魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

◆今号の個別感想

◇ONE PIECE ◇アイシールド21 ◇銀魂
◇べしゃり暮らし ◇DEATH NOTE ◇テニスの王子様

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

ムヒョが面白いなぁ。
次回からは出会い編みたいだけど、ロージーの成長物語にも期待!
Dグレのリナリーはどうなったんでしょ?
コップが割れる表現は笑ったけど・・・。定番中の定番だ~、靴紐とかね。
タカヤはキン肉ドライバーもどきを使ってたなぁ。
ネウロの指から血が・・・。弱っているのかな?
打ち切りフラグじゃないよね?困るよ、楽しみにしてるんだから!
それにしても、ナルトとハンターが休載って、スゴイ期待してるんですけど。
早く続きを~~!

◆ONE PIECE

ゾロの技名、食べ物なら何でも良いんだね。マヨネーズですか・・・。
ファンタジスタ・ゾロは、ちょっと笑った。
チョッパーの「ダメに効く薬」、むしろ私に作って欲しいな。
裁判長とフランキー一家が戦うんだね。大丈夫かな~、フランキー一家。

ルフィが何かやってますね。「ギア2」って何よ?
全部の技が進化するらしいけど、ゴム関係の能力なんですよね?
ゴムが煙を出すって、どんな反応だよ・・・。
解らないから、素直に49号を待とうかな。


◆アイシールド21

キック合戦が開始!
って思ったら、タイムアウトかよ!?
しかも、宣戦布告とチームの歴史って・・・勝負の分かれ目になりそうな行為だよ・・・。
このチームのマネージャーって、胃は大丈夫かな?

チームの過去は、重くて切ないけど、コータローが格好良いなぁ。
赤羽も素敵発言(音楽性以外)連発で格好良いし。
なんか、応援したくなるコンビだな・・・・・。
でも、赤羽はホントに本物のアイシールドなの?
関西の帝黒学園とかに、引き抜かれてたりしてね。
何にしても、もうちょっと引っ張って欲しいかな。


◆銀魂

最近、エリザベスを飼いたいって思うんですよ・・・。
妙な可愛さがあるし、なかなかの男っぷりだよ?この子は。

武市さんの目がスゴイよね。
あと2,3年したら、すんごい事になるらしいよ?
銀魂は、こういうギャグを入れてくれると嬉しいですね~。

銀さんと妙さんの絡みは良かったな~。
「ジャンプ買ってこい」じゃないよ?赤マルでもないよ?
なんか、相手のことが解るって言うか、そんな感じ。
銀魂って、こういう処で良い味出してきますよね~。
でも、その傘はどうかと思う・・・・・。


◆べしゃり暮らし

校長憐れ・・・。ネタにされてるよ。
辻本は面白いなぁ。ギャグ漫画以外で面白さを感じさせるのはスゴイ。
森田先生の描写が上手いんでしょうが、先生のアイディアは持つのか?

テンパッて「おしりっぴょ~ん」って、圭右・・・。
まぁ、気持ちは解る・・・かな?
辻本は圭右に好印象を持っている様子。
でも、校長の暴露で今後の関係に変化があるかも?
仲良くなって欲しいけど、一波乱にも期待。


◆DEATH NOTE

「偶然」。タイトル通りの結果でした。
ですが、内容(経過)は必然的要素も、多々見受けられる気もします。

魅上照の考え方、それ自体は間違っていないかもしれないです。
ですが、正義と悪を明確に区別してしまうのは、とても危ない事なんじゃないかな。

それと、少し短絡的過ぎる印象も受けました。
〝加害者〟の削除には、大まかには2通りの方法があると、九郎は考えます。
1つは、〝加害〟の削除。とても困難ですが・・・。「意思」の問題ですね。
1つは、〝者〟の削除。果物ナイフでも可能ですが、考えたくない方法ですね。
〝者〟を消せば、〝加害〟も消えますが、〝者〟も消えてしまう。
〝加害〟をけせば、〝加害〟だけ消えて、〝者〟を残す事が出来る。
まぁ、綺麗事ですけどね。良識と言うよりも、建前ですかね・・・。

