魔法先生ネギま!、ハヤテのごとく!、BLEACHを応援しつつ、漫画やアニメ感想を綴ってます。ラーメンも少し。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

◆今号の個別感想

◇NARUTO ◇アイシールド21 ◇ONE PIECE
◇べしゃり暮らし ◇テニスの王子様 ◇Mr.FULLSWING

読んで下さる方は、続きをお願いします。
BLEACHは、感想を別記しています。


◆全体

今週の巻頭カラーは、ムヒョでした。
ムヒョの過去編は、結構気に入ってます。
ポルタにヒロイン誕生か?
前回でお終いなキャラかと思ったので、ちょっとビックリ。

リボーン、タカヤ、ネウロが熱くなりそう。
タカヤ、ネウロは掲載位置的にも、挽回して欲しいですね。

デスノの掲載位置が微妙になってきてます・・・。
固定ファンが根強いので、大丈夫だとは思いますけど、頑張って欲しい。
銀魂で、桂が復活しました。エリザベスは何処行った?

◆NARUTO

カカシ先生、憐れ・・・。
彼が居なかったら、本気で危なかったですもんねぇ。

暁戦で得た、大蛇丸&サスケ情報。
罠かもしれないが、決行する覚悟のサクラ。
別小隊を送り、ナルトは同行させないべきだと主張するシズネ。
・・・とは言っても、聞いた以上はナルトは行くんでしょうね。
相談役の2人から、ナルトについての指示を受ける綱手ですが、まず従わなのでは?
ナルトも、命じられても従わなそう。

仲間集めに向かったナルト。
まず出会ったのは、シノ。スッゴイ久々なんですけど・・・。
彼は、サスケ奪還編でも出番無かったし、活躍に期待です。
ただ、ちょっとイジけ過ぎ・・・。気持ちは解らんでもないけど。
ナルト、ヒドイ。

次にキバ&赤丸。ってか、赤丸デッカー!
犬って、1年で4歳ぐらい年を取るんでしたっけ?
最初の1年で20年分とかですよね?だったらアリか。
キバったら、格好良くなったな~。頑張れ!

最後はヒナタ。髪伸びてるよ~?
個人的に好きなキャラなので、期待しちゃいますね。
相変わらず、ナルトがすきなのか。
かつての落ちこぼれから、どれほど成長したのかな?
こういうキャラが強くなってたりすると、嬉しくなってしまいます。
ちなみに、髪は短い方が似合ってた気も。


◆アイシールド21

筧もだんだんと、赤羽本物説を信じてきてますね。
こうなってくると、信憑性が低く感じるのは、九郎だけ?

今のところ、ほぼ技術と戦略のみで全てを押さえ込む赤羽。
本物が別に居たとしても、こっちの方が格好良く見えるな・・・。
瀬那は、強敵を前にして、武者震い?
まも姉の視線が温かいね。

突如吹き始めた強風は、どっちに味方する?
はっきり言って、泥門が勝つんだろうけど、展開は熱いかと。


◆ONE PIECE

〝ギア2〟で、圧倒するルフィ。
今回のルフィのセリフは、No.1戦のゾロを思わせます。
全てが強化されても、体の負担は相当みたい。
ルフィは、あと1戦が限界かな?

ロビン&フランキーを、「正義の門」に送ろうとする長官。
でも、ついにルフィが到着。
ゾロ達も直に着くとは思いますが、体にガタがきてるルフィは大丈夫か?

「ロ~ビ~ン!!!迎えに来たぞォ~!!!!」で、ゾクッときました。
尾田先生お得意の、盛り上げパターン。
もちろん九郎は、単純に盛り上がっちゃいます。


◆べしゃり暮らし

あ~、解るな~コレ。
確かに、人気や肩書きで、大した事言って無くても笑いが取れるってあるかも。
辻本君本人は、迷惑そうですけどね。

それでも、対抗心丸出しの圭右。
わざわざ弁当を米だけにするなんて、素の方が面白い。
教科書代わりの江田島平八は笑ったけどね。

最後は、ついに辻本にツッコませるが、笑いは辻本へ。
気になる展開ですが・・・次週休載。
何を取材するんだろう?気になる。


◆テニスの王子様

菊丸・大石vs宍戸・鳳。
試合は、なかなか進みが早い。
極端なフォーメーションで戦う氷帝ペア。
ちょっと極端すぎる気もしますが、テニプリならアリでしょう。

今回の見所は、やっぱり大石の活躍ですかね。
復帰した大石が、存在感を見せつけています。こんなに凄い人だったんだ・・・。
テニプリも最近(前から?)強さのインフレが目立ちますねぇ。
まぁ、この手の作品は、深くツッコまないで楽しめば良いかと。
とにかく、大石は格好良かった!


◆Mr.FULLSWING

白雪監督は、大神さんとバッテリー組んでたんですね。
キャッチャーっぽくないけど・・・。
眼鏡のキャッチャーって、ヤクルトの古田選手が活躍するまでは敬遠されてましたよね?
2人揃って眼鏡です。

ついに大神の存在が表に出てきましたが・・・天国じゃん。
髪が白いだけの、天国じゃんよ~!
この人、御柳を庇って亡くなったんですね。
月並みですが、御柳が打ち解けてきただけに、ちょっと期待。

大神の持ち球を継ぐワンコですが・・・。
大神(狼)→犬飼(犬)。強さ的には、ダウンしております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
