魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

the_noodle_cafe_1.jpg

富山の、『THE NOODLE CAFE』(←音量注意)に行ってきました。
カフェの名の通り、雰囲気もカフェっぽいかもしれません。
『BUGSY』と言うお店の支店なのかな?麺類のメニューは、同じです。

◆注文

チャーシューガーリック麺


◆麺

ストレートの太麺です。プレーンは、家系ラーメンの麺に近いです。
また、麺に食材が練り込まれているのが、このお店の特色でしょう。
今回食べたガーリック麺は、麺にニンニクが練りこまれていますし、
他にシュリンプ麺もありました。
あまり強烈に感じる訳では無いので、練り込んであるのは少量かと。


◆スープ

とんこつ醤油です。
ちょっと独特の風味ですが、味自体は『家系ラーメン』に似ています。
見た目も、はっきり言って家系です。
麺は横浜から直送らしいので、何らかの形で関係があるのかもしれないですね。
もちろん、美味しかったです。


◆トッピング

基本は、チャーシュー・海苔・ほうれん草です。これも家系に近いですね。
チャーシューは、提供時に焙ってある様で、香ばしくて美味しいです。
柔らかく、醤油ではなく塩胡椒で味付けされています。

各席に、ニンニク・生姜・辛味噌・ビネガーが備え付けてあります。
ちょっぴりビネガーを入れると、なかなか美味。
別料金で、モッツァレラチーズを入れることも出来ます。


◆備考など

このお店のラーメンは、とても美味しいのですが、提供までに時間がかかります。
あまり時間が無い方は、注意が必要かもしれません。
ただ、接客やお店の雰囲気が良いので、あまり気になりませんでした。
実際は、30分程かかりましたが。(空席が無く、席に着くまで少し待ち有り)
並んでいるお客さんにも、注文は聞いているようです。

麺類の他に、ジェラートやノンアルコールビールなどもあります。
もちろん、普通のアルコール類もありますが、車が必要不可欠な地域では、
ノンアルコールは良い気遣いだと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