それと九郎は、「誰かのために」って考え方、あまり好きではないんです。
漫画とかで、誰かのために強くなったりするのは構わないんですが・・・。
あくまでも、自分は考えない様にしたいって事です。
だって、見返りは求めたくないし、おこがましさや驕りにも繋がる気がしたので。
プレゼントを贈る時は、喜んだ顔が見たくて贈ります。
慰める時には、沈んだ顔を見るのが辛かったり、つまらなかったりするから慰めます。
どちらも、「自分のため」にしている行動です。
自己満足だけど、それで良いんじゃないかなって思っていたんです。
でも、魅上は途中から、自分のために被害者を助けている様に見えた。
ちょっと、自分の考え方と言うか、価値観(の一部)が揺らいでしまいました・・・。
上記の通り、必然性を感じてしまったので、尚更ですねぇ。
私も、まだまだ餓鬼って事ですかね。自分をしっかり持たねば!

え~と、連載当初が衝撃的だったので、あえて個別感想を避けてきました。
ライトの価値観が、この物語の進行上の基盤だった訳ですが、
難しくて、九郎の頭がパンクしちゃいそうだったので・・・。
今回は、非常に興味深い内容でしたので、書いてしまいました。
また暫らくは、避けようと思っていま~す。
読者としては、毎週楽しみにしていますよ?


◆テニスの王子様

雨によって、一時停止試合に。
吼える宍戸&鳳。う~ん、スゴイ気合の入りようです。
リョーマに絡んできたのは誰かな?

竜崎先生は、氷帝ダブルスに勝てるコンビは、今は居ないと言う。
コートでは、大石が復活の狼煙を!
お?黄金ペア再び?
でも、勝っちゃたら試合は終わりなんですよね・・・・・。
盛り上げといて、負けてしまいそうで怖い。
基本的に、3年生組は好きなんで、頑張って欲しいです。
でも、氷帝の2人も応援したくなる気迫なんですよね・・・。
仕方ないので、傍観を決め込みます。
コメント
この記事へのコメント
こんにちはv
ひなひな、ひなたさくらです。

ワンピのダメに効く薬(笑)
チョッパーそんなものまで作れるんだってびっくり。
それがあったらみんな飲んでそうな。

デスノの考察は深くて読み応えがありました。
やっぱりくろやんはすごいよ(><)

自分のための行動にはたしかに、と納得しました。
魅上は小学校まではずっとその考えだったけど、
中学からは少しゆがんでしまった感じが。
自分のためにやっていた行動なのに、

「自分がここまでやっているのに何で周りは!」

というふうに、相手に押し付けるような形になってしまった。
ありがとう、の言葉がなくなって満足できなくなって
方向性が変わってしまったからかもなぁと思いました。

みんなそんなふうに行動しているけど、
何かのきっかけでゆがんでしまったりするのは怖いなぁ。
くろやんの文章でまた色々と考えさせられましたv
ありがとう!

それでは、ひなたさくらでした。
2005/11/03(木) 16:54 | URL | ひなたさくら #W7zA5b1g[ 編集]
こんばんは!
ひなひな、九郎です。

凄くないよ~、全くもってダメ人間です(ぇ
でも、褒めてもらえて嬉しかったり。

今回のデスノは、読み応えたっぷりだったねv
怖くなっちゃう反面、考えさせてくれました。

小畑先生は好きだし、お話も面白いから感想書きたいんだけど・・・。
難しくってさ~。
「ランプランプ」なら書けたかも(´∀`)
やっぱり、チョッパーのダメに効く薬が必要だ~。

ありがとうなんて・・・照れてしまいまふ(ぉ
ではでは、九郎でしたv
2005/11/04(金) 02:13 | URL | 九郎@管理人 #jhC0J7jE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
