作ファンの方が納得できる形なのは、とても優良(^^

さて、この度は、リンクを貼って下さったそうで、大変光栄に思っております。
先程、お邪魔させて頂いたら、貼ってありました!
誠に有難う御座います。
今回も、素敵な記事を書いてまられましたねw
また、お邪魔させてください。

ちょっと所用により、更新・返信等が出来なくなってしまします。
3日程かと思われますが、ご了承下さい。

では、九郎でした。
2005/10/28(金) 12:49 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
