魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

川崎の、『麺屋一番星』に行ってきました。
JR川崎駅の、幸区側の出口を出て、真っ直ぐだったかと・・・。
ミューザがある方の出口ですね。
あまり大きなお店ではなく、目立った看板もありません。
常に左手側に気を付けながら歩きましょう。徒歩5分ぐらいかな?

◆注文

一番星ラーメン 大盛り


◆麺

麺は、味噌ラーメンらしく黄色い卵麺。中細縮れ麺です。
やっぱり味噌には、このタイプの麺が良く合います。ちょっと甘みがあって、イイ感じ。
ボリュームも、結構あります。大盛りなら尚更ですね。


◆スープ

スープは、やや赤みがある味噌スープ。
『一番星ラーメン』は、辛味噌スープです。
私が辛さに弱い(でも好き)所為もありますが、結構辛いと思いました。
最後には舌が麻痺していましたが、途中まで美味しかったのを覚えています。
辛さが平気な方は、最後まで美味しく頂けるでしょう。


◆トッピング

今回は大盛りを食べたのですが、味噌系の大盛りには、もやしが1Kg近く入るそうです。
無理そうなら、「もやしは普通で」と伝えましょう。(店内にも記述あり)
もやしは、通常でも十分に量がありますので、物足りなくは無いと思いますよ。
白髪ネギも、スープに浸すと美味でした。


◆備考など

『一番星ラーメン』の他に、普通の『味噌ラーメン』もあります。
辛いのが苦手な方は、そちらが無難かもしれません。
人にもよりますが、基本的に味付けは濃い目だと思われます。
『醤油ラーメン』も用意されているのですが、味噌系をウリにしているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
